Cuble NA-VG1300L
- 室温プラス約15度の大風量でシワを抑えて乾かす「低温風パワフル乾燥」機能を備えた、ななめドラム洗濯乾燥機。
- 最適な洗剤量を自動で計量する「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能と、外出先からスマートフォンで操作可能な「スマホで洗濯」機能で、効率よく洗濯できる。
- 洗剤の力を引き出して繊維の奥の汚れに効く「泡洗浄W」に加え、温水の洗浄力と泡の浸透力で、黄ばみや臭いの原因菌まで洗い流す「温水泡洗浄W」を搭載。
Cuble NA-VG1300Lパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバーステンレス] 発売日:2018年11月 1日
洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG1300L
設置場所の制約があり、コンパクトなドラム式を探している者です。
例えばVX8900等のレギュラードラムと比較しても、
Cubleは奥行が多少短いぐらいで、
設置に必要な寸法としてはほとんど変わらない様に見えるのですが、
Cubleの様なコンパクトと言われるタイプのものだと、
レギュラータイプのものと比較して狭い場所に設置が可能なのでしょうか?
私の場合、特に水栓までの高さが110cm程しかないのがネックになっており、
奥行の短さよりも、高さが低いものを探しているのですが、
SHARPにしろ日立にしろ東芝にしろ、どれも高さはあまり変わらない様で。。
書込番号:23087904
6点
>設置に必要な寸法としてはほとんど変わらない様に見えるのですが、
はっきりサイズを比較したわけじゃないけど、洗濯機のサイズ(容量)が同じだったら洗濯槽部分の大きさは同じ、中に入ってる機械類(モーターなど)の部品もそう変わらないだろうし、普通のタイプ=デカイ、Cubeタイプ=小さいってわけでもなく、普通のタイプは▲っぽい形、Cubeタイプは■い形にしてるだけって感じで大きさはさほど変わらないんじゃないかな?(■にすることで逆に大きくなる場合もある<蓋を開けたときのサイズなど>)
最終的には一番太い場所の横幅、奥行き、脚の位置、蓋を開けたときのサイズで置けるかどうか判断しないとダメなんじゃないかと…
110cmだと今としてはちょっと低い感じだし、後はホースの取り回しなんかもあるから(メーカーによって注水位置も違う)単純に110cm以下ならオッケーってわけもないだろうし無理な場合は水栓に掛からないように洗濯機を前に出さないといけなくなるのでそれも含めた前後スペースも考えないとダメなんだろうね
書込番号:23088619
![]()
2点
流離の投資家さん こんにちわ
コンパクト さを 謳っているのは!VG700シリーズです 60×60
水道の高さに心配や不可の場合は、ピタッと水栓や
防水パンが無い場合は、本体を前に出し背面をあけたりと!
VG1000シリーズ と レギュラーのVXシリーズは殆どさが無いと思ってた方・・・
キューブシリーズは、デザイン優先、デザインで選択すると言っても過言ではないかと(私見)
まずは、カタログを入手し検討されるのが無難かと思います。
懇切丁寧に、イラスト入りで記載されています
自分は乾燥性能(ヒートポンプ)やトータルバランスでVXシリーズをオススメしますが・・・ (^^)/
書込番号:23088689
![]()
0点
ドラム式でボディー幅60センチを切る製品は洗濯容量5キロ以上の現行モデルでは存在しません。
過去にはボディー幅56〜58センチのトップオープン型のドラムを出していた国内メーカーがありましたが、製品の完成度と耐久性に大きな難がありました。
例外として韓国メーカーの大宇(DAEWOO)の3キロ洗い(乾燥なし)はコンパクトです。
DW-D30A
http://www.daewoosales.jp/product/wash/dw_d30a.php
書込番号:23088729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
奥行きと高さに関しては斜めドラムにすることで水こぼれせず追加投入できるようにする、一般的な洗濯カゴをドラムの前に置いて取り出しをすることを考慮すると似たり寄ったりになるものと思います。
BL規格の最小サイズの洗濯機防水パンが内寸奥行き54センチであるため、これに入るように大型機種でも足元は絞ってあり、要求する床面寸法は大差なくなっています。
※ドラム式や大型機種では背面壁からパン内面前端まで59センチを要求するものが多く、54センチのパンが壁ピタで取り付けてあると入らないことがあります。
またBL規格は任意であり、規格外のパンも存在します。(小型洗濯機用の内寸奥行52センチ等。東芝はこれにも入ります)
実際に購入される際はカタログや据付説明書で寸法をお確かめになるか、販売店に下見を依頼することをお勧めします。
パンには置けても運び込みができない御宅もあります。この点もご注意下さい。
書込番号:23088741 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様、ご回答ありがとうございます。
いくつかの製品のカタログ・据付説明書とにらめっこしながら、
自宅の設置場所の寸法を測ったところ、どれもかなり微妙でして。。
特に水栓までの高さが足りるかどうか、
前面に出したとして、水栓と洗濯機の背面が干渉するかどうかかなり微妙でした。
各社の10kg〜のモデルだとどれも似たり寄ったりで、
容量が同じだとやっぱりあまり変わらないのですよね。。
7kgのモデルだと容量・機能的にもうちょっと欲しいなと思ってしまうため、
色々悩んで質問させていただきました。
いくつかの業者に事前確認したところ、
やってみないと分からない、そのぐらい寸法がギリギリ、という回答が多かったので、
えいやで試してみるか、7kgで我慢するかしか今のところ方法が無さそうです。
書込番号:23088809
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Cuble NA-VG1300L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/12/05 14:43:53 | |
| 2 | 2019/07/27 20:42:51 | |
| 0 | 2019/07/15 8:12:49 | |
| 6 | 2019/07/08 4:03:48 | |
| 1 | 2019/04/01 1:40:35 | |
| 1 | 2019/04/15 12:04:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







