ZABOON TW-127X7L
- 「ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。「標準コース」でもすすぎ時の洗剤残りを低減し、柔軟剤の効果も向上する。
- 洗濯容量12kg、乾燥容量7kgの大容量タイプで、まとめ洗いで家事の時短、コストも節約できる。
- スマートフォン感覚で簡単に操作できる、見やすい7型カラータッチパネルを採用。液晶ディスプレイとアイコン表示でコース内容や行程がわかりやすい。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L
去年の10月に購入したのですが乾燥中何度か
ブブブブブというような何とも言えない
大きな音がします。
これは普通の事なのでしょうか?
同じような現象に出くわした方はいませんか?
修理の相談をするにしても音を撮るのに失敗して
何と説明したら良いのか困っております。
説明書を見ましょうという回答ではなく
この機種でその現象が異常なのか異常じゃないのかを知りたいです。
書込番号:23306890 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
聞いたわけでなくので、正確にはわかりません。
音って、主観が入るので難しいです。
どうしてもと言うなら、メーカーの人に来て貰い、確認されたらどうですか。
購入して時間が経っているので、製品交換はないですね。
特段音が大きくないなら、対応して貰えないでしょうね。
洗濯の工程に問題がないなら、「使用に問題がないなら、様子を見て下さい」と言われそうです。
書込番号:23307110
5点
返信ありがとうございます。
購入して5ヶ月でこんなに気になることが出るとは思いませんでした。。。
もう一回回してみて音を撮って
メーカーに連絡してみる事にします(>_<)
書込番号:23307291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
異音の原因は下にキャスターの台を付けているから発生すると言われました。
ずっとというわけではなく10分ごとになるのは何故なんでしょう?
もし業者に来てもらっても何も異常が無ければ保証が無いからお客様がお金を払う事になりますよ、とこじまのおばさん。
重いから下ろしたくないけど下ろさないと確かめようか無いですね。
書込番号:23309375 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
結局下ろしても異音はほんの少ししか変わらず相変わらず凄いです。
気になるのは音だけで乾かないとか洗えないとかではないのでしばらく放っておくことにしました。
他にも不具合が出た時点でもう一度連絡してみようとおもいます。
ただ、やはり毎回乾燥時にガリガリに近いような音が大きな鳴るのと、音が鳴る付近の壁が黒くなってしまっていたので不安です。
書込番号:23324415 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
当方も同様の異音がします。昨年9月に購入しましたが、最近だんだんひどくなっている気がします。乾燥自体は問題ありませんが、突然動かなくなったらと思うと不安です…
書込番号:23341016 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>いなずさん
去年の9月だと購入が同じくらいですね!
ギャリギャリみたいな音しませんか?
特に乾かないとか何があるわけでもないので
とりあえず我慢していますが本当にいきなり壊れたり火を吹いたり分解しそうで怖いですよね😰
書込番号:23341285 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さんのご指摘の音はおそらくドレンポンプの排出音だと思われます。ヒートポンプユニットには必ずドレンを強制的に排出するためのポンプが付いており、洗い時や乾燥時に動作させる仕組みです。
書込番号:23393526 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>某メーカーのサービスマンさん
そうなんですね。返信ありがとうございます!
もしわかるようであれば回答いただきたいのですが
そのドレンポンプでの排出時には凄い音がするのが当たり前なのでしょうか?
仕組みは分からないのですが例えばモーター的な所で羽が当たるとかそんな感じの事は起きたりしますか?
書込番号:23394361 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>某メーカーのサービスマンさん
羽が当たるという表現は少し違いました。
当たっているのではなく震えて何かに触れて音が鳴っているという感じなのでしょうかね?
書込番号:23394399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まさに今その症状がでて、修理の対応してもらってます。
乾燥中だけではなく、カビプロテクト中、今朝は洗濯中にも音がしました。
先月別件で来てもらった時は再現せず、このほど頻発し出したので動画を撮って証拠を確保した上で来てもらいました。
ちなみに動画はスマホを洗濯機上の棚に置きっぱなしにして取りました。
東芝の方が言うにはヒートポンプから異音がすると言うのでヒートポンプユニットを交換してもらうことになりました。
そして、うちも2019/8の購入で、購入後一週間でエラーが出たので9月に新品交換してもらったので時期は同じですね。
交換してもらったらまたご報告させてください。
書込番号:23405663 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>家電ハズレ多しさん
是非結果どうなったかお聞かせ下さい!
コジマのお姉さんは呼んで何も無かったら保証効かないから出張費は自己負担でお金かかると言われて怖くて呼べないんです(><;)
一回目お金取られましたか?
書込番号:23405928 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一回目もメーカー保証期間内なので無料でした。K'sデンキで購入しましたが、電話した際にメーカー保証期間内なのでメーカー対応になりますといわれました。
長期保証は入ってますか?ドラム式は本当によくトラブルがあるので入ってなければ、次回購入の際は入っておくことをオススメします。
うまく載せられるか解りませんが動画アップしますね。
書込番号:23406276
![]()
11点
>家電ハズレ多しさん
3年保証付いていると思います!
