スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo
Youtubeなどで音を出したとき、上下のスピーカーの音量が異なるのですが、みなさん同じでしょうか。
上(通話時に耳を当てる側)より下の方が音が大きいです。
修理出せば直るものなのか、初めからそういう仕様なのか、ご存知でしょうか。
書込番号:22609576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>YarSenkさん
上下の時はあんまり考えないんで、横画面にした時の左右のバランスという事なら一度コレ
「サウンドテスト音源 (左右 テスト音源)」(https://youtu.be/XMF2t1mp-m8)
を横画面で再生してみて下さい。私のPixel3は正常に再生します。
スウィープ音が20000Hzまで再生されないのは、私の耳の方がポンコツだと思われます(笑)
書込番号:22609669
1点
>redswiftさん
返信ありがとうございます。
リンク先見てみました。
やはり上(横にすると左側)のスピーカーの方が薄いというか、浅いというか、何かが違うんですよね…
動画再生中に片方ずつ指で塞ぐと聞こえ方が違うんです。下を塞ぐと明らかに音が小さくなるのですが、上を塞いでもあまり音量が変わらないといった感じです。
書込番号:22610341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YarSenkさん
>>やはり上(横にすると左側)のスピーカーの方が薄いというか、浅いというか、何かが違うんですよね…
私の端末も言われれば微妙にそのような感じがするのですが、逆方向に(スレ主さんの場合なら、上が右側にくるように)倒してみても、聴こえ方が変わらないような、端末より私の耳かなと思ってみたり(笑)
微妙です。あきらかにオカシイと断言できる状態ではないです。
一度、ドコモショップなり大手の家電ショップなんかで、ホットモック置いてたりする所ないですかね?
あるなら、同じソース使って比べられるますもんね。
書込番号:22610414
1点
別のスピーカーチェック動画(https://youtu.be/CZi6nxM_t40)を再生してみました。
この動画だと私の端末だと、左右の違いが感じられませんと言えます。
一度再生してみて下さい。
話はかわりますが、Pixel3は凄いです、低音部も再生できてます。
私の使ってるノートPC(スピーカーはPixel3よりでかいと思う)では、全く低音は再生されません!思ったよりノートPCってショボイすね〜
書込番号:22610454
![]()
1点
追記
左右入れ替えて良く聴くと、低音は変わらないですが、鳥の鳴き声は質は変わらないけど、音量が若干ナビバー側(下側)の方が小さいかもです!
書込番号:22610474
1点
>redswiftさん
ご丁寧にありがとうございます。
確かに鳥の鳴き声は下側の方が小さく聞こえますね!
スピーカーを指で塞がない限りは違いはわからないのであまり気にしない方がいいのかもしれないですね。
今度ドコモか量販店行くときにホットモックあったらそちらでも試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:22611353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YarSenkさん
おはようございます。
やはり、鳥の鳴き声は下側の方が小さく聴こえますか?
まぁ、スレ主さんと私だけなので、サンプル数少なすぎる気もしますが。
もう少し他の方の書き込みあるとハッキリするかもしれませんね。
後、ユーザー補助の中に「モノラル音声(チャンネル統合)」ってあるので、チェック入れてモノラルにしとくと違和感減るかも知れません。
私は、イヤホン使わないのですがカーナビとペアリングしてYTミュージック聞いているので、このままにしておきます。
書込番号:22611586
1点
てか、先のチェック動画ですけど横画面じゃなく縦画面で再生すると、両方のスピーカーから再生してますよね。
縦ではモノラルになってるような?
ならば、わざわざ「モノラル音声」にチェック入れなくともいいような?
書込番号:22611608
3点
>redswiftさん
確かにサンプル数としては少ないですね(^^;)
モノラルの設定があるのですね。
見てみます。
書込番号:22613145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
家電量販店でホットモック見てみました。
3台中3台とも私のと同じでした。
ナビゲーションバー側(縦持ちしたときの下側)のスピーカーを指で塞ぐと極端に音が小さくなり、逆側(上側)を塞ぐと音量はあまり変わりませんでした。
つまり下側の方が音量が大きいと言えるかと思います。
なぜこういう設計にしたのかはわかりませんね…
書込番号:22616918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YarSenkさん
お疲れ様です。
ホットモックも同じような感じでしたか?なら仕様なんでしょうね。
てか、私も親指でマスクしてみました。
なんか下側は、ビリビリきません。上側と比べるとパネルの強度無いですね。
で、スピーカーの振動を殺してしまうような感じです。
固い紙(名刺)等でそっと押さえてやると、変化少ないみたいです。
書込番号:22616979
1点
>YarSenkさん
殆どのスマホは上が小さくて下が大きいですね。
上は元々通話スピーカーで通常は小さなスピーカーです。
下はスピーカーで下のスピーカーはボックスになっていて低音も出るし
スピーカー自体が大きいです。
上に下と同じスピーカーを付けると大きなスペースが必要で
タブレットのように大きければ左右同じ物が付けられるけど
特化したスマホで無い限りスピーカーは重要項目では無いので上は小さいですね。
昔のXperiaなんかは上下同じ物が付いていましたが
絶対音量が小さかったです。
大きいのが2つ同じ物が付いているスマホはあるのかな???
P30proを使っていますが上の通話スピーカーが無く
画面ソニックスピーカーですが画面から離れると殆ど聞こえないので
下のスピーカーだけで、ドルビーに対応しているけど
かなり離れてもドルビーステレオというには無理があります。
書込番号:22617172
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/22 9:58:08 | |
| 1 | 2022/06/30 19:28:24 | |
| 1 | 2021/10/28 12:28:05 | |
| 3 | 2021/09/13 11:36:12 | |
| 5 | 2021/09/22 12:52:58 | |
| 0 | 2021/06/30 23:56:38 | |
| 2 | 2021/03/25 21:27:08 | |
| 2 | 2021/02/09 12:59:19 | |
| 4 | 2021/01/14 16:19:17 | |
| 1 | 2021/01/14 14:52:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











