-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
EW-M630T
- 大容量インクタンク(エコタンク)を搭載し、A4モノクロ文書で約0.4円、カラーで約0.9円という低印刷コストを実現したインクジェットA4カラー複合機。
- 「挿すだけ満タン」インク方式を採用。スクリュー式のキャップを開けて挿すだけで簡単にインク補充が開始され、満タンになると自動的に完了する。
- 明るく見やすい2.4型カラー液晶モニタを搭載。そのほか、最大150枚収納できる「フロントカセット」給紙により、効率よく大量印刷が行える。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
エコタンクに惹かれてEW-M630Tを購入し、早速、使い始めましたが、
主目的の一つであるヤマト運輸の送り状の印刷ができません。
他の用紙(普通紙、ゆうパックプリントの用紙、厚口の名刺シートなど)は印刷できました。
ヤマトの送り状は、B2クラウド用A4マルチタイプ(品番396)です。
紙が滑って、用紙送りが出来ていないような感じです。
紙さばき、反り直し、用紙経路のクリーニングなど、プリンタの指示通りにしてみましたがダメでした。
できればプリンタを買い替えたくないので、なんとか方法はないかと思っております。
何かヒントのようなことでも結構ですので、どなたかお力を貸していただけませんでしょうか。
書込番号:22595839
2点
ヤマト運輸の宅急便はA4普通紙でカラー印字ができるプリンタでの送り状発行が出来る仕組みのようです。用紙の相性に関しては中々解決が難しいと思うので当面この方法で運用するのはどうでしょう。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/send/c2/
書込番号:22596047
![]()
1点
結局どうなるのですか?
「できません」だけでは何とも言えないでしょう。
書込番号:22596092
2点
ロズマリーノさん、こんにちは。
> 紙が滑って、用紙送りが出来ていないような感じです。
残念ですが、用紙送りができないのは、プリンターの性能の限界を超えているからですので、おそらく、どのような方法を試しても、その用紙に印刷することはできないと思います。
なので、もう一台、別のプリンターを購入されるのが、一番手っ取り早い方法かもしれません。
書込番号:22596257
![]()
0点
>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございます。
C2は、コレクトの発送はできないのがネックです。
またビジネスメンバーでは利用できないのかもしれません。
ご提案いただきありがとうございました。
書込番号:22597280
1点
>secondfloorさん
ご回答ありがとうございます。
そうですね。ヤマトのラベルがこのままならプリンタを買い替えるのが最も早い解決法かもしれません。
いちおうヤマトにはラベルの改善を求めてみます。
エプソンにも状況を説明しましたが、すぐに解決というわけにはいかないようです。
ありがとうございました。
書込番号:22597282
1点
その後、色々な用紙で印刷を試し、
より詳しい状況をエプソンに伝えようとしたところ、
突然、掲題のヤマトのラベルが正常に送られて印刷できるようになりました。
何が原因だったのか、何が起きて印刷できるようになったのか
まったく分かりませんが、とにかく良かったです。
ひとまずこのまま使っていこうと思います。
お騒がせしました。ありがとうございました。
書込番号:22597986
1点
初期段階だと各所に油分があり、紙質によっては紙送りに不具合が出ると聞きました。
何枚か紙を通すと油分が取れて不具合が解消されるらしいのですが、それかもですね〜。
書込番号:22633793 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コテツ君さん
ありがとうございます!まさにその通りのような気がします。
新品のプリンターにはそのようなことがあるのですね。
それを聞いてほっとしました。不良ではなくてよかったです。
私の場合も、紙送りのローラー?に油分が残っており、そのせいですべすべした用紙はうまく送れなかったのだと思います。
マットな用紙でしばらく印刷を続けたので、余分な油が取り除かれ、紙送りできるようになったのでしょう。
勉強になりました。
>沼さんさん
購入してから20日ほど、毎日使用していますが、今のところ不具合なく良い感じです。
ありがとうございます。
書込番号:22637673
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EW-M630T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/01/25 16:01:44 | |
| 1 | 2022/12/04 16:44:25 | |
| 11 | 2025/07/21 12:10:18 | |
| 17 | 2022/10/10 7:38:55 | |
| 10 | 2022/12/04 1:51:44 | |
| 4 | 2021/04/07 14:53:56 | |
| 7 | 2021/02/15 20:25:24 | |
| 9 | 2020/10/07 17:38:37 | |
| 9 | 2020/07/31 22:09:09 | |
| 1 | 2019/12/31 5:21:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







