NW-A56HN [32GB]
- Bluetoothレシーバー機能を搭載した、ハイレゾ音源対応のウォークマン。スマホ内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
- ハイレゾ音源の音質を引き出す「S-Master HX」や、MP3やAACの圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- ウォークマン本体と同色のイヤホンが付属。ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能や周囲の音を聞き取りやすくする「外音取り込み機能」に対応。
NW-A56HN [32GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55HN [16GB]
WF-1000XM3に繋ぐ機種としてA55かA105で迷っています。
1. Bluetoothが粘る方が良いのですが、Bluetooth4.2と5.0で違いますか。
2. これを機に音質もバージョンUPしたいのですが、SBCとAACで差は出ますか。
経緯
NW-S784+MDR-NWNC33を現役で使っておりましたが、ケーブルレスの快適性を求め最近WF-1000MX3を購入。
しかし、駅ホーム(大きめの駅では必ず)ではブチブチ切れて音楽になりません。
散歩中も、DAPが左胸ポケットだと右を向く時だけ必ず途切れます。ちなみに右脇ポケットでは切れません。
S784のBluetooth2.1の公称距離は10mと、A55の4.2と同じ数値なので、他のさまざまな4.2の機種の書き込みを読み込んだ結果、2.1でも十分使用に耐え得る!と思い込み油断しました。
A55の4.2でもやはり切れるのでしょうか。
となると5.0は100mなので、5.0断然有利でしょうか
技適的にはどのバージョンも同じ出力?と思うのですが、そうなるとバージョンがUPする度にホッピング数が増えている。特に4.2→5.0で飛躍的に・・・とかなのでしょうか。
もし4.2と5.0に実用上の大差が無ければ、安価なA55に気持ちは傾いております。
ストリーミング機能は使わないと思いますし、素直に電池ももちそうなので。
ワイヤレスで快適、かつシンプルにDAPとして使うのが目的です。
ご意見をお願いいたします。
書込番号:23161136
5点
>candystripeさん
ワイヤレス機器が多い場所では、どうしても電波の干渉が起きやすくなります。
Bluetoothバージョンは、新しいほうが有利とされていますが、実際のところはやってみないと分からないと思います。
こちらは参考に。
https://www.radius.co.jp/blog/sound-strange/
書込番号:23161535
1点
>candystripeさん
こんばんは。
S775、A16、A55、スマホでTWSイヤホンを使ってます。
S775はバッテリー劣化のため家専用で、外ではその他の3つを使ってますが、スマホ>A55>A16の順で途切れづらいです。
スマホとA55はそれ程差はないですが、A16(バージョン3.0)はちょっと混信しそうな所だとすぐプチプチ途切れますね。スマホとA55はバージョン4.2です。
書込番号:23162043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あさとちんさん
ご指摘のURL読みました。
なるほどです。
本投稿後、更に5.0関連のスレや技術記事も見つけて読んでます。
>smilepleaseさん
実際の機種での経験情報助かります。
結果、4.2以上であれば安心できそうな気がしてきました。
後は5.0との差を調べながらしばらく悩みたいと思います(これもまた楽しい)。
書込番号:23164315
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A55HN [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/10/11 8:09:31 | |
| 0 | 2023/05/05 21:12:06 | |
| 5 | 2023/02/16 2:49:47 | |
| 6 | 2022/12/19 20:49:33 | |
| 9 | 2022/11/25 13:45:28 | |
| 4 | 2020/03/06 22:36:31 | |
| 5 | 2020/03/05 18:49:20 | |
| 3 | 2020/01/12 22:21:08 | |
| 2 | 2019/08/29 22:59:39 | |
| 3 | 2019/09/25 19:31:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







