※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]SIE
最安価格(税込):¥48,312
[ジェット・ブラック]
(前週比:-1,488円↓
)
発売日:2018年 9月18日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]
【困っているポイント】
昨日までネット接続出来ていたのですが、今日になって接続出来なくなりました。
どうかご教示のほど、宜しくお願い致します。
【利用環境や状況】
・フレッツ光回線(西)(戸建て)(1G)
・HGW:PR400ki(IPoEv6対応)
・プロバイダー:so-net
・v6プラス使用
・昨日までサクサク
・PS4はHGWから直接有線接続
・速度400〜500Mb
・HGWから直繋ぎのPCは問題なし
・HGW→Wi-Fiルーター→スマホは問題なし
【やった対策】
・各機器の電源オフ→再起動
・配線の確認
・断線の有無
・PS4の接続を簡単接続でWi-Fiと有線の両方
【結果】
・「インターネット接続 失敗」と表示される。
何をやってもPS4だけ、接続出来ません。
何卒、宜しくお願い致します、
書込番号:23498606 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
先ほど「インターネットの接続診断」を試しましたが普通に成功しました。
>・「インターネット接続 失敗」と表示される。
本体メニューから「設定→ネットワーク→インターネット接続を診断する」を実施した結果、IPアドレス取得はできるけれど、インターネット接続の項目が失敗と表示されると仮定して記載します。
IPアドレスが取得できているならばPS4とHGWの接続は出来ていますので、まずはHGWの設定確認をされては如何でしょうか。
書込番号:23498701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
草薙様
アドバイスありがとうございます。
HGWの設定も確認しております。
「接続中」と表示されております。
PCにてso-netの速度測定、接続状況確認し、v4とv6も繋がっており、良好でした。
今朝、NTTカスタマーに問い合わせを行いましたが、HGW側ではないとの事でして…。
デフォルトでIPoEv6に対応してあり、設定画面も表示のみで、アクティブにならず、触れない状況です。
so-netにも確認したのですが、費用発生のサポートに連絡しろとの事で、どうしたものかと…。
書込番号:23498758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
謎の事象なのでサポート窓口に相談した方が良いかもしれません。
ところで「システムソフトウェア」は最新状態でしょうか?
>・PS4の接続を簡単接続でWi-Fiと有線の両方
Wi-Fi接続時、HGW側は「らくらく無線スタート」を利用されたのでしょうか?
書込番号:23498786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
草薙様
度々ありがとうございます。
配線図
【HGW】-【Wi-Fiルーター】== 【PS4】
HGWのWi-Fiではなく、別途繋いでいます。
SSDI選択→パスワード入力でWi-Fi接続しています。
元々はWi-Fiで繋いでいましたが、速度上げたいので有線にしました。
かんたん接続と言いますのは、PS4の設定方法の事です。
有料でもso-netサポートに問い合わせですかね…(^-^;
書込番号:23498820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一部未回答の情報があり、詳細設定の確認もできていませんが、他の機器は通信に問題無い事からSIEサポート窓口へ現在の切り分け状況を伝えて相談するのは如何でしょうか。
書込番号:23499075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単純に
ルーターの再起動すればいいのでは?
一度 ルーターの電源をオフにしてコンセントを抜き 一定時間置いて
また接続してみて下さい。
書込番号:23499106 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
草薙様
最新版になっております。
サポートに問い合わせてみます。
書込番号:23499159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みんなのゴルファー様
アドバイスありがとうございます。
再起動、電源オフ(暫く放置)はやってみたのですが、ダメでした。
PS4の接続なんて難しくはないのですが、どうしたものかと…。
IPoEv6にしてる方は大勢いらしゃいますし、私と同じ回線の組合合わせをしてる方でPS4やってる方も大勢やと思います。
色々触ってみます。
書込番号:23499174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>大ふへんものさん
エラー履歴にシステム関連のエラー出ていませんか?
いわゆるCE-で始まるエラーコードになります
エラー履歴のみかたは、設定→システム→エラー履歴になります。
ご確認下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:23499514 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Tron2244様
こんばんは。
ありがとうございます。
エラー履歴確認してみます。
書込番号:23499541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日1日色々調べまして、
「PPOEパススルー」で、これまでのv4通信にも対応出来る様な記事を見まして、Wi-Fiルーター(バッファロー製)の設定を行った所、速度は遅いですが、無事にWi-Fiで繋がりました。
と言う事は、このWi-FiルーターをPS4の前に繋いでやればイケるはずなので、下記の様に有線接続しました。
【壁】-【Wi-Fiルーター】-【PS4】
- は LANケーブルです。
cat7です。
この配線で無事繋がりました。
速度は200〜300Mbと遅くなりましたが、許容出来るレベルなので我慢します。
皆様、沢山のアドバイス、ありがとうございました。
また困った時は宜しくお願い致します。
m(__)m
書込番号:23499597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







