![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥13,800〜¥25,000 登録中古価格一覧(219製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー
仕事の日は家を出る前に電話をかけないとダメな上に出勤日はランダムです。
で、電話をかけ忘れないよう出勤日だけリマインダーで通音を鳴らすようにしました。
それで気付いたんですが、リマインダーの通知音が電話の着信音と比べ小さい
というか、MAXにならないんです。そのせいでリマインダーの通知音が鳴ってるのに
気づかず電話をかけ忘れた事がありました。
設定→サウンドと触覚で「着信音と通知音」のスライダーは右端のMAXになってます。
着信音を聞いてみると、うるさいくらい大きな音が鳴るのに対し、リマインダーの通知音は
着信音と比べ小さいです。
わたしのiPhoneの不具合かな?と、嫁のXRで試してみたら結果は同じでした。
着信音のようにMAXで鳴るようにできないものでしょうか??
アドバイスお願いいたします<(_ _)>
書込番号:22708757
1点

僕が使った感じでは、リマインダーの通知音もボリュームに連動して大小になってたけどね
ひょっとすると通知音が短すぎて気付かないとかそういうことかもしれないので、リマインダーの音設定を上の“通知音”じゃなく下の方にある“着信音”に変えるといいんじゃないかな?(ピロン!って一瞬の音ではなく音楽にする)
それでリマインダーを複数セットして、ボリューム小のときと大のときで大きさが変わるかチェックしてみるとはっきりすると思う
書込番号:22708854
0点

>シェフ777さん
確かになかなか気づきにくい感じしますね
書込番号:22709270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうなるさん 早速のレスありがとうございました<(_ _)>
着信音はiTunesで作ったオリジナルです。
https://www.imobie.jp/support/create-a-ringtone-in-itunes.htm
下記CMの♪チョコモナカジャンボ〜!バニラモナカジャンボ〜♪
この音声だけを抜き取り5秒ほどの着信音を作りました。
https://www.youtube.com/watch?v=-ZVbAHMOmRA
これをアラームのサウンドに設定するとMAXの音が鳴ります。
でも何故かリマインダーだと音が小さいんです。
音が小さいというのは、電話の着信音やアラーム音と比較してです。
リマインダーだと1回(5秒で)鳴れば終わりですが、アラームだと連呼というか、
何度もしつこいくらい鳴りますので、鳴ってて気付かないという事はないです。
でも、日時を指定して合わせる事が出来ないのでリマインダーにしたんです。
着信音は5秒じゃなく、もっと長いのに作り変えれば問題ないんですが、
音が小さいのは何とかしたいです。
ちなみに、iPhoneオリジナルのサウンドに設定してもリマインダーだと
アラームや電話の着信音より明らかに小さくなってしまいます。
>僕が使った感じでは、リマインダーの通知音もボリュームに連動して大小になってたけどね
はい(^o^)
ボリュームを上げ下げすれば大小にはなります。が、リマインダーだとMAXにはなりません。
リマインダーで通知音が鳴った時に聞き逃さないほどの音量にしたいんです。
iPhoneオリジナルのサウンドだと、あまりインパクトがないのでチョコモナカジャンボにしたんです。
目覚めし(アラーム)だとビックリして飛び起きます(^^ゞ
>おにぎり1114さん
>なかなか気づきにくい感じ・・
どうなるさんと同じって意味でしょうか??
書込番号:22709354
1点

>シェフ777さん
そうですね自分もiPhoneXMax使ってますがやはり音量が小さいなと感じてます
書込番号:22709441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>おにぎり1114さん
スマホはiPhoneしか知らないんですが、前に使ってた6sの時から、
すごい大きな音が鳴るなぁ〜と思ってました。
iTunesで同期した音楽などをMAXで聴くとうるさいぐらいです。
だから、今回のリマインダーが物足りなく感じたんです。
おにぎりさんのは音が小さいんですね。
音楽なども同じでしょうか??
書込番号:22709478
1点

設定のFace IDとパスコードの所の画面注視認識機能がオンになっていると鳴る時画面を見ていると音が小さくなります。
この機能がオンになっているって事はありませんか?
書込番号:22710191
0点

>とねっちさん
レスありがとうございます<(_ _)>
確かに画面注視認識機能がオンになってたので、OFFにしてみましたが、
残念ながら音量は変わらず小さいままです。
設定→サウンドと触覚で「着信音」から選び聞くのと、その下に並ぶ7つ項目(リマインダーの通知音を含む)
から聞くのとでは音量が全然違います。はい、着信音は音量がMAXというか、音が割れ気味に鳴ります。
もちろん、モニタしてるサウンドは全て同じ(チョコモナカジャンボ)です。
着信音は電話の音なんで音量が大きい仕様になってるんでしょうか??ただ、リマインダーの通知音を含めた着信音
以外の7つの項目でもMAXで鳴る事がタマ〜にあります。で、しばらくして聞いてみたら、また小さくなったりします。
OSか本体のバグでしょうか??
https://audacity-mp3.xyz/onnryou-ageru-sageru/
ちなみに、オリジナルの着信音は上記AudacityというPCのフリーソフトを使い、鳴ったらすぐ気付くよう音が割れるギリギリまで
ボリュームをあげて作りました。iPhoneを持ってる手が軽く振動するほどの音量です。
上で書いた通り仕事の日に電話をかけるのを忘れないようリマインダーで通知音を鳴らすようにしたんですが、
それまではアラームをセットしてました。アラームだと着信音と同じくMAXで鳴るんです。
電話をかける時刻は毎回同じなので、毎日決まった時刻に鳴るようアラームをセットするんですが、
それだと休日まで鳴ってしまい、音を止めたりするのも面倒なんで、リマインダーを使おうと思い立ったんです。
リマインダーはPCのブラウザからでも予定の入力や着信時間などの編集が出来るので、すごく楽です。
まさか音量の問題があるとは思いませんでした。
書込番号:22710315
1点

>シェフ777さん
いえ、音楽や通常着信音は普通に聞こえますね
書込番号:22710651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この板で皆さんにお聞きしてから、ググりまくりいろんなサイトを見て回りましたが、解決には至っておりません(´。`)
アップルのサポートにも聞いてみたんですが、分からないとの事でした。
1つ気づいた事があります。チョコモナカジャンボはオリジナルなんで、今回はiPhoneのサウンドで試しました。
設定→サウンドと触覚→着信音から割と大きな音量で鳴るオープン二ングを聞いたあと、すぐにリマインダーの通知音で同じくオープン二ングを聞くと、どちらもMAXで鳴ります。
そのあと設定のウインドを一旦閉じ、すぐに設定を開きオープニング(リマインダーの通知音)を聞くと明らかに先ほどより音量が小さくなっています。(着信音はMAXのままです)
はい、設定を閉じるだけでMAXでは鳴らなくなるようです。前に使ってた6sでは起きなかった変な症状です。
ちなみに、嫁のiPhoneと友人のiPhone(どちらもXR)でも結果は同じでした。
書込番号:22722433
0点

音声ファイルを自作なさるならば、音量の大きなものをお作りになればいかがでしょう。
書込番号:22745391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぷいちゃんさん レスどうもです<(_ _)>
はい、チョコモナカジャンボは大きな音が鳴るよう、鳴ればすぐ気付くようにとの思いで作りました。
上にも書きましたが、AudacityというPCのフリーソフトを使い、音割れする直前までレベルを
上げて作りました。目覚ましにすればビックリして飛び起きます。
この音量だとスマホが隣の部屋に置いてあっても、違う部屋でテレビを見てても聞き逃した事は一度もなかった。
でも、リマインダーの通知音だと音が小さくて聞き逃してしまい、大事な電話をかけ忘れてしまった事があるんです。
ちなみに、今はイントロからインパクトのある「ロマンスがありあまる」を30秒の着信音として
作り、リマインダーの通知音に設定しています。
書込番号:22746817
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/08/04 9:25:03 |
![]() ![]() |
7 | 2023/01/18 23:54:58 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/30 21:00:13 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/04 23:08:18 |
![]() ![]() |
2 | 2022/08/14 21:54:31 |
![]() ![]() |
4 | 2021/11/24 10:43:53 |
![]() ![]() |
3 | 2021/09/29 11:39:51 |
![]() ![]() |
20 | 2021/09/20 14:03:45 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/22 18:41:52 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/26 11:48:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





