『5GプランでXRが使用できるか?』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5GプランでXRが使用できるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XR 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信20

お気に入りに追加

標準

5GプランでXRが使用できるか?

2021/09/17 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:29件

5GプランでXRが問題なく使用できるか、試した方やご存知の方いらっしゃいませんか?

私が13に機種変したあと、その13を娘に使わせ、私は娘のXRを使おうかな、と思っているのです。
なぜかというと、XRほうの契約がキャリアではなくなってしまっているので、4年支払いがまだ残っているからです。

よければ教えてください。

書込番号:24346914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2021/09/17 12:54(1年以上前)

>ザコテンさん
どちらのキャリアの5Gプランをお使いか分かりませんが、5GプランでiphoneXRは問題無く使えます。

書込番号:24346943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29件

2021/09/17 13:17(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます!
auなんですが、大丈夫そうでしょうか?

書込番号:24346982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2021/09/17 13:20(1年以上前)

>ザコテンさん
auの5Gプランは問題ありません。
SIMカードを入れるだけで問題無く使えます。

書込番号:24346984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件

2021/09/17 13:22(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます!調べてもわからなかったので、嬉しいです!!

ありがとうございました!!!

書込番号:24346987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2021/09/17 13:34(1年以上前)

>ザコテンさん
4G契約のSIMカードはauが販売している5G端末は使えないので注意してください。
iPhone12 13、Pixel5はSIMフリー版でも使えません。

書込番号:24347007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件

2021/09/17 13:50(1年以上前)

>α7RWさん
あ!そうなんですね!
auで購入した端末で、SIMロック解除した端末になります。
その端末で5Gプランを使用したいんです。
ん〜無理かもですねぇ。

書込番号:24347024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/17 14:05(1年以上前)

>ザコテンさん

横から失礼します。
確認になるのですが、現状は
・ザコテンさん…別端末(5Gスマホ)でauで5G契約
・お嬢様…auで購入しsimロック解除済みのXRで他社MVNOに転出して4G契約
ということでしょうか。

これをiPhone13を購入(Appleストア推奨)して、
・ザコテンさん…auで購入しsimロック解除済みのXRに現在のau5G契約のsimを入れて利用
・お嬢様…iPhone13に現在の他社MVNOのsimを入れて利用
という形にしたい、ということでしょうか。

書込番号:24347045

ナイスクチコミ!12


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2021/09/17 14:07(1年以上前)

>ザコテンさん
私もau4Gプランで色々試して見ました。
iPhone12
iPad pro12.9 第5世代
4G契約のSIMカードを入れるが認識しない
4Gプロファイル構成を作成インストールするがダメ
eSIMカードで試したがダメ
android端末
SIMカードを入れるがAPNが保存出来ない。
auの場合は上位互換はあるが下位互換が無いと思ってください。

auでiPhone13を使う場合は5Gプランに変更が必要です。

書込番号:24347046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:29件

2021/09/17 14:29(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
ありがとうございます!
ザコテンが現在、auでの契約でXR使用中。それを13に機種変し、プランは5Gに自動的に変更される。
娘はauで購入し、auからpovoに変更済み、4年支払い。
残債あるため、私の13を使わせたい。

私はXRSIMロック解除端末で、契約は5Gプランとなる。
娘はpovoでたぶん4G契約で13を使いたい。

これがいけるのかなぁ?と考えています。

書込番号:24347075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/17 14:59(1年以上前)

>ザコテンさん

なるほど、現在はおふたりともXR使用中なのですね?
auで機種変更する予定のようですが、料金的には高くなったりしませんか?
auで購入するとアップルストアで購入するよりも端末代も高くなるので、アップルストアでの購入がおすすめです。
特に今回は機種変更後もauではXRを継続使用するのであれば5G契約は不要かと思います。
端末補償等の関係でauでの購入をしたいとしても、アップルストアの実店舗に行けるのであれば、店舗でauの機種変更手続きが可能です。
この場合、端末代金はau価格ではなくアップルストアの定価となり、キャリア契約特典として8000円の値引きがされます。

おすすめとしては、アップルストア(オンラインを含む)でiPhone13を端末のみ購入して、単純にお嬢様に使わせるだけで良いのではないかと思います。

書込番号:24347129

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29件

2021/09/17 20:42(1年以上前)

>α7RWさん
なるほど。私が5GプランでXRを使うのは大丈夫そうでしょうか?

書込番号:24347690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2021/09/18 11:26(1年以上前)

>ザコテンさん
>私が5GプランでXRを使うのは大丈夫そうでしょうか?
大丈夫です。
問題無く使えます。

書込番号:24348657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2021/09/18 17:03(1年以上前)

5G SIM → 4G端末 使えます。
4G SIM → 5G端末 使えません。
4G SIMを5G SIMに変更するとプランも5Gのプランになりますが、使用上は4G端末も大丈夫です。
SIMカードの変更はなく、auの登録上の問題だけのようなので、auに申し込めば使ってるSIMカードが5G扱いになるようです。
というのはpovoではない契約の場合です。

娘さんのSIMカードをどうやって5Gに変更するか?ですね。
持込み機種変扱いで変更できますが、povoだとどのように行うのか?が現状、不明です。
一度、povoから戻して、持込み機種変扱いで5G SIMに変えて、povoに戻るというやり方がスタンダードですかね?
それともpovo2では端末購入も出来るようなので、持込み機種変扱いの仕組みが出来る or そもそもpovo自体のSIMカードが既に5G扱いになってるとか?


私はauでピタットプラン5GでiPhone12miniを使ってます。SIMカードは黒SIMを持込み機種変扱いで橙 SIMに変え、最近、iPhone12にしたので、その橙SIMをauサポートに連絡をして5G対応にしてもらいました。
iPhoneSE2やiPhone11の4G端末も使えます。
auの登録端末はiPhone XRとなってます。
povo2が気になってるので、変更するか?検討中です。

書込番号:24349307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件

2021/09/18 20:30(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
ありがとうございます!
なるほど!SIMという概念をわすれていました。
契約だけの話ではなかったのですね。
私は今、4G SIMのはずなので、古いXRを使用しても大丈夫そうですね。
問題はおっしゃる通り、娘のpovoの SIMがどうなのか、ってことですね。
auで契約内容だけは見てもらえたのですが、登録画面上では5Gとなっている、と教えてもらいました。

とりあえず、13は私だけ予約して、入れ替えて使えるかどうか確認後、無理な場合は娘をauに一度入れ、13をauで購入し、再度povoに戻そうかと思っております。
これは量販店のauさんに教えてもらったauでの端末購入の方法です。

auで購入したいのは、とくするプランがあるからです。以前のかえとくプランのようなものですよね。
Apple Storeでの購入も考えましたが、2年使用して次の新機種にするのがいいかな、と思っています。
Apple Storeでそれができるのかは、調べていませんが…

書込番号:24349725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/09/18 20:33(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
ありがとうございます!
Appleストアでの方が安く購入できるのは知りませんでした!
auで購入するのは、とくするプランがあり、実質2年契約で本体返却すれば次の新機種にいけるからいいかな、と思いました。

書込番号:24349738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2021/09/18 21:12(1年以上前)

>とりあえず、13は私だけ予約して、入れ替えて使えるかどうか確認後、無理な場合は娘をauに一度入れ、13をauで購入し、再度povoに戻そうかと思っております。

娘さんも購入するのですか?
それなら、povoでも機種変が出来るようになるので、auに戻さなくても大丈夫ですよ。
でも、登録上、5G扱いとなってるなら、いけそうですね!



povo調べてみました。
対人でのサポートは皆無なんですね。
AIチャット、、、、、、、欲しい情報が見つかりませんでした(^_^;)

書込番号:24349813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件

2021/09/18 23:39(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
私が5GプランでXRを使えなかったら、もう一個13を買わないとダメだなと考えています。

2年経てば本体返却でいいリース的な買い方は3大キャリアしかなさそうですね。
あと、povoでは13が売っていないそうです。12でもいいんですけどね。

2年経過すればバッテリーも持ちが悪くなるし、なんとなく買い換えたくなるので、2年で返却の買い方がわたしにはあってるのかなと思っています。

はい、チャットしかなくて不便ですね…
でも、高校生には20ギガ2780円はお得で。
auとかでは4980円になっちゃうので少しでも安くと思ってしまいます。

書込番号:24350079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/09/18 23:51(1年以上前)

機種不明

>スマホビギナー戦士さん

これです。この話を量販店auの人に聞きました。

書込番号:24350095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2021/09/19 00:05(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
何度もすみません!
povoでもかえとくプログラムが適用になっているようですね。だとしたら、auに戻さなくてもいけますね。

とりあえず娘のほうはアップグレードexなくなっているので、残債残ってるXRをあと2年弱私が使えたらいいなと思います!
それで、2年後に二人でまた15あたりに変えれたらなー、と思っています!

書込番号:24350112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sechzehnさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:15件

2021/09/20 14:03(1年以上前)

下記のURLを見ると5GはiPhone12以降が対応しているみたいですね。

https://support.apple.com/ja-jp/HT211828

書込番号:24352804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XR 64GB SIMフリー

発売日:2018年10月26日

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング