公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年12月14日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥5,173〜¥5,445 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo
かんたんhome設定にて、
あるサイトを開いて右上設定からホーム画面に追加するっていうのを何度してもホーム画面に入ってきません。
再起動しても出来ません。
因みにAQUOSホームとドコモホームに切り替えても出来ません。
皆さんはどーですか?
書込番号:22483996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記
docomo LIVE UX、AQUOS Homeでは問題なし。
AQUOS かんたんホームでは、そもそも「ホーム画面に追加」という項目がありません。はて?
書込番号:22484846 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
返信ありがとうございます。
大変!どうしよう!!
ドコモショップに言いに行かないとだめですかね。。
どのホーム使っても追加されましたとは出るけど出ません涙
簡単ホームではアプリは追加するっていうのはできるけど、
インターネットのページの右上タブからホーム画面に、追加するっていう項目はちゃんと出ていますよ。
困りました(•́ε•̀٥)
書込番号:22485460 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ガルボ99さん
AQUOS かんたんホームでは、一度だけ現象が確認できましたが、その後何回やっても再現できませんでした。メニューに「ホーム画面に追加」が出なくなってしまいました。(上参照)
具体的に、そのホームページを教えてくれますか?
書込番号:22485611 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
1度はホーム画面にリンクが貼られることがなかったんですね?
もう1台の同じ機種でも不可能でした。
追加されましたとは出るのに。。
検索サイトはyahooとGoogleを試してまして、どちらか忘れましたがどちらか一方はホーム画面に追加という項目はなかったので、ある方で試してました。
開くサイトはどこでもいいです。
色んなところためしましたけど、無理でした。
1度はまたサイト確認はしてみますが。
書込番号:22485792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ガルボ99さん
「ホーム画面に追加」出ました!
確かに追加できませんでした。
でも、AQUOS Home、docomo LIVE UX では追加されますねえ。困りましたねぇ。
書込番号:22485834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
名称を決定する所までが共通のUIで次の画面がLIVE UXとAQUOSホームで異なっているあたり
名称決定までがChromeの仕事、以降は各ホームの仕事という扱いで
かんたんホームはこの仕組みが用意されていない、という感じですね。
書込番号:22485851 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ぱいおにあーさん
>湘南大魔王さん
お返事ありがとうございます。
理由は分かりませんが、翌日また試しましたら、
かんたんホーム以外は出来るようになりました(・∀・)
かんたんホームでは追加されましたと表示されても出来ないような仕様だと思われます。
一応ドコモショップに問い合わせして確認してもらいます。
書込番号:22486141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガルボ99さん
ドコモに問い合わせてみました。
お待たせいたしました。
ご回答ありがとうございます。
おそれいりますが、「AQUOSかんたんホーム」の場合はショートカット非対応のようでございます。
ショートカットを設置されたい場合は他のホームアプリにて設定してくださいますようお願いいたします。
書込番号:22487571 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>湘南大魔王さん
すごい!先にドコモに連絡して頂いてありがとうございます(・∀・)!
やっぱり出来ないんですね!
スッキリしました。
感謝します。ありがとうございました(・∀・)
書込番号:22489520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガルボ99さんへ
アクオス簡単ホームのショートカット貼り付けは、ホーム画面に、9個しかはいりませんが、上スライドすると、次画面に、15個入るスペースがあります。移動は動かしたいショートカットを、長押し、したままスライドさせると、白い枠があらわれて、上下左右に、移動ができます。ホーム画面には、9個しか設定できないので、長押しスライドで上下移動して、変更してください。
書込番号:22490632
4点
>蓮太さんさん
ありがとうございます(・∀・)
書込番号:22490937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デジポン2さん
回答ありがとうございます。
でもアプリを追加するのは出来るのは知ってますし問題なくできます。
したいことはインターネットのページのショートカットだったので、この動画では解決にはならないんです。
(´▽`*)アハハ
書込番号:22512213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガルボ99さん
「かんたんホーム」という物を使った事がないので当てずっぽうなのはご容赦下さい。
その、「かんたんホーム」というランチャーは、基本デスクトップ画面の右横にもう1ページ画面は追加されないのでしょうか?
私も、NOVAというランチャーで1画面運用してる時クロームで「ホーム画面に追加」をやると強制的に2画面めを作られてそこにショートカットが出来ますので。
書込番号:22512286
0点
>redswiftさん
カンタンホームでは下へ下へ追加されていきますよ。
右に追加される仕様ではないと思います。
書込番号:22513709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ガルボ99さん
その通りですね。
縦スクロール型ホームアプリですからね。
書込番号:22513736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>湘南大魔王さん
今更だけどLOVEマシーン?
モー娘ファンですか?
書込番号:22513747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ガルボ99さん
今度カラオケで歌うので、練習用の歌詞です。
ちなみに、モー娘ではなくモー娘。ですよ(笑)
書込番号:22513776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>湘南大魔王さん
私は今のモー娘。がすきですw昔も好きですけどw。
書込番号:22513885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガルボ99さん
>>カンタンホームでは下へ下へ追加されていきますよ。右に追加される仕様ではないと思います。
教えて頂きありがとうございます。
なら、仕様で無理ですね(笑)
書込番号:22514464
0点
>ガルボ99さん
いろいろ問い合わせしてみました。
151→遠隔サポートLINEチーム→ドコモメール問い合わせ→遠隔サポート→151
結果は、できませんということでした。残念
書込番号:22515320 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も『AQUOSかんたんホーム』にした時に同じくブラウザのショートカット貼り付けができない事に悩みました。
そこで思いついたのがWebブラウザのショートカット管理アプリです。google playで『ショートカット 管理アプリ』で検索すると出てきます。
これを使えば 『AQUOSかんたんホーム』-『ショートカット管理アプリ』-『Webブラウザのショートカットアイコン』と出来ます。貼り付けるにはgoogleで検索→貼り付けと、ちょっと手間ですが苦肉の策です。
こんなやつです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.fuukiemonster.thumbnailbookmark&hl=ja&gl=US
書込番号:23955895
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/30 10:16:15 | |
| 3 | 2024/11/01 20:56:19 | |
| 2 | 2023/04/02 0:39:44 | |
| 0 | 2021/06/04 14:51:44 | |
| 4 | 2020/12/23 13:56:17 | |
| 6 | 2020/12/21 14:07:02 | |
| 0 | 2020/12/13 22:55:42 | |
| 7 | 2021/04/02 22:05:55 | |
| 2 | 2020/12/05 16:23:03 | |
| 4 | 2021/05/02 9:27:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