ただ、呼んだときにこれは異常ではありませんよと言われたら出張費は自分持ちと言われました。
だから他に不具合が出たときに呼んだ方が良いんじゃないかと(^^;)
そして動画も撮っていましたが私が聞いても分からないと言って全く見ようともせず、メーカーに確認したけど音が鳴るのは異常では無いと。
ちなみに他にお客様はいなかったので忙しくは無いと思います。
そして下に置く衝撃を緩和するゴムの台の購入を勧めてきました(-_-)多分そういう事じゃないといっても聞く耳持たず。
購入した時と同じ女性の店員さんだったのですが買ってしまったら対応がコロッと変わって感じ悪かったので他の人に対応してもらうか直に東芝に連絡すれば良かったかもしれません。
書込番号:23406314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音はどうでした?同じ感じですか?今改めて聞いたら子供のおもちゃの音とか混ざっちゃって分かりにくいですね。すみません。
コジマで家電買ったことがないのですが、修理依頼番号とかあると思うのでそちらから依頼するといいと思いますよ。東芝にかけてもいいと思います。店舗で対応してくれるのは初期不良だけなので。
初めはしなかった音がしてくるのって、故障ですよね。東芝は静かだから買ったのにこれじゃぁうるさくてたまらないです。お互いに解決しますように。
書込番号:23406373 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>家電ハズレ多しさん
ビデオはタイムラグがあるようで
今見ました!
多分同じです!
これは直るものなんでしょうかね?
凄い音ですよね(笑)
是非交換したら結果を教えて下さいm(_ _)m
書込番号:23406795 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様の場合は左程の異音ではないのでしょうが、私も音は凄く気になる方です。
うちのは機種は違いますが、脱水のおり異音がするので、先日「ドラムの支えが傾いている」とかで直してもらいました。
スレ主様のは購入間もないのですから、早く解決すると良いですね。
なお余談恐縮ですが、かねてより ご近所の洗濯稼働音が大きな音を出していたのですが、それで警察沙汰になりました。
その家は外に洗濯機を置いていて、しかも夜間に回したりしていたので、その騒音がうるさく近所の方は我慢が出来なかった様です。
まあ、何も警察まで呼ばなくても、直接言えば良かったのにとは思いますが、ただ、それ以来ピタリと騒音は収まり、うちも正直ホットしていますが・・・。
回答でなく申し訳ありません。
書込番号:23410190
1点
>渚の丘さん
ドラムの支えが傾くとどうなるのでしょうか?
ずっとうるさい状態ですか?
それだと多分違う異音ですね。
洗濯機は私も夜中に回していますが
大体乾燥時に10分おきに問題の音がなります。
うちは一軒家なので多分大丈夫だと思っていますが、
警察沙汰は怖いですね。。。
書込番号:23410636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
遅くなりましたが、ヒートポンプユニットを交換してもらい、何度か運転してみたのでご報告します。
無事音は解消されました!!
ここのところ、頻度が高くなり、音も大きくなっていたのでホッとしました。
ただ、原因は聞いていません。聞くのを失念しました。ごめんなさい。夕飯時だったので。。。
東芝の人もビックリの音だったので、コジマから修理呼んでいいと思います。
まゆまゆおさんも無事に直りますように。
書込番号:23426943 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>家電ハズレ多しさん
そうですか!それは良かったです!!
やはりヒートポンプが原因だったのですね!
近いうちに聞いてみようと思います!
ご報告ありがとうございました!
書込番号:23427056 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドラムの支えが傾くとどうなるのでしょうか?
>ずっとうるさい状態ですか?
>それだと多分違う異音ですね。
うちの場合、ドラムのガタツキ(?)で、脱水時にガタガタと異音がしました。
メカに弱く詳しいことは全然解りませんが、おっしゃる様に スレ主様のとは違いましょうね。(汗
ただ、修理後はピタリと音はしなくなり助かりました。
>うちは一軒家なので多分大丈夫だと思っていますが、
>警察沙汰は怖いですね。。。
その家も、一軒家なのですが、隣が結構くっ付いていますので、問題になった様です。
それに、普通なら警察沙汰は無いのでしょうが、「日ごろのお付き合い状態にも問題があったのかな?」と、推察されます。
いずれにしても、ご近所付き合いとは、難しいものですね・・・、とりわけ軒を連ねている所では・・・。
書込番号:23428926
2点
>ドラムの支えが傾くとどうなるのでしょうか?
つまり、洗濯機の据付が水平、垂直でないということでしょうか?
機械が正しく据付ていないと回転軸がぶれて、騒音の原因になります。
私はパナソニックのドラム式を使っていますが引っ越す前はコンクリートでわざわざ基礎を作りました。(笑)
引っ越しして、浴室の横の洗濯機置き場はわざわざ床下に潜って床板を補強しました。(笑)
普段使いでもたまに調整を行ってます。
据付がぶれると、故障の原因になるので貧乏人の私は気を付けてます。(笑)
書込番号:23441490 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X7L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/11/04 20:15:33 | |
| 5 | 2023/03/20 19:19:31 | |
| 1 | 2021/09/22 10:21:39 | |
| 4 | 2021/08/26 14:12:06 | |
| 0 | 2021/08/06 23:23:35 | |
| 2 | 2021/04/28 16:52:34 | |
| 1 | 2020/09/05 20:15:39 | |
| 4 | 2020/06/28 7:22:39 | |
| 23 | 2020/06/01 22:11:35 | |
| 4 | 2019/12/28 9:09:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







