『やはり指紋認証の位置があかんなぁー』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『やはり指紋認証の位置があかんなぁー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信8

お気に入りに追加

標準

やはり指紋認証の位置があかんなぁー

2018/10/28 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

クチコミ投稿数:47件

本日実機を触ってきました。
相変わらず指紋認証の位置があかんですわ。
なんでまたあの位置なのかねぇー
ユーザーと開発者の間のギャップがうまらない

書込番号:22213786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
むー亮さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/28 19:57(1年以上前)

自分も久し振りにiPhoneからXperiaに戻りたかったんですが、実際に持ってみて愕然としました。
あんな位置でどうやってスムーズに指紋認証するんですか!?
何かコツみたいなのあれば教えてください。
ドコモの店員さんも、これはしょうがないですね〜って顔をしかめてました。
せっかくまともなデザインになってきたのに、こんなんじゃもうXperiaに期待すらできません。。

書込番号:22214253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2018/10/29 00:42(1年以上前)

xz2と同じ位置ですね。xz2を発売日から使ってますがやっぱり指紋認証の位置になれませんね。両手持ちなら良い位置ですが

私は片手持ちなので自然に持って指紋認証の位置に当たる指の位置が人差し指の第2間接なので

指紋認証解除するとき未だにぎこちない。

癖の問題かな

書込番号:22215009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/29 22:57(1年以上前)

次世代機では側面に戻るって噂だからXZ3も見送るのが吉

側面に戻してないで画面に埋め込んでこいや!ってハナシだけど。

書込番号:22216968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Dingo1000さん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/30 14:59(1年以上前)

私も側面じゃないので買い替え悩んでいるのですが、指先じゃなくて丁度持って当たる位置(例えば第2関節辺り)を登録しても解除できないのでしょうか?
来年モデルを待った方がいいのかな

書込番号:22218140

ナイスクチコミ!5


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/31 16:20(1年以上前)

全く同感です。

XZからXZ3に機種変更を考えていたのですが、
この指紋認証の位置はどうにも我慢が出来ず
投げ売りXZ1をドコモオンラインショップで購入しました。

次期機種では側面に来てくれるのでしょうか・・・。

書込番号:22220574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/03 06:41(1年以上前)

https://sumahoinfo.com/post-26332

https://gazyekichi-iperia.com/2018/10/25/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%AF%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E3%81%8B%E3%80%82%E6%AC%A1%E6%9C%9F%E3%80%8Cxperia-xz4%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%84

側面と言う人はもいるし画面埋め込みと言う人も。
いずれにせよ今の形ではないんだろうからあ見送れる人は見送るべき。

書込番号:22226506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JUNCHAN89さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 Xperia XZ3 SO-01L docomoのオーナーXperia XZ3 SO-01L docomoの満足度5

2018/11/05 20:10(1年以上前)

たぶんSONYは創業当時から独創性を重んじて成功してきた企業さんなので、指紋認証の位置を変えてみたのでしょうね🎵
来月2年超えるので購入します(笑)⤴️

書込番号:22232763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/06 23:26(1年以上前)

sumahoinfoに載ってるあれ、
何日前に公開された
ギャラクシーA7なんだけど

書込番号:22235706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング