docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ SH-02L
こんちは。今日新料金発表でしが、151はなんぼ待っても繋がらず。
ホームページ見たら月割りも端末割引サポートも無しと書いてたです。通話シンプルとパケット100MB込みで1200円なら安いと思ったけど
特定isp別と書いててspモード300円と書いてるけど
1200円ケータイプランのみで100MB付でネット出来るのか不明です。
もしspモード必要なら1200+300で
旧プランのカケホ ライト1200+spモード300円でWi-Fi運用でネットとメール利用なら
端末割引のある旧プランの方が安く使えるですよね?
新料金プラン
1200+300+機種代 定価の分割
それか白ロム買う必要あり、持ち込み新規出来るかも不明。
旧料金プラン
1200+300で機種代 実質無料なんで。
分割支払い終わる二年後に新料金プランに変更した方が得かな?とか思い…。
頭悪いのでホームページの情報が今ひとつ理解でけんてすが。151何度かけ直しても繋がらず。
5月予約の6月開始ですが、旧料金プランは5月までしか新規契約出来ないと思うですが?
どうかな
書込番号:22604098 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新料金プランのケータイプランは1200円の中にISPサービス込です。
>>「料金プラン(ギガホなど)」(「キッズケータイプラン」を除く)は、指定ISPサービスの契約が必須の料金プランです。記載の月額料金は指定ISPサービスの月額使用料(月額300円分)を含んだ金額となります。
書込番号:22604187
![]()
3点
>1200円ケータイプランのみで100MB付でネット出来るのか不明です。
「記載の月額料金は指定ISPサービスの月額使用料(月額300円分)を含んだ金額となります。」となるのでSPモードは含まれています。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/keitaiplan/?icid=CRP_CHA_gigaho_gigalite_to_CRP_CHA_keitaiplan
>旧プランのカケホ ライト1200+spモード300円でWi-Fi運用でネットとメール利用なら
>端末割引のある旧プランの方が安く使えるですよね?
割引施策を一切使わず高い料金を支払ってもなんとも思わない人なら安くなるかもしれませんが、月サポをうまく使って端末を購入している層は月の維持費が上がるでしょうね。
>5月予約の6月開始ですが、旧料金プランは5月までしか新規契約出来ないと思うですが?
>どうかな
「2019年5月31日(金曜)をもって新規申込み受付を終了いたします。」と案内されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/plan/?icid=CRP_CHA_to_CRP_CHA_plan
自分は月サポが終わる回線とともにドコモからは離脱ですね。まだ1年以上は安価で維持できそうなので、その間に抜け道が出来ることを望みます。
書込番号:22604196
![]()
2点
>小林旭さん
>持ち込み新規出来るかも不明
「料金プランお申込時に指定デバイスの購入を伴う場合、またはドコモ販売店(ドコモオンラインショップ含む)における直近の購入端末(ドコモに登録されている最新購入端末)が指定デバイスである場合は、対象の料金プランをお申込みいただけます。」
報道発表資料によれば上記の通りで、新参者は不可ということでしょうね。
書込番号:22604252 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
今までは5分カケホ付きで1200円。通信不要ならこのプラン+ケータイパック300円だけで運用は可能でした。
新プランのケータイプランは同料金ですが、5分カケホは700円のオプションです。通話重視だと厳しいですね。
なお、SH-02LはLINE非対応、タッチ操作無しとSH-01Jと比べて退化している感じです。タッチ機能がないガラホでブラウザ利用は厳しいですよ。
書込番号:22604567
3点
>ありりん00615さん
>今までは5分カケホ付きで1200円。通信不要ならこのプラン+ケータイパック300円だけで運用は可能でした。
提供条件書を見ればわかりますが、通信不要ならカケホーダイライトプラン(ケータイ):1,200円のみで運用可能です。ケータイパック必須なのはシンプルプラン(ケータイ)の場合です。月サポも2018年11月以降はパケットパックなしでも適用可能に変更されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization_notice/document/
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/
この一か月程度でも一体何件のガセ情報を流せば気が済むのか・・・。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028535/SortID=22529382/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22538808/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025985/SortID=22547577/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029890/SortID=22589300/#tab
書込番号:22604753
11点
こんちは。>うみのねこさん
返信ありがとう御座いました。
SPモード付なんですね。携帯注意のとこにisp500
円と書いてるとこにspモード300円を見たので別料金かと思ったです。ありがとう御座いました。
書込番号:22605249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんちは。>エメマルさん
返信ありがとう御座いました。
他の提示板でも返信ありがとうございます。
全部込みで税別1200円は少し値下げですが、機種を買うとかなり値上げですよね。
ドコモは分岐プランで値下げと宣伝てすが、中古携帯を買えば安く成ると記事を見たけど、実際ドコモは中古携帯で新規契約駄目と151に言われ??
ドコモの新品携帯を買わんと新規契約出来んなら値上げに成るですね。
FOMAのspモード携帯でケータイパック契約の事を聞くと駄目でした。
他社大手は持ち込み契約も出来るしSIMフリー用の専用SIMとかSoftBankはある様で、4g開始の頃はドコモが一番安く融通良かったのがSoftBankの悪いとこのみ真似して悪く成った気がします。
自分もスマホとかネット沢山使うのは全部ドコモから他社に移動したです。Y!mobileとUQがあれば他社大手は不要てますよね。
しかしドコモメールとサービスを利用してるので1回線のみ残さないと駄目なので最安維持費プランを検討中です。
4gケータイかキッズ携帯の二択で迷ってます。
キッズ携帯機種代込み毎月1558円
シンプルバリューのメール放題。
4g携帯SH-02は機種代込み1620円
カケホライトとspモードのみ維持で。
FOMAで契約して廃止されると新料金プランに変更すると機種代必要に成る気が…。
このSH-02を旧料金プランで契約したら二年後はこの機種のまま新料金プランに変更出来ると思うてますが?。
5月中に買わないと新料金プランに成り困るてますね。
書込番号:22605303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんちは。>木南みなみさん
返信ありがとう御座いました。
01jの折り畳みは壊れて無いですか?
ヒンジが壊れたと良く見るので。
安い維持費で契約出来て羨ましいです、今月はもう実質無料しか無かったです。
6月1日ならmnp出来る電話が有るので期待してたら
なんと新料金プラン開始月なので厳しいです。
auに移動なら通販でも無料でお土産付があるですが
電波が…。
ドコモで買った古い機種で持ち込み新規駄目で改悪ばかりに成るですね。
現在買える4g携帯ではこのSH-02がAndroidも最新なので、これを旧プランで契約して二年後に新料金プランに変更なら出来ると思うので。
しかし二年後には又新料金値上げプランに成ってるかもです。ドコモは他社の改悪ばかり真似するのでw
ドコモサービスを辞めればドコモと縁を切れるのですが、変わりのサービスを調べてみます。頭痛いです。
書込番号:22605336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんちは。>ありりん00615さん
返信ありがとう御座いました。
そうです4割値下げじゃ無く機種買うと値上げで
カケホ付けるとさらに値上げです。
新料金プラン1200+700カケホライト
旧プラン1200のみでカケホライト
spのみ付けても1500円
ドコモに聞いたら契約の時はケータイパックとsp必要ですが、後で両方廃止しても月割り消えないてと調べてくれたです。
タッチは我慢するです。
Androidが新しい方がドコモサービス対応外に成らのでSH-02ならAndroid8らしいので当分IDアプリが使えるので。
SH-01とp-01jはAndroid5.1なので二年後はアプリが無効に成る気がして。ライン?とスイカは利用したこと無いので不要です。
ドコモメールとID決済が使えたら良いです。
あとD払いも利用するので。
書込番号:22605363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんちは。メッセージRが来たですが
5月22日に新料金プランのシュミレーションが出来る様ですが、それまでは機種代がわからないのかな?
DSは予約申し込み出来るらしいが、オンライン店は6月1まで申し込み出来ないので それだと旧プランの申し込みが終わるので…
少しでも携帯機種代が安く成るなら、無駄に新規契約せずに、年末に端末割引が終わってから
スマホプランから新ケータイ料金プランで機種変更した方が費用が無効に成らないですが。
月割りも端末割引も廃止とHPに書いてるので
やはり定価販売かな?
1296円x24回なら旧料金プランで新規契約の方が得かなと思い。
そしてスマホプランは満期日にY!mobileにmnpを検討中です。
書込番号:22605919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>湘南大魔王さん
???
