スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo
機種変して、一ヶ月ぐらい経つのですが、わからないので教えてください。
使う時以外は、Bluetoothを切っているのですが、たまに勝手にBluetoothがオンになってる時があるのですが、どうして勝手にオンになるのでしょうか?
わかる方がいましたら、教えてください。
書込番号:22334761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
[設定]→[位置情報]→[:←こんな感じの3つ点が付いてるやつ]→[スキャン]→[Bluetoothのスキャン]
このあたりかな?
書込番号:22334898
![]()
5点
設定があったんですね。
全然知りませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:22334989 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>s.projectさん
バックスキャンの設定そのものでBluetoothが自動的にONになることは無いはずです。
高精度低電力の位置情報測位が可能となりますので、スキャンはオンのままにしておくことおすすめします。
(オフにすると電力消費が増えます。位置情報自体をオフにすれば影響ありませんが。)
勝手にオンになるとのこと、少なくとも私は経験したことがありません。
Xperia X Performance , XZ , XZ3 , dtab d-02h , dtab d-01J については確かだと思います。
ネット上には明らかな誤情報から「未確認」とうたいつつ解決法として示しているものまで様々ですね。
各アプリはAndroidの位置情報を通じてBluetoothにアクセス可能なんですが、行儀の悪いアプリが「バックスキャンだけでなくオンにしてしまう」のが原因かと思われます。(オンにできてしまうのはAndroid側の不具合だと思います)
アプリの、位置情報権限の一覧から怪しいアプリ(行儀の悪そうな)を切ってみてください。
何が怪しいか分からなければ、「このアプリに位置情報必要?」って考え方で概ね問題無いです。
問題が発生したら再度権限を付与すれば大丈夫ですので試してみてください。
書込番号:22337144
0点
「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/22 21:57:31 | |
| 0 | 2023/01/30 9:25:39 | |
| 5 | 2022/06/08 10:17:55 | |
| 5 | 2021/12/21 4:57:22 | |
| 2 | 2021/08/03 17:02:15 | |
| 6 | 2021/07/27 14:02:14 | |
| 5 | 2021/03/08 13:07:35 | |
| 3 | 2021/03/06 23:34:07 | |
| 1 | 2021/04/03 8:53:21 | |
| 6 | 2021/04/23 6:29:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











