NW-A55 [16GB]
- Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
- ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
- アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]
サポートソフトのMusic Center for PCがV2.0になってとんでもないことになってます。
・USB接続で曲が送れなし。
・アーチスト選択->アルバム選択->曲選択ができない。
・できるのは曲選択、アルバム選択、曲選択のみ。
64G、128GのSD使う人はしばらく止めたほうがいいです。
V1.0つかっている人は絶対にV2.0へバージョンアップしてはだめです。
書込番号:22295519
11点
こんにちは。
激しく同意させて頂きます。
以前の方が、字はちいさいけど1画面で全て状態が視られてわかりやすかったです。
現在の仕様はWALKMAN側の内容を開くとPC側が全く見られないので比較や確認もしにくいです。
何か、酷評されたものだから、意地になって無理やり改変した感しかありません。
画面構成も縦が基本でスマホのアプリ的なので、まるでPC用ではないみたい。
“for PC” の意味がわかりません。
まるっきり違う部所から来た社員が、前の作りを全然見ないで自分の好きな様に作った感じで、よい部分は残して…的な部分が微塵もみられませんね。
私の場合はWALKMANを長く使っているので “Xアプリ” も使っていたのですけれど、そちらも落とさないでとっておいて正解でした(古いWALKMANのデータを移行するのが面倒だっただけですけれど)。
Music Center for PC ってCD-Rを書き込む機能もオミットしていて、総合的にみて 改悪 以外の何物でもないですね。
どんどん使い辛い方向に進んでます…。
社内的に誰も何も言わないのでしょうかね。
書込番号:22295629 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ソニー製のソフトウェアを避けるのもひとつの方法でしょうね。
私の場合はZX300ですが、リッピングには古い「Media Go」を使い続けています。
そしてウォークマンのデータはフォルダ管理です。
他社製のDAPを利用しても、必ず何らかのソフトウェアを用意する必要が有りますので、Aシリーズを利用しない理由にはならないものと思われます。
専用ソフトで使い勝手が良いのは、iTunesだけかもしれませんね。
書込番号:22295765 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>tcs-v3さん
情報提供有難う御座います。
今だに、SONY のアプリ頼みの方が居られる事に驚きです。
私は、MacBook 12インチにiTunesを入れて全CD、全音源を管理して、Walkman転送用に Content Transfer for Mac を使うだけにしてます。
◆SONY Content Transfer (Win, Mac)
https://www.sony.jp/support/audiosoftware/contenttransfer/download/
書込番号:22296099 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
度々です。
誰も頼りにしちゃいない(笑)
単純にアプリの評価をしているだけの話。
スレ主さんだってそうなのだと思います。
今時パソコンでのデータの管理なんて方法がいくらでもあるのは承知の上。
ただ、メーカーが純正だからと推奨して、アップデートまでしているのに改悪なのが腹立つってだけ。
とりあえず、 Music Center for PC に関してはスレ主さんのいう様に、アップデート前なら止めておいた方が 吉。
書込番号:22296287 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
一般ユーザーにソフトを提供しているものからみると今回のバージョンアップの機能は絶対にあり得ないです。
ソニーのこの部門のチェック機能が働いてません、どうしたんでしょうね。
Aシリーズ自体はとってもいいのですが提供曲を管理するソフトがあれでは普通の人は使えません。
私も同じくx使ってます。
書込番号:22296912 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>tcs-v3さん
私は、NW-35を使用してます。録音方法は、SDカード対応のコンポを使ってMP3で録音してます。
パソコンより手間が省けますよ。
書込番号:22298297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日本機種を購入しました.
Music Center の評判の悪さは価格コムでリサーチ済みでしたので,Music Beeを使っております.カスタマイズ性が高く,動作も非常に軽快ですのでWindowsの方はぜひこちらをおすすめしたいです.Windows10にて,A50シリーズとの同期もできています.
取説は何も知らない消費者にMusic Centerを使わせようと誘導しているようですが,このやり口は汚いですね(苦笑)
書込番号:22303618
5点
A35からの買い換えはもったいないですか?ミュージックセンターホントに使えないですよね。わたしは再生はミュージックビー使ってます。
書込番号:22328209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もったいない気がします。
A35でものすごく良くなったので音質的にあれ以上のものはこのクラスでは難しいと思います。
可能であれば聞き慣れた楽曲の入ったSD持って行って試聴してみるといいですよ。
ソニーショップとかだとお願いすれば可能ですか>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん
書込番号:22328523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはりもったいないですよね。イヤホンXBA-N1に買い換える予定ですが。CKR9リミテッドが完全に断線したので。
書込番号:22328530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今さらXBA-N1は購入はだめですかね?
書込番号:22332455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/07 18:07:56 | |
| 1 | 2025/11/21 19:52:26 | |
| 2 | 2025/02/18 23:30:32 | |
| 5 | 2025/02/18 19:51:20 | |
| 1 | 2025/02/16 23:39:06 | |
| 6 | 2024/07/09 11:11:27 | |
| 10 | 2024/02/04 4:16:50 | |
| 6 | 2024/01/03 14:19:56 | |
| 2 | 2023/12/21 14:56:21 | |
| 7 | 2023/07/31 9:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