文章の通りでしょう。普通に考えてわかると思いますが...。
新プラン開始後に新プランに変更しようと考えた場合、今現在月々サポートが適用されてる場合はサポートが終わる25ヶ月目以降がいいですし、今現在端末購入サポートが適用されてる場合は規定利用期間が終了する13ヶ月目または14ヶ月目以降に変更した方がいいという意味です。
新プランにした場合は月々サポートが終了しますし、端末購入サポートの規定利用期間中の場合は割引額の半分を請求されますからね。
湘南大魔王さんの場合は、docomo with適用中なのでどちらも関係ありませんよ。
書込番号:22606007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんちは。>湘南大魔王さん
外れてたらすんません。
これは何となく分かるです、現在月割りとか端末割引サポートを受けてる利用者が、
新料金プランに変更すると今の割引サポートが解除されて無くなるので、割引サポートが終わってから
新料金プランに変更した方が良いですよて案内です。
ドコモは月つきサポートてゆうのかな?毎月割引のと、一括支払いで値引きされて買った人は
大損するので割引終わってから変更を進めますて案内です。
なんも割引無しで契約してるなら直ぐに新料金プランに変更しても損はしないてます。
書込番号:22606018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小林旭さん
>キッズ携帯機種代込み毎月1558円
>シンプルバリューのメール放題。
キッズケータイなら機種変でも安売りありますね。
FOMAの新規受付終了は大歓迎です。ここの掲示板でもDSDSで使用するためのFOMA厨が色々煩わしいので。
書込番号:22606090
1点
こんちは。>まっちゃん2009さん
自分は文字書き遅いので、書き込み中にかぶりですみません。最低10分は掛かるです。
長い文字だと1時間は掛かります。
>エメマルさん
安い情報ありがとう御座いました。
ツイターですか?都会は良いな九州の山奥では店まで降りて行くのが大変ですw。
安売り店は福岡県まで行かないと無いので…。
行った事無いです。市外に山田と100満ボルト位です。
FOMAもxi携帯新料金プランも年内は機種変更無理てますよね高額罰金有るので。
新規契約しないと、新規なら無料で手数料3240円必要でした。店頭なので。
オンライン店は手数料無料なので
一括10368円で-3240円店頭手数料引くと 差額が
7128円の差額でオンライン店注文出来ますが
新規割引券とか価格コムに無いですよね?
スマホはたまに見るですが。
上に書いた毎月の支払額はシンプルバリューと機種代分割432円を入れた計算です。
機種代分割価格がSH-02と同じですね、未使用品なら2000円で買ったのにキッズ携帯は。
オンライン店に値引き交渉したいです。
数年前ならオンライン店直接電話が有ったのに
今は151に繋がるですね、交渉出来ないですw
5月中旬まで粘るです。
書込番号:22606296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小林旭さん
>まっちゃん2009さん
解説ありがとうございました。
私にとっては、難しかったです。
でも解ったような気がします。
あと、ギガホの場合、パケットくりこしはあるのか?(無さそうですね)
書込番号:22606304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あとギガホの場合、速度制限かかっても1Mbpsとは、夢のようです。
私が初めてネットを始めたときは、3Mbpsでした。
弟は1Mbpsのまましばらくやってました。
仕事先では、20Mbpsでしたね(当時最速だったと記憶してます)。
素晴らしいですね、羨ましいです。
書込番号:22606361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんちは。
>木南みなみさん
報道資料はどこにあるですか?
2日間151に電話してやっと繋がりました。
前 現在のケータイパック契約に持ち込み契約出来るか151に聞いた時はFOMAのspモード携帯F-05Gで駄目ゆわれました。
今回は、新料金プランの問い合わせをしたら
ケータイ新料金プランに持ち込み契約okと言われ
頭がこんがりしてますw
機種の限定とかあるか聞くと、何でも良いと言われ…。151の言う事は有ってるのか謎です
電話に出る人によって違う説明するので。
151以外に問い合わせするとこは無いですよね?
電波合格マークのあればSIMフリーでも良いと説明でした。 これが本当なら料金分岐プランの意味があいますね。中古携帯でも新料金プランに申し込みokに成らんと分岐プランの意味無いので。
もし出来るなら、慌てて新規でSH-02を契約しなくても、端末割引サポートが終わってから、持ち込みで新料金プランに機種変更すれば無駄に成らず。
もう一度151に電話して問い合わせを録音しとけば
ドコモショップで持ち込み機種変更出来るかな?
この件で問い合わせした事がある人は書き込みお願いします。
書込番号:22608220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小林旭さん
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2019/04/15_00.html
ごめんなさい。参照を忘れていました。一番下の方の米印4でございます。こちらを提示して再質問してみてはいかがでしようか。
最終的には確定した提供条件書での確認が必要です。まだ受付も始まっていないので、持ち込み対応もはっきり決まっていない(公表していない)可能性もあると思います。
>FOMAのspモード携帯F-05Gで駄目ゆわれました
現状の旧プランですが、F-05GはFOMA通信ですので、Xiケータイプラン契約は不可ということなのかもしれませんね。通常のSPモード携帯なら契約出来るのかもしれませんが、F-05Gも区分としてはSPモード携帯のはずですから、実店舗でなら契約できる可能性はあると思います。料金的メリットは度外視になりますが。
書込番号:22610030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんちは。>木南みなみさん
返信ありがとう御座いました。
アドレス案内、ありがとう御座いました。
手間をかけてもらいすみません。
最初に見せてくれた写真と同じ事書いてるのを見れました。
内容は余り理解出来て無いですが駄目と書いてる様に見えますね。やはり151は確認しますと調べて回答貰ったけど 間違いですよね。
年末まで8ヶ月無駄に成るけど5月までに今のプランで実質無料の契約でSH-02買ってから
古い回線を年末に解約した方が安全かな?
年末まで2回線維持に成るけどSH-02は壊れるまでドコモ継続して古い回線は安いY!mobileにmnpで。
xi契約からのケータイに機種変更は、今でも実質無料では無くて10800円なので 尚更安い新料金では今の機種変更代より高く成る気がして…。
来月まで検討します。ありがとう御座いました。
書込番号:22610121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
つかぬことを伺いますが、動画(YouTubeなど)の直リンクは禁止されていますか?
書込番号:22610880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南大魔王さん
アクセス稼ぎとかになる場合があるため、場合によってはダメですね。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR014
書込番号:22610924
2点
すごい高度なやりとりになってますが…
頭の悪い私でも、これならわかります。
動画へのリンク貼ります。(規約は読みました)
https://youtu.be/yR4YgKfr2wQ
https://youtu.be/otQ5DmHnfI4
書込番号:22611568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
URL記載ルールに反してますよ。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR011
それに短縮URLだとほぼアフィリエイトなのでリンクは踏まないですね。
書込番号:22612247
0点
>小林旭さん
私自身の住所変更があったのでドコモショップに行ってきました。ついでに持ち込み契約の件を、ショップからセンターに問い合わせをしてもらいました。
>現在のケータイパック契約に持ち込み契約出来るか151に聞いた時はFOMAのspモード携帯F-05Gで駄目ゆわれました。
(回答)
F-05GでXiケータイプランの契約が可能です。F-05GはFOMAですが、それでも問題ないという、念押しの確認をしています。
今からF-05Gで新規契約したいということを伝えた上での確認です。現行では契約可なのは間違いないでしょう。
>新プランでの持ち込み契約について
(回答)
F-05Gで契約可能です。
例の米印4の注書きですが、持ち込み契約を除外している訳ではない、とのことです。
以上、問い合わせ結果です。
6月になればフリーになるMNP回線が出来るとのことなので、素直に6月になったらSH-02Lを買えばいいのではないのでしょうか。販売店に総務省の息がかかるのは秋以降です。しばらくは普通に一括0やるでしょ。月割はなくなりますけど、まともに機能するかどうかも分からないF-05Gより、よっぽどいいと思いますよ。
書込番号:22616424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんちは。>木南みなみさん
返信ありがとう御座いました。
ドコモ店舗で聞いて頂 かたじけないです。
感謝します、ありがとうございます。
助かります。
店舗は混んでませんてましまか。
家の地区は1店舗しか無いので 年中混んで
朝整理券貰っても受付が早くて夕方か最終時間まで掛かります。なので弁当持参ですw。
店舗サービスが良かった頃にiモード携帯の契約ままでタブレットに機種変更してくれたのを思い出したです。前は店舗で気前が良かったのか10万円以上するタブレットを完全無料でくれてSIMはiモード携帯に差したままで機種変更とか、不思議な事をしてくれて良かったです。今も故障無しで使ってますFOMA用タブレットですが。
後で買ったデータブは直ぐ壊れたのにFOMA用タブレットは電池も元気で故障無しで…。
今のケータイ プランも新料金プランも持ち込み新規契約出来るのが分かり助かります。
カケホライト希望なら来月中に、新料金プランにするなら6月に契約すれば良いですね。
メール利用で通話は不要なら100MB付いた新料金プランがお得ですね。どちにするか考えます。
本当にありがとう御座いました。
書込番号:22616715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ SH-02L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/16 19:43:42 | |
| 0 | 2023/12/24 14:03:58 | |
| 4 | 2023/12/17 17:58:18 | |
| 1 | 2023/11/17 19:58:00 | |
| 0 | 2023/09/25 13:24:26 | |
| 8 | 2023/09/25 14:02:28 | |
| 7 | 2023/06/11 15:15:08 | |
| 1 | 2022/09/28 21:30:24 | |
| 8 | 2022/04/18 22:31:56 | |
| 4 | 2022/03/18 10:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)










