スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo
よろしくお願いします。
今回、Xperiaからこの端末への買い替えを考えています。
題名にあるようにカメラレンズの傷に関してお聞きしたいのですが、この端末のカメラレンズはXperiaとは異なり、カメラレンズが本体より飛び出ているようです。
この場合、画面を上に向けて卓上に置いたときに、カメラレンズに傷はつかないのでしょうか?
保護ケースの使用は考えていません。
iPhoneの場合はレンズの保護リングというものもあるようですが、この端末でケースを使用する以外で何らかの対策が可能なのか、そもそもレンズに傷がつかないのなら問題ないのですが、どなたかご教示ください。
書込番号:22512103
0点
レンズが飛び出る、飛び出てないに限らず、レンズ面は保護されてないのが普通だからどこのメーカーも強化ガラスは使ってるので簡単には傷つかないようには作ってるんじゃない?
(これは持ってないけど、今まで何台もスマホ使っててレンズ面が傷ついたってのはないかな?)
といってもなにかに当たって(特に硬いものとかザラザラしたもの)傷が付く可能性はあるので、まあそういうところに置くことはないとは思うけど、なるべく下向きに置くとか砂みたいなのが撒かれてるようなところには置かないとかは必要じゃないかな?
ちなみにこれとか関係なく、カメラ部が出っ張ってるやつは平置きしたときカタカタするので、単に置くだけならいいけど、置いたまま操作するとかあるならレンズ保護とか関係なくケースあった方がいいかもね
書込番号:22512115
2点
小さな砂粒等が擦れて傷つく可能性はあります。
ラスタバナナの保護フィルムには、カメラ用のもついてきます。プラスチックのフィルムですが…
ケースに入れて段差作るのが手っ取り早いですね。商品の紹介でカメラ側にどの程度せり出してるか記載してくれているメーカーもあります。
書込番号:22512248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Pixel3のレンズ部はそんなに少し出てるけどiphoneX程じゃあないからケース以外に保護する方法はレンズにフィルムを張るくらいかな?
フィルムを張るとフレア、ゴーストが発生しやすくなるからね!
強化ガラスを使ってるからキズは付きにくいと思うけどポケット、カバンの中で硬い物に当たるとキズが出来るよ。
フィルム、ケースを着けないで2台pixel3使ってるけど、キズとか出来てないよ。
ポケット、カバンの中に入れてるよ。
ケースを着けないで使用予定でドコモと契約なら保険に入っておいたら?
500円/月だよ。
ドコモと契約がある端末はiphone含め保険に入ってケースを着けないで使ってるよ!
書込番号:22512265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/22 9:58:08 | |
| 1 | 2022/06/30 19:28:24 | |
| 1 | 2021/10/28 12:28:05 | |
| 3 | 2021/09/13 11:36:12 | |
| 5 | 2021/09/22 12:52:58 | |
| 0 | 2021/06/30 23:56:38 | |
| 2 | 2021/03/25 21:27:08 | |
| 2 | 2021/02/09 12:59:19 | |
| 4 | 2021/01/14 16:19:17 | |
| 1 | 2021/01/14 14:52:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











