『格安simとsimロック解除済み白ロムの組み合わせ時のGPS精度』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安simとsimロック解除済み白ロムの組み合わせ時のGPS精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

スレ主 井口さん
クチコミ投稿数:2件

格安simとsimロック解除済みの白ロムのドコモ端末の組み合わせだとGPSの精度が非常に悪くなるというのを耳にしました。
でかけ先で現在地などを検索してそこから目的地までのルートを検索して…という使い方が多いのですがこのような使い方すらも困難になってしまいますでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:22394799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/15 02:20(1年以上前)

>でかけ先で現在地などを検索してそこから目的地までのルートを検索して…という使い方が多いのですがこのような使い方すらも困難になってしまいますでしょうか?

つまりGPSがまともに使えないようになっちゃうのか?ってことだろうけど、そういう心配はいらないよ

書込番号:22394826

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/15 10:35(1年以上前)

ドコモ端末と格安SIMの組み合わせでは、しばらくGPSを使っていなかったとき(コールドスタート)、最初に位置が分かるまで、1分〜数分程度、時間がかかることがあります。
これは、衛星の位置をネット経由で取得するためのサーバー(いわゆるA-GPS)が、ドコモユーザー専用になっており、格安SIMでは使えないからです。
SIMロックは関係ありません。

その場合、まず、近くのWi-Fi局などの情報を使って、おおよその範囲を決め、その後、衛星を使って正確な位置を決めます。
いったん位置が決まれば、それ以降、しばらくの間は、すぐに位置が決まります。
その場合、精度も使い勝手も全く変わりません。

したがって、多少、不便にはなりますが、使えないということではないです。

書込番号:22395215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/01/15 14:42(1年以上前)

SAMSUNG Galaxy のハイエンドモデルは、S8 以降、それまでの GPS & GLONASS に加え、
Beidou, Galileo にも対応しています。
手元の SC-02K・S9 は、docomo本家の SIMではありますが、
Beidou, Galileo の他に QZSS の衛星も捕捉しています。
仮に、格安 SIMでは A-GPS が使えないとしても、問題はないと思います。

(Beidouは、QZSSよりずっと後発なのに、全地球を網羅してしまいました。)

書込番号:22395631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング