公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年11月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 XL 128GB docomo
カメラアプリの設定でRAWデータも保存するようにしてあります。
この状態でアウトカメラでズームして撮影すると、保存されるRAWデータのクオリティがすごく低くなります。
画質も悪いし、画像サイズも小さいです。
特に最大までズームすると酷いものです。
(JPEGデータは問題なく綺麗です)
Pixel 3のRAWデータはこういうものなのでしょうか。
誰もそのことに言及していないので端末の不具合も疑っています。
皆様方のRAWデータは問題ありませんでしょうか。
書込番号:22386083
1点
>MasaMasaKさん
RAWは何も細工無し、として情報を100持ってるとします。
で、その画角からデジタルズームする。
縦、横1/2を元の画角にズームすると、その情報は1/4になる。
縦、横1/4を元の画角にズームすると、その情報は1/16になる。
てな感じじゃ?やっぱり光学ズームじゃないとダメすね。
実際は、デジタルズームしても画像を作るエンジン(Pixel Visual Core)が補正をして、綺麗に補完かけるんだろうけどGoogleさんは「超解像度ズーム」とかいって、火星探査で使った技術をどうたらとかあったし。
デジタルズームすればするほど、保存されるJPEGファイルとRAWデータの見た目の差は開く一方のような。
それが、良いのかはしりませんよ、作られた画像なんだから、ただ私はもう「Pixel Visual Core」に任せっぱなしです(笑)
書込番号:22386180
![]()
0点
>redswiftさん
コメントありがとうございます。
そう言えばこの端末のカメラは光学ズーム非搭載でしたね。
なるほど、ズームすると劣化する仕組みがよく分かりました。
余計なことはしないで、黙って作られたJPEG画像で楽しめということなんでしょうかね。
ひとまず私もRAWでの保存はoffにしました。
書込番号:22386890
2点
>MasaMasaKさん
RAWデータが生きてくるのは、口径のでかいレンズなんかを交換して使える一眼レフとかなんでしょうね。
いわしの目玉のようなレンズしか持たないスマホのカメラユニットでも、ここまで良く撮れるようになったものだと、私は満足しています。
書込番号:22387509
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 XL 128GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/10 14:09:36 | |
| 3 | 2021/11/05 7:34:03 | |
| 0 | 2020/12/26 8:29:56 | |
| 3 | 2020/10/15 12:49:31 | |
| 2 | 2020/10/26 21:08:47 | |
| 0 | 2020/09/11 13:53:13 | |
| 5 | 2020/10/01 17:38:58 | |
| 4 | 2020/05/02 18:09:28 | |
| 3 | 2019/10/12 6:26:50 | |
| 3 | 2019/09/25 16:59:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











