『iDでdカードが使えませんが、どうしたらいいのか問題』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

グーグル製の6.3型スマートフォン(ドコモ)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3430mAh Google Pixel 3 XL 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iDでdカードが使えませんが、どうしたらいいのか問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 XL 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 XL 128GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3 XL 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 XL 128GB docomo

クチコミ投稿数:40件

ピクセル3を購入して気になったのは、iDにdカードの登録が
出来ない事で即時決済のメインカードとして使えない事しょうか。
皆さんは気になりませんか?

私の場合、iDは諦めてウォレットアプリである「Kyash」にdカードを登録して
クイックペイで使ってやろうかなと考えているところです。
これってちょっとした裏技なんですかね。

書込番号:22237962

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/11/08 00:24(1年以上前)

d払いが代替え策となるようです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1151538.html

書込番号:22238000

ナイスクチコミ!4


S.Techさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/08 06:35(1年以上前)

別のアプリにカード登録してQUICPayで支払うと言うかたちになりますね。

書込番号:22238187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/08 16:28(1年以上前)

スレ主様

Google Payヘルプより
https://support.google.com/pay/answer/7351542

まだ、iDには対応していないようです。
(たぶん、ドコモは鋭意対応に向けて準備中と思います。)

リンク先に、利用できる電子マネーならびにクレジットカードが掲載されています。
現時点では、dカードに対応していませんので、スレ主様が書かれていますとおり、Kyash経由での決済が現時点では一番妥当な方法と思います。

書込番号:22239013

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2018/11/10 13:40(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。dカードが使えるようになるのは
いつになるか分かりませんが、それまでの間はクイックペイで
使うしかありませんね。idは当面放置かなぁ

書込番号:22243598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/01/06 14:18(1年以上前)

初めまして。
自分は今は携帯でなくカードでID払いにしてます。

書込番号:22375390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


maru1914さん
クチコミ投稿数:5件

2019/06/01 13:41(1年以上前)

私も何ヶ所かの書き込みで3xlでは使えないとの情報は見たのですが、購入の際、確認してもらうとiDは使える。との情報で購入しました。
しかし実際、インストールしようとするとiDアプリかドコモ向けは使えずSIMフリー版しかインストールできませんでした。
「あ〜この事か。」
と、思って設定を進めようとすると肝心のdカードの選択が出来ませんでした。
dカードのコールセンターに聞くとSIMフリー版はSPモード下での設定が必要の事。
wifiを切ってSPモードで設定すると出来ました!

余り出て無い情報でドコモのコールセンターでもdカードの担当では案内出来ませんでした。

pixelは色々特殊なので正確な情報をまとめておいて欲しいですね。

書込番号:22706020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 XL 128GB docomo
Google

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 XL 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング