『ドコモメールで送信者名を表示する方法ありますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB docomo

グーグル製の5.5型スマートフォン(ドコモ)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモメールで送信者名を表示する方法ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo

スレ主 piccololinさん
クチコミ投稿数:3件

ドコモメールをGメールアプリに設定して、受信しています。

メールを受信すると、送信者のところがアドレスのみの表示になっていて、送信者の名前が出ないので、誰からのメールか分からず、戸惑います。

電話帳に登録してある名前が出るようにしたいのですが、ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

※Gメール宛てのメールは送信者名が表示されます。

※「My Mail」というアプリでも試してみたのですが、同じくドコモメール宛てのメールは送信者名が出ません。

書込番号:22261968

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/11/18 12:33(1年以上前)

自分が“@docomo.ne.jp”のメールを使ってて、どっかからメールが来た場合、電話帳に入ってる相手でも名前じゃなくてメールアドレスが表示されるので誰から来たか分かりにくい

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ymobile.mail&hl=ja

↑↑これ使えばいけると思うよ

ドコモメールもワンタッチだし、あと普通のメール形式とメッセージ(チャット)形式が選べるから直感的に使えるかも?

書込番号:22262031

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 piccololinさん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/18 13:53(1年以上前)

>どうなるさん

早速、教えてくださって、ありがとうございます!

ダウンロードして、設定してみたら、送信者の名前が表示されるようになりました。

とっても助かりました。

ありがとうございました。

チャット形式のメールも使いやすそうです。

書込番号:22262174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/11/18 14:13(1年以上前)

昔はケータイのメールでも長文とか多かったように思うけど、最近は短文をサクッと送るみたいなのが増えてるように思うからチャットみたいに見えると便利って感じなのかもね

他のやつでも名前出るやつあるのかもだけど、まあ目的は達せられたということで…

書込番号:22262204

ナイスクチコミ!3


スレ主 piccololinさん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/18 14:48(1年以上前)

>どうなるさん

本当にありがとうございます。

ここ数日、ネットで情報を探したり、いくつかメールアプリを試したり、PC版Gメールで設定できないかなど悪戦苦闘していました。

自力でこのメールアプリを探し当てることはできなかったと思います。

思いきって投稿してみて、良かったです(*^-^*)

書込番号:22262258

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB docomo
Google

Google Pixel 3 64GB docomo

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング