『モバイルSuicaの不具合ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルSuicaの不具合ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XR 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルSuicaの不具合ですか?

2021/02/13 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー

スレ主 n aaaさん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
電車の改札でSuicaを使うとパスワードを要求されます。
毎回足止めされて、後ろの方に迷惑をかけています。

【使用期間】
一年以上

【利用環境や状況】
・iPhone XRを使用しています
・アプリ自体は一年以上使用していますが、最近になって急にパスワードを要求されるようになりました。

【質問内容、その他コメント】
改札でSuicaを使う際に、パスワードを打たずに使うには、何か設定を変えるのでしょうか?
どなたか、教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:23964222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Android端末のFAQ 

2021/02/13 18:08(1年以上前)

同じ質問があるようですが、該当するような内容はないでしょうか?

suicaで改札でパスコード決済を求められる
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028519/SortID=22504217/

書込番号:23964245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 n aaaさん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/13 18:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

送ってくださったご回答との通りにしてみたのですが、まだ要求されます。

・二つ以上のウォレットを登録していないか
・4週間以上パスワードを入力していないか
・アプリの再ダウンロード

以上のことは確認し、試してみました。
他の解決策をご存知でしたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23964299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Android端末のFAQ 

2021/02/13 18:39(1年以上前)

>n aaaさん
Yahooで「Suica iphone パスワード 求められる」で検索してみました。
おそらく以下かと思います。最近とのことなので。

【iPhone】iOS14.3のSuicaでパスコードの入力を求められる問題と対処について
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios14/suica-5-122514

書込番号:23964320

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 n aaaさん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/13 19:17(1年以上前)

丁寧なご返信ありがとうございました。

iOSのアップデートによる不具合だったようです。
エクスプレスカードを再設定することで治ることもあるとのことなので、試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:23964410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XR 64GB SIMフリー

発売日:2018年10月26日

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング