-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J978N
- プリンタードライバーのインストール不要で、外出先から印刷できるクラウド機能を搭載した、インクジェットカラープリンター。
- スマホアプリ「Brotherいつでもはがき・年賀状プリント」に対応し、年賀状・季節の挨拶・喪中はがき・ダイレクトメールなどのテンプレートを使える。
- 印刷ボタンを押してから1枚目の印刷完了までの時間が従来機より約5秒短縮。自動両面プリント、レーベルプリント、ADF、Wi-Fi Direct、NFCに対応。
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J978N
大学生協で勧められて購入しましたが、インクが大学生協にも近所の電気屋、有名家電量販店、ネットに至るまで本当に売ってない。
レポートもだせず。困ってしまい、仕方ないので、他の有名メーカーのプリンターを購入してしまいました。
いくら性能が良くても消耗品の在庫が潤沢でなければ、高価なただの重い箱にであり本当にガッカリです。
書込番号:23533844
0点
ほんと、そうですよね。
コロナの影響とはいえ、インクがまともに手に入らないなんてのは致命的ですよね。信用なくしました。次からはキヤノンかエプソンにするつもりです。
写真印刷しないのなら、高い純正インクなんて買ってブラザーに貢献するよりも、始めから使い捨て感覚で互換インクで安く済ませる方が賢いかもね。
書込番号:23533904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
純正黒インクLC3111BKなら、供給はこのところ幾分改善方向ですね。
●LC3111BK/同-2PK
https://kakaku.com/item/K0000994894/
https://kakaku.com/item/K0000994890/
いまなら、ヨドバシ通販で在庫あり即納且つほぼ最安ですね。
書込番号:23535600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使い続けてきた「LC3111-4PK」が買えなくて、私も困っていました。
在庫のあるショップは1万円程度とか、すごい値段がついてましたから・・。
新品で9千円以下で買ったプリンタの交換用インクが1万円はあり得ない(笑
ヤフオクでは、外箱無し・使用期限間近の「LC3111-4PK」が5千円以上で落札されているのも見ました。
でもやっとまともな値段で在庫のある店が出てきましたね。
どこも4130円で、キヤノンの4色インクとほぼ同価格ですが。
これまでポイント還元分を入れると実質2700円程度で買えていたので、価格が4千円程度まで上昇してしまうと、わざわざ画質の悪いブラザーを使っている意味が全くなくなりました。
私の場合、純正が売っていないので(1万円くらいの高値を付けている悪質店は除いて)互換インクも考えたのですが、互換インクのショップの説明に「ブラザーの場合、ファームウェア更新で互換インクが使えなくなる事があります。ファームウェアは購入時のままにして、更新をしないでください。」とあったので、手持ちプリンタを確認すると自動更新に設定されていて、すでに最新ファームウェアになっていました。
そのため互換も使えず・・。
7千円で売っていたキヤノンのプリンタに買い替えました(インクも同梱されてるし)。
キヤノンの4色インクなら、現時点でのブラザー純正インクとほぼ同価格だし、印刷もきれいなので。
ファームウェア更新で互換インクを使えないようにしておきながら、純正インクが安定供給できない。
ブラザーにはガッカリしました・・。
書込番号:23538308
2点
Amazonだと7/18入荷予定で3755円で出てますね。
でも、一時的とはいえ、肝心のインクの供給ができないなんて、完全に信用なくしました。
次にプリンターを買うときはもうブラザーは選ばないかも。
書込番号:23540246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J978N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/07/08 16:34:09 | |
| 5 | 2022/07/04 22:01:06 | |
| 2 | 2021/11/21 15:33:19 | |
| 15 | 2020/12/01 1:32:23 | |
| 1 | 2020/11/09 12:38:25 | |
| 12 | 2020/11/11 2:14:54 | |
| 5 | 2020/11/15 23:09:35 | |
| 4 | 2020/07/17 17:35:13 | |
| 11 | 2020/07/09 20:51:46 | |
| 2 | 2020/02/14 16:27:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







