『OCNのドコモ系simは使えますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SoftBank

グーグル製の5.5型スマートフォン(ソフトバンク)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OCNのドコモ系simは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信7

お気に入りに追加

標準

OCNのドコモ系simは使えますか?

2019/12/08 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SoftBank

スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

初歩的な質問で申し訳ないですが、

ソフトバンクで購入したPixel 3 は、
格安SIMのOCNモバイルONE(ドコモ系)を使うのに、
SIMフリー化しないと、使えないですか?

ソフトバンクとドコモは大丈夫って聞いたことがあったので。

書込番号:23094527

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/12/08 11:30(1年以上前)

ソフトバンク版ならSIMロック有りなので、SIMロック解除しないとドコモ網では利用できません(その逆でドコモ版をソフトバンク網で利用する場合も同じ)。

書込番号:23094563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 Google Pixel 3 64GB SoftBankのオーナーGoogle Pixel 3 64GB SoftBankの満足度5

2019/12/08 11:45(1年以上前)

>zawawaxさん
SIMロック解除しないとデータ通信はできません。

>ソフトバンクとドコモは大丈夫って聞いたことがあったので。

誰がそんな事言ったんですかね?
もともとGoogle で販売されていた端末と勘違いしているのでは。

書込番号:23094580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/12/09 04:06(1年以上前)

>ソフトバンクで購入したPixel 3 は、
格安SIMのOCNモバイルONE(ドコモ系)を使うのに、
SIMフリー化しないと、使えないですか?

はい、SIMロック解除しなければ使えません。
(ソフトバンクで購入したPixel 3 はソフトバンク回線しか使えないようにSIMロックが掛かっている)
そのまま使いたいならソフトバンク回線もあるmineoなどにすればOKです。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=pixel3&sim=softbank

書込番号:23096247

ナイスクチコミ!8


スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

2019/12/09 10:14(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

SIMロック解除をソフトバンクで調べましたら、
101日以上の契約で、できるみたいです。

オンラインでマイソフトバンクからできるみたいですが、
手数料はかかるのでしょうか?

ショップでやるには手数料3000円と書いています。

書込番号:23096594

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/12/09 10:33(1年以上前)

手数料がかかるのは、各社店頭手続きの場合です。

書込番号:23096629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/12/09 20:20(1年以上前)

機種不明

>オンラインでマイソフトバンクからできるみたいですが、
手数料はかかるのでしょうか?

マイソフトバンクからなら手数料は掛かりません。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

書込番号:23097641

ナイスクチコミ!13


スレ主 zawawaxさん
クチコミ投稿数:24件

2019/12/15 21:49(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。

購入して、自分でやってみようと思います。

書込番号:23109445

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SoftBank
Google

Google Pixel 3 64GB SoftBank

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング