-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-881A
- 6色のインク構成により、デジカメやスマートフォンの写真をきれいにプリントできる、A4・コピー・スキャン対応プリンタ。
- 「Wi-Fi Direct」機能により、無線LANルーターを使わなくても、Wi-Fi通信機能を持つスマートフォンやパソコンとワイヤレス接続してプリントできる。
- 写真データの1面表示や8枚のサムネイルを並べて表示できる、4.3型のワイドタッチパネルを備える。
| ¥42,980 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 245位
- インクジェットプリンタ 169位
カラリオ EP-881AEPSON
最安価格(税込):¥42,980
[ホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月13日
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-881A
10年ほど前に買ったエプソンは長く使えたのですが、2年前に買ったキャノンは1年少しで壊れ、1年前に買ったTS8230も壊れてしまいました。今回色々調べて(ググると結構、修復されている例が出てきました)、自分で修復を試みましたが、出来ませんでした。
文字のきれいさを重視したくてこの2回キャノンにしましたが、こうも立て続けに壊れてしまっては、CANONに不信感が募っており、次は、EPSONに戻そうかとと考えています。増税まであと数日。少しでも安い方が良いかと思うのですが、881と811のスペックの差がよくわかりません。https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000028368_K0001084345_J0000028401&pd_ctg=0060
どこがどう違うのか、具体的にお教え頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。
書込番号:22942853
6点
一番の違いは、本体サイズです。
EP-881Aでは、より小型にしたことで、廃インクボックスを交換可能にしています。吸収量が少なくなり、内蔵だけでは短命になってしまうため。
ここ3年ほど、ほぼ同じ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000030775_J0000028368_J0000025444_K0001175401_J0000028401_J0000025445&pd_ctg=0060
書込番号:22942879
2点
実使用での一番の差はインク代でしょう。EP-881Aはお得な大容量インクタンクが使えてA4カラー文書インクコスト(税別)がカメ(増量)使用時:約12.0円であるのに対してEP-811Aは(税別)約15.0円となります。EP-811Aの昔からの系列であるシリーズ(EP-80X)はインクコストが高額に付く書き込みも多いです。
書込番号:22942927
3点
後、付け足すとEP-711AはEP-811Aと同様にお得な大容量インクタンクが使えない、EP-711AはL判写真印刷の時間が17秒とEP-881AとEP-811Aに比べて4秒長い、有線LANや赤外線プリントや交換式メインテナンスボックスはEP-881Aのみの装備、厚紙印刷に使える1枚ずつの手差し給紙はEP-881AとEP-811Aのみの装備、印刷サイズはEP-881AがA4〜カード/名刺に対してEP-811AとEP711AはA4〜L判と小サイズの範囲が狭い等が挙げられます。
書込番号:22943360
5点
2036HIROさん、こんにちは。
> どこがどう違うのか、具体的にお教え頂けないでしょうか?
こういうことは、メーカーのページに情報がありますので、まずはそれらをチェックされるのが良いと思います。
https://www.epson.jp/products/colorio/ep881a/index.htm
https://www.epson.jp/products/colorio/ep811a/index.htm
ところでプリンターは、何にどのくらい使われるのでしょうか?
エプソンのEP系のプリンターは、写真印刷向けのプリンターで、文書印刷はあまり得意ではありませんので、文字の綺麗さを重視しておられるのでしたら、別のプリンターも検討してみた方が良いかもしれません。
書込番号:22944605
2点
写真は、せいぜいはがきサイズ程度、まれにA4に印刷したこともありましたが、あまり印刷することがありません。とりあえず、L判にたくさん印刷する…ということもありますが、代替インクを使っています。(写真は、添付ファイル参照)。やはり、色を使うことはありますが、文書印刷が圧倒的に多いです。それで、2年前・1年前は、CANNONにしたのですが、トラブル続きでしゃくにさわって、EPSON乗り換えを考えました。やはり、もう一度、3度目の正直ということで、CANNONのTS8230にするべきでしょうか? 写真の印刷は、9年前のEPSONがまだ使えるので、それで十分かとも考えます。 ご助言よろしくお願い致します。
書込番号:22945306
1点
2036HIROさんへ
> 代替インクを使っています。
代替インクは、プリンターに悪影響を与える危険性があることはご存知だと思いますが、それを承知の上で代替インクを使われるのでしたら、TS8230のような高いプリンターではなく、たとえばTS5030Sのような安いプリンターを選んでみたはどうでしょうか。
プリンターの用途を見せてもらいますと、どうしてもTS8230でなければということではなさそうですので、それでも良いように思いました。
書込番号:22946018
3点
ありがとうございます。そういう選択肢があったのですね。文書印刷での質は問題ないでしょうか。あと、文書印刷では両面印刷が出来ないと非常に不便です。そういうことでは、PIXUS TS5130SBKということになるでしょうか? 5のつく日で今夜中に買おうかと迷っています。 881との違いは、カラー印刷の違い、と考えてよろしいでしょうか。また代替インクを使うと思います。インクコスト面も調べてみようと思いますが、よろしくお願い致します。(ちなみに、EPSONでも長年代替インクを使っていますが、こちらはあまりトラブルはありません。ただ、やはり字がきれいではないように思います。 ご助言よろしくお願い致します。
書込番号:22947110
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-881A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/09/21 11:37:45 | |
| 1 | 2021/09/10 11:00:07 | |
| 8 | 2021/05/16 4:45:14 | |
| 2 | 2020/11/10 20:37:47 | |
| 6 | 2020/11/11 19:03:25 | |
| 2 | 2020/08/22 19:58:05 | |
| 13 | 2020/06/28 11:13:40 | |
| 8 | 2020/04/05 17:41:36 | |
| 5 | 2020/03/02 18:29:40 | |
| 2 | 2020/02/21 11:55:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)












