『アルバム、曲のタイトルについて』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥35,800 [グレイッシュブラック] (前週価格なし) 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『アルバム、曲のタイトルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 アルバム、曲のタイトルについて

2021/01/24 10:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

スレ主 SHTさん
クチコミ投稿数:33件

これまでiPod touchを使っていたのですが、どうにもこうにも使えなくなり、こちらの機種への買い替えを検討しています。

PCにCDを取り込んでの録音をするようになるかと思うのですが、その場合アルバムやタイトルは自分で編集しなければいけないのでしょうか?

これまではiTunesに取り込んでいたため編集は必要ありませんでしたが、SONYのアプリケーションはどうでしょうか?
あまり使い勝手が良くない口コミも見ました。
手動入力が必要なら、再検討も必要かと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:23924391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/01/24 13:12(1年以上前)

再生機器とリッピングソフトはAppleと違って同一メーカーで有る必要は無いので、自分の使い易いソフトを使えばよいと思います。サードパーティー製の無料ソフトも有ります。iTunesで造ったファイルも利用可能です。
曲名やアーティスト名もデータベースから自動で取り込めますよ。
(但し、ALACはFLACに変換が必要かな?)

書込番号:23924738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2021/01/24 14:29(1年以上前)

自分も昨年の秋に切り替えましたが標準サポートのソフト「Music Center for PC」をインストールしたら自動でitunesからの曲の取り込みが行われました。
アルバムアートもそのまま取り込みが行われ、自分では、特に違和感なく使用しています。
(再生回数だけは、全てリセットされて0になりましたがまぁ〜〜〜、これはしょうがないでしょうねぇ〜〜〜)
自分は、今、itunesも使用しているのでCD→itunes→「Music Center for PC」という経路で新しいCDを追加しています。
(勿論、直接、CDから「Music Center for PC」に取り込みを行う事が出来ますが・・・)

書込番号:23924894

ナイスクチコミ!4


スレ主 SHTさん
クチコミ投稿数:33件

2021/01/24 21:39(1年以上前)

>7gatu-umareさん

ありがとうございます。
Music Center for PC を導入後も、
iTunesにCDを入れると、自動でMusic Center for PC へコピーしてくれるのでしょうか?
また、iTunesからでもアルバムや曲のタイトルが入った状態で本機に曲をコピーできるとの事ですが、Music Center for PC を導入するメリットはなんでしょうか?

書込番号:23925815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

最安価格(税込):¥35,800発売日:2018年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング