『BluetoothがSBCでしか接続出来ない。』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『BluetoothがSBCでしか接続出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BluetoothがSBCでしか接続出来ない。

2019/02/26 22:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

クチコミ投稿数:7件

このプレイヤーとBluetoothスピーカーのSRS-XB31とBluetoothイヤホンのWI-C400を購入し、接続しているのですが、SBCでしか接続されません。
SRS-XB31はLDAC
WI-C400はAAC
にそれぞれ対応しているはずなのですが。。。
Bluetoothレシーバーの設定はあるのですが、送信側の設定はどこにあるのでしょうか。
教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:22496154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2019/02/26 23:22(1年以上前)

A55 は AAC には対応していませんよ。
なので、イヤホンは、SBC でしかつながりません。

問題はスピーカのほうですね。
A-55の設定がSBC優先になっていませんか?
LDACの音質優先か、接続優先にしているでしょうか?

書込番号:22496250

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2019/02/26 23:34(1年以上前)

設定のbluetoothの項目の中の、
オーディオ機器接続設定の中に、ワイヤレス再生品質ってありませんか?

書込番号:22496281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/02/27 06:48(1年以上前)

mt_papaさん

送信側はAACに対応してないのですね。
イヤホンは分かりました。
Bluetoothメニューのオーディオ機器接続設定は、LDAC音質になっています。

書込番号:22496627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/02/27 06:57(1年以上前)

お早うございます。

WI-C400はAACとSBC対応ですがNW-A55はSBC、LDAC、aptX、aptX HDですからこの場合は共通のSBCでしか繋がらないですね。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a50s/contents/TP0001825741.html

SRS-XB31に関してはBluetoothオーディオストリーミングの再生品質に「音質優先」と「接続優先」があり、デフォルトはSBC固定の「接続優先」ですから以下のリンクの手順で「音質優先」に設定すればLDACでも繋がるようになります。
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb31/v1/ja/contents/TP0001603953.html

書込番号:22496636

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2019/02/27 07:27(1年以上前)

sumi_hobby さん
なるほど、スピーカー側にも設定があるんですね。
今日帰ってから試してみたいと思います。

書込番号:22496674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/02/27 22:37(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

教えて頂いたリンク先の通りしたら、LDACで接続出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:22498271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング