NA-VX9900L
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」搭載のななめドラム洗濯乾燥機。やさしく洗い、衣類の傷みを抑えながら黄ばみを予防する「約40度おしゃれ着コース」を搭載。
- すすぎの回数・時間を増やしてたっぷりの水ですすぐ「パワフル滝すすぎコース」により、「おまかせコース」の約2倍のすすぎ性能を実現。
- フラットな新ステンレス乾燥フィルターとクシ歯形状の排水フィルターを採用し、ほこりや糸くずのお手入れがしやすい。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1273
NA-VX9900Lパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2018年10月 1日
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9900L
はじめまして。
私も同機種を1年半使用しています。
1日1〜2回洗濯〜乾燥までです。
今までに乾燥の不具合で2回修理に来てもらい、ヒートポンプを1回交換しています。
猫は飼っていませんが、ロングヘアーの女子が3人居ます。
どうもこの機種は不具合が多いのでは無いかと思いここにたどり着きました。
今回は乾燥フィルターをはずしたところ、下に水が溜まっており、奥を覗くと熱交換器にドロドロの埃と髪の毛がべっとりひっついていました。
ここに掲載されている方の更にひどい状態かと…
上部2個のネジをはずしたのですが、それ以上開ける事ができず隙間から棒で少しずつドロドロになった埃と髪の毛を取り除きました。
熱交換器を直接掃除したいのですが、ネジを外した後どうすれば良いのかどなたか教えて頂けないでしょうか?
書込番号:24138905 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ぴょんぴょん855さん
我が家は、NA-VX900ALを使用し約10か月経過しました。
我が家には猫(=^・^=)を2匹飼ってます。
天気のいい日は天日干し、天気の悪い日は乾燥まで使用してます。
10カ月で添付の写真のような状態となってしまいました(-"-;A ...アセアセ
向かって左側部分に埃付着が多いです。
私は、まず人差し指のお腹の部分でくるくると丸めるような感じ、ドロドロの埃と髪の毛を
ある程度除去しました。
そのあと歯ブラシで毛先を上下に優しく動かして、細かい埃を除去していきました。
フィンの間に少し詰まってますが、これ以上は無理です。
ヒ−トポンプを直接掃除がしたいとの事ですが
素人には難易度が高いと思いますよ。
http://eplans.jp/wp/2017/10/12/post-205/
https://www.youtube.com/watch?v=WiV5qiTbY0o
https://www.youtube.com/watch?v=WAPEnrymzcs&t=431s
https://www.youtube.com/watch?v=WiV5qiTbY0o
参考になりそうなやつ上げてみました。
要は、完全に分解してヒ−トポンプユニット本体までたどり着かないと行けません。
ましてや、約80sもある洗濯機を動かすだけでも容易な事では有りません。
購入して1年半なら、まだ延長保証が有りますよね?
延長保証が有る内は、保証を使って修理する。
それに埃が詰まる箇所はヒートポンプだけでは有りません。
動画にもあるように、ドラムのカバ−内部にも埃がつまります。
保証が切れたなら、自己責任おいて挑戦するのもありでしょう
ヒ−トポンプユニットも探せば入手できますが・・・
まずは動画を見て、考えて下さい。
書込番号:24140932
2点
ごめんなさいm(__)m
同じ動画をupしてました。
もう一つはこれです。
https://www.youtube.com/watch?v=iAkw2ZLJCe4&t=559s
あげた動画の機種は同じものでは有りませんが
基本は同じ構造です。
書込番号:24140946
4点
参考にしてみたのですが、はずし方までは載っておらずで…早々にありがとうございました。
書込番号:24141022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9900L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/12 9:47:14 | |
| 8 | 2024/01/21 20:37:04 | |
| 1 | 2022/01/27 14:25:13 | |
| 9 | 2024/12/04 22:57:12 | |
| 6 | 2021/05/17 20:32:35 | |
| 10 | 2022/09/17 10:32:38 | |
| 4 | 2021/01/21 21:21:46 | |
| 10 | 2020/05/21 18:09:08 | |
| 2 | 2020/03/13 11:34:55 | |
| 9 | 2020/10/29 17:04:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)











