『iTunesでのバックアップ復元について』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB docomo

6.1型のLiquid Retina HDディスプレイを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月下旬

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iTunesでのバックアップ復元について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB docomoを新規書き込みiPhone XR 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 iTunesでのバックアップ復元について

2018/11/05 07:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB docomo

クチコミ投稿数:37件

昨日、iPhone7からXRに機種変更して、iTunesでのバックアップ復元を実施したが、バックアップロック解除のパスワードを入力を聞いてきます。旧端末からバックアップした際に暗号化にチェック入れず、パスワードも入力していません。パスワードを入力しないと復元出来ないでしょうか?パスワードの解除方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:22231537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/11/05 08:10(1年以上前)

自分で思い当たる4桁の番号入れてみては?

書込番号:22231553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/11/05 08:19(1年以上前)

先ずは「iTunes」→「環境設定」→「デバイス」で暗号化されているかを確認して、されているならパスワードを入れて復元ですかね?

もしパスワード忘れたならもう一度他にバックアップを取るとか…
出来るのか分かりませんが…?

書込番号:22231565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/11/05 08:35(1年以上前)

kariyuさん、ありがとうございます。
「デバイス」を確認しましたら、暗号化されていました。バックアップの際、パスワードを入力した記憶がありません。初期パスワード(デフォルト)はあるのですか?

書込番号:22231579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/11/05 09:44(1年以上前)

初期パスワードなんてありませんよ。
AppleIDのパスワードでも入力したんじゃないですか?

書込番号:22231657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/11/05 09:45(1年以上前)

iTunesバックアップって暗号化しないがデフォルトなので、暗号化されているという事はパスワードを設定されたのだと思いますよ。

例えば「0000」等のデフォルトのパスワードは無いはずです。
あと暗号化の為のパスワードって設定出来る文字数とか種類の指定がないので4桁とは限りません。

書込番号:22231658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/11/05 12:24(1年以上前)

これ、家族ので同じ事が起きて、
結局はキャリアかな? 
apple IDかな? 分からないけど。
その時に誕生日か何かの4桁の番号を打ったらしく、それを打ちこんだら解除されました。

なので、良く使う4桁の番号を打ってみるしかないかも。

これ、ネットでも検索すれば対策が出てくるけど、
appleに電話しても解決したんだっけかな?
良く覚えてないけど。

なので、自分の経験としては、良く使う4桁番号を打ちこむしかない。

それと暗号化しないと、完全なバックアップ取れないので注意です。

書込番号:22231896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/05 12:32(1年以上前)

暗号化してそのパスワードを失念した場合には“絶対に”そのパスワードからは復元できません。
これはAppleに相談しても、当たり前ですがその方法は教えてくれませんし、そもそもApple側にもその手立てはないのかも知れません。

ただスレ主さんの場合は暗号化した覚えがないということですから、その場合考えられるのは復元しようとしているバックアップを間違っている、複数のバックアップが保存されているようなら確認してください。
または可能性としては低いですが、バックアップした7のOSのバージョンよりXRのOSのバージョンが古いと復元できませんので、その場合はXRのOSをアップデートしてください。

書込番号:22231915

ナイスクチコミ!1


oxleywalkさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/17 14:57(1年以上前)

これで対処できませんか?

iOS11以降の場合
iOS 11でバックアップパスワードを削除

https://www.copytrans.jp/blog/how-to-recover-forgotten-iphone-backup-password/

書込番号:22330783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XR 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB docomo
Apple

iPhone XR 64GB docomo

発売日:2018年10月下旬

iPhone XR 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング