iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・256GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。重量468gと軽量で、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。USB-Cコネクタ搭載により、最大2倍の転送速度を実現する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
高評価だけ残せとは言いませんが、
明らかに購入していない低評価レビューをそのまま載せる必要ありますか?
購入していない低評価レビューが載る
↓
評価を上げるため購入していない高評価レビューが載る
参考にならないレビューばかりが並ぶ
という悪循環になりませんか
書込番号:22249891
8点
そこはもうリテラシーを持って判断するしか無いでしょうね。
個人的には高評価でも低評価でも極端なもの、評価項目毎に細分化した評価をしないで、単に神とかクソとかだけ言ってるものは全然参考にしてません。
書込番号:22249895 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私めレビュ時は
どなたにも参考になるように購入状態や使用状況は
画像や動画でレビュしていますね。
確かに覗いてなにっていうのも多いね(笑)
書込番号:22249944
8点
結局のところ相対的に評価を吟味する他ないということでしょうね。
レビュー全体で客観的に信用できる点を取捨選択するしかないでしょう。
書込番号:22249992
5点
レビューキャンペーンで高額の商品を出している専門店のADX-5000のレビューでさえ、こんなものです。
最高額約20万円迄のカスタムIEMが当たるレビューキャンペーンで出していた事も有りましたね。
https://www.e-earphone.jp/audio-technica/ath-adx5000
高額の商品をレビューキャンペーンで出していてもこんなものです。
如何に価格ドットコムのレビューがいい加減なものか分かります。
書込番号:22250437
9点
このサイトを利用している人が言ってもねえ。
書込番号:22250505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
良くも悪くも端から情報に対する責任は担保されてませんから。
http://s.kakaku.com/help/kiyaku_site.html
そもそもこのサイトのようなサービスは結局のところレビューにしろ口コミにしろ個々人の主観の集約であって絶対的な公平性に根ざすものではないですからね。
スレ主さんは悪循環と言いますが、両論併記で公平性のバランスを取るのがこのサイトのコミュニティサービスの手法だと思いますけどね。
それらの平均値を取るか情報元個人に重心を置くかは利用者次第であって自己責任の最たるものです。
勿論それは他の掲示板にしろ他のコミュニティサイトにしろ同様ですがね。
まあ、加入企業やメーカーや、あるいはユーザー側に著しく偏向的になったり、信頼度が低下すれば、自然このサービスが廃れたり淘汰されて、運営側の営利や存続に関わるでしょうし、死活に関わってくるでしょうが、そこは我々が心配してあげる必要もないでしょう。
私はここでアカウント取って利用してるということは、せいぜい用意された箱庭に入って遊んでいる程度にしか考えてませんから、ここから一歩出て現実に戻れば自分の責任に置いて情報を精査するか確かめるしかないと思ってますし、それが本来の社会で生きるルールだと思ってますけどね。
言い方良くないかもしれませんが、私はレビュー全般半信半疑で見てますし、昔の書き直しが出来ない頃は読みもしなかったし、書くこともしませんでした。
今でも私自身半ば思い入れでレビュー書いてますし、反面それほど他人の価値判断に影響を及ぼすとも考えてませんし。
ここはそんなもんでしょ?としか思ってないですね。
>確かにネットのクズを相手にする方も馬鹿かもしれないけどね。
先程は箱庭と表現しましたが、そう言う表現ならここはせいぜい汚い座敷牢程度の場所なんでしょう。
他のコミュニティサイトにしれ彼の巨大掲示板にしろ、広いか狭いかの差かしかないと思いますけどね。
その中によせば良いのに入って来て、座布団の一枚か二枚か上から尤もらしいことを言われても、暗がりにむさ苦しい限りだなぁ。としか感想が涌かないですねぇ。
書込番号:22250857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
試用するなり、現物に触っているのであれば、レビュー書いても問題ないとは思ってます。
想像だけで書くのは良いとは思いませんが。
それと、読み手としては、星マークに惑わされずに、投稿内容で吟味して欲しいです。
私は、極力中身のない投稿は読まず、具体的に何が良くて何が悪かったかを書かれたものを見るようにしています。
悪いと評価したものは特にですね。
使用者の勘違いもよくありますし、機能の不具合、初期不良等いろいろとありますから。
あるサイトでは、商品を購入すると、届く前にもかかわらずレビューを書くようにと促すメールが届きます。
結果、届いてないけど期待している、というだけで評価する方々を多く見ます。それこそ、意味がないと思ってますy
書込番号:22251698
7点
価格コムにとって耳が痛い事を書いたら、消されましたね。
つまりは図星だと回答をもらったようなものw
書込番号:22251805
3点
図星かどうかは兎も角、公共であっても公的サービスではありませんからね。
まして正義の味方や聖職者の団体ではないですから。
営利に反したり、好ましからざる振る舞いに寛容である必要も無いということでしょう。
規約の上で取得したアカウントを用いて言いたい放題罵詈雑言では消されても仕方が無いでしょう。
マナーどおり穏当な表現でもありませんでしたし、
自ら進んで削除の口実を与えたようなもので、賢い遣り口とも言えませんからね。
謂わば他人の家でお行儀よくしてね。と言い置いていたのに落書き始めたもんだから、
そりゃあ見知ったおじさんおばさんでも赦してはくれませんよ。
書込番号:22251885 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
創業者の悪口書いたら消されたって言うんだったらまだ分かるんだけど私だけじゃないしね。
さすがにニックネームもネタ切れ起こしてきた^^;
書込番号:22251966
1点
流れや足切りで諸共ってことは良くあるんだけれど、こうまであからさまに恣意的にってことは運営も痛く御立腹なんでしょ。
書込番号:22251984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アメリカもトランプみたいなのが大統領やってるし、安倍ちゃんも麻生太郎も個人的なことですぐ怒っちゃうしなあ^^;
政治家ってあんなんで良かったんだっけ? っていう。
本来的には自由っていうのは、例えばアメリカの自由っていうのは、ホワイトハウスの真ん前で星条旗を焼く自由すら保証する、その権利をアメリカが守る、ってものなんだけどね。
書込番号:22252112
1点
なんだか良く解らない話になって来ましたが、上でも言いましたが、ここは公共の場ではあっても公的サービスではないですから。
どんなに自由だ権利だ主張したところでお釈迦様の掌の上でしかありませんからね。
しかも、アカウントの中という物凄く矮小な存在でしかないのに。
そこを誤認しているのがそもそも現実感覚の欠如というものでしょう。
ある意味庇護された存在でしかないのに現実の政治運動家気取りになるのは却って滑稽というものです。
書込番号:22252240 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>試用するなり、現物に触っているのであれば、レビュー書いても問題ないとは思ってます。
モックを数分触っただけのレビュー等は削除対象になる場合があるって利用ルールで警告されています。
http://help.kakaku.com/review_guide.html?id=BR005
書込番号:22252424
6点
>ACテンペストさん
それは全然違いますよ。私は価格コムから給料もらってるわけではないですから。
と同時に、税金払ってるわけでもないですけどね。
なので結局、私は価格の命令を聞く義務も責任も一切ありませんし、価格も私の自由や平等を保証する義務も責任も一切ないという、ただそんだけのことです。
タダで遊ばせてもらってんじゃないかということであれば、別に価格は善意でここを解放しているのではなく営利目的であり、明らかに我々を利用しているわけですから、要は単なるギブアンドテイクです。
何でお釈迦様だの庇護されてるだのの言葉が出てくるんすかね? 価格がどういう場合に何を守ってくれるのか、教えていただけませんか?
書込番号:22252837
6点
>ソクラテスの弁明さん
まず規約に同意した上でのアカウント取得して代弁しているのだから、たとえ利用されるとしても、まずそれに従うのが筋なのでは?
別に強制されているわけではありませんし、利用されると解ってやってるぶん尚のことでしょう。
その頸木が嫌なら利用しなければ良いだけなのにわざわざこの場を借りてやってるわけだし。
真にこのサイトが現実問題、不当で害があると思うのであれば、なにもアカウントの姿を借りずに外に出て現実の姿で名乗り出て非を鳴らせばよいだけです。
何故やらないのです?そこまでするんだったら別に止めはしませんよ。
このサイトのサービスでプライバシー守をられながら、無制限に権利や自由を主張するのは稚気わがままだと思いますね。
>私は価格の命令を聞く義務も責任も一切ありませんし
命令とは誇大な被害妄想ですが、この一文だけでも規約不同意として跳ねられても仕方ないと思いますね。
書込番号:22252889 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>モックを数分触っただけのレビュー等は削除対象になる場合があるって利用ルールで警告されています。
モックは、現物では無いですからね。
ただの模型をさわって、実物と勘違いする人は少ないと思いますが・・・いるのか?
書込番号:22254088
1点
>ただの模型をさわって、実物と勘違いする人は少ないと思いますが・・・いるのか?
普通は模型でレビューは書けませんからねぇ。
ここで言ってるモックって携帯電話の世界では、動作確認可能な展示品のことを言っているのだと思いますよ。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/0304/30/n_keywords.html
書込番号:22254172
3点
まあ、和製英語でしょうしねぇ。
書込番号:22254265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
商品のレビューだけに限らず、
いつからネットの情報は正しいものばかりになったの?
極論かもしれないけど一昔前までは「インターネット内の情報は鵜呑みにしてはいけない」という考えが主流だったと思うんだけど。
もちろん正しい情報が増えることを寝かってはいますがね。
書込番号:22254849 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ACテンペストさん
違いますよ。
おそらく私の言い分も相当身勝手な言い草に聞こえているでしょうけど、それは根本的な価値観の相違に根ざしているものと考えます。
例えば欧米の場合、会社が不正を働いている場合、内部告発するのは市民の義務として当然のことという常識があります。市民であることの方が社員であることよりはるかに責任が重い、という考え方なのです。
一方日本はその辺全然違います。最近大分変わってきてはいるようですけど、まあそれでもそうそう極端に変わるものではないでしょう。
その部分には配慮せねばいかんと思ったのです。
私は立場的にはむしろ告発される側ですが、人間的には平気で内部告発してしまうパーソナリティなのです。
詳しいことは申し訳ないのですが夜になります。
書込番号:22255421
4点
>ソクラテスの弁明さん
いやいや、
長々のご高説申し訳ないのですが、そんなのは必要もありませんし、最前より助言しているように、そんなのはこのサイトの外の実社会で主張し、実践すべきことです。
私が唯一貴方から答えを頂きたいことがあるとすれば、またおそらく運営が注視しているのは、
規約に同意し、遵守するのか?しないのか?その一点のみです。
どうも貴方は言を左右にして自分のみは特別扱いしたがる悪い癖がお有りのようですが、
今更内部告発などと体裁の良い話を持ち出しても無意味です。
>私は価格コムから給料もらってるわけではないですから。 と同時に、税金払ってるわけでもないですけどね。
と、貴方自身が仰られた通り、貴方は価格.comの社員でも関係者でもなく、ただただ、価格.comが用意したコミュニティサービスの一員でしかないのですから。
従ってこの際アメリカの話なんて関係ありません。
このコミュニティサービスの中の振る舞いとしてどうあるべきか。それのみです。
加えて言わせて頂けば、内部告発とはその組織や団体の中にあって、その恩恵を振り切り、周囲の関係を損ない、場合によっては家族を巻き込んで生活基盤を失いかねない、現実に命懸けのリスクを負いながら、それでも社会正義を貫こうとする気骨ある行動のことです。
ネットコミュニティの中でプライバシーを守らたアカウントに隠れながら、好き放題言い立てて何のリスクも痛みも負わない行為とは、とても同列に扱って良い話ではありませんね。
重ねて言いますが、私がお訊ねしたいのは規約にしたがうんですか?従わないんですか?
だけ、ですね。
書込番号:22255607 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
買ってるとか買ってないとか実際わからんやん
すこーしの参考程度にして、後は自分で判断して買えばいいだけ
その判断すらできない奴なんて、そのうち大きな失敗して自滅するだけ
書込番号:22256038
2点
皆さんこんにちは。
今回私はiPad pro11インチ docomoセルラー版256GBシルバーを購入しましたが、これのレビューを書くにあたって参考にと新型iPadproのレビューをとりあえず全部見てみました。
中には使い方が分からなかったり、アプリ側が対応していなくてマイナスレビューしておられる方が結構いました。
こういうのを見るとちょっとがっかりしますね。
まあ私は基本自分が買った物はいいところを探そうとしていつもレビューするときは高評価しているので、これもまた参考にならないですけどね。
ただせっかく買った品物なので、いやいや使うよりいいところを見つけて楽しんだほうがいいとは思いますね。
どうしても嫌だったら手放すほうが精神的にいいかと思いますが…。
この点購入していない人は好き勝手書けますので、あまり参考にはならないでしょうね。特に展示品を試用しただけだとその良さや悪い所など十分には分からないでしょう。
皆さんもおっしゃっているようにその情報が信じられるかどうかはご自身で判断するしかないかと思います。
書込番号:22300159
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/12/10 17:31:03 | |
| 4 | 2020/12/17 16:58:16 | |
| 4 | 2020/12/11 18:19:23 | |
| 1 | 2020/09/08 23:34:33 | |
| 4 | 2020/05/29 6:01:26 | |
| 3 | 2020/04/16 19:33:25 | |
| 2 | 2020/03/24 15:37:03 | |
| 5 | 2020/02/24 1:34:12 | |
| 16 | 2020/02/23 16:58:53 | |
| 2 | 2020/02/14 12:30:10 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 839件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








