iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・256GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。重量468gと軽量で、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。USB-Cコネクタ搭載により、最大2倍の転送速度を実現する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
先日、iPad 9.7インチ 第6世代を購入しましたが、
ディスプレイが目に合わないのか、気持ち悪くなり悩んでいます。
使用目的は、ネットと電子書籍です。
目が悪いのにネットが大好きで、常に疲れ目、
ディスプレイが合わず気持ち悪くなる事はよくあります。
画面は暗くしています。
ガラスフィルムとノングレアフィルム、両方試しましたがしっくりきません。
アップルは使用済みでも返品させてもらえると知り、まだ返品可能期間であることから悩んでいます。
スマホはiPhone X で快適に使えています。
色々調べていると、iPhone Xは有機ELなので目に優しいと見かけました。
1)反射防止コーティングやTrue Toneディスプレイで改善するのか
(=思い切ってpro 11インチへ買い替え)
2)有機ELでないなら、反射防止やTrue Toneがついてもあまり変わらないのか
(=整備品10.5インチか9.7インチのiPad Proで様子見)
3)画面が大きいので、光の量が多くて慣れていないだけなのか(=このまま我慢)
良く分かっていないので、勘違い等があればすみません。
お手数なのですが、アドバイ頂けると嬉しいです。
書込番号:22391246
1点
疲れ目や気持ち悪くなる原因が全く不明なので何とも言えませんが、私ごとであれば私は老眼なので裸眼でディスプレイなど凝視しようとすれば甚だしく疲れます。いえ、疲れました。
それが原因なのは分かりきっているので老眼鏡をかけていますし、そうこうしているうちに老眼も進行して、もはや裸眼ではディスプレイの文字など読めなくなったので、逆に悩みは無くなりましたが。
何かの参考になるか分かりませんが要は原因を究明することです。
逆にそれが分からないとどもならんです。
書込番号:22391284
2点
>>3)画面が大きいので、光の量が多くて慣れていないだけなのか(=このまま我慢)
画面の明るさを下げる。
書込番号:22391291
3点
返品できる店(公式)で買ったなら返品したらいい
でiPadがほしいなら買いなおして試したらいい
理由があるなら堂々と返品しましょう
自分なら林檎ストアで11インチ買ってそれでも気持ち悪くなるなら返品してあきらめます
書込番号:22391349
![]()
4点
「まだ返品可能期間である」とのことであるならば、お手元の「iPad 9.7インチ 第6世代」は返品して、「pro 11インチへ買い替え」されることを、私もオススメします。
私自身が現在利用している iPad Pro 11” は、電子書籍のために導入したと言っても過言ではありません。ここ最近10日以内における「App毎のパッテリー使用状況」などは、「Kindle」と「ブック」(旧iBooks)とだけで95%に達しています。
そんな私からしますと、画面における“写り込み”の有無、すなわち“反射防止コーティング”の有無は、とても大きな違いだと感じています。
書込番号:22391560
![]()
5点
大丈夫かどうかはスレ主さんしか分からないからね。
展示品で確かめるのが一番だと思うけど。
返品するにしてもそれなりの労力が必要だからね。
書込番号:22391634
4点
>なな773さん
眼科医師ではないので、専門的なことは判りませんが、
先ずは、眼科で診察してもらってから、症状に併せた改善治療もしてくれるでしょう。
その方が宜しいのでは?
症状を正確に医師に伝えて、診断してもらってから如何するか判断してもらってください。
Appleにも医師はいます(本社限定ですが)
そうでなければ、Apple Watch Series 4のFDA審査に通りません。
Apple Japanに医師免許を持った人が居るかは解りませんが、近所の眼科医が一番です。
問題があるなら、大学病院や総合病院を紹介してくれるでしょう。
明日は祝日で休みですが、眼科は休診か確認してください。
書込番号:22391918
4点
>なな773さん
視力が左右で違ったりしますと、距離によって違和感があったり、気分が悪くなったりする場合があります。
他の方もおっしゃっていますが、一度眼科医に診てもらう方がよいと思われます。
タブレットを見る際、右目と左目それぞれのみで見た場合に、片方だけぼやけるとか、見える大きさがちがうとか感じないか、確認してみても良いかも知れません。
目が疲れるという事であれば、ブルーライトカット対応のフィルムによって改善する可能性もありますが、なんとなく違うような気がします。
書込番号:22392153
3点
おっどさんさんが仰っているブルーライトに関しては、単なる青い光であり目に見えない紫外線などとは異なります。
どうすれば青い光が目を疲れさせるのか、理屈は分かりませんが、赤色光や緑色光に比べて波長が短く、単光子あたりのエネルギー状態が大きいのは間違いないです。
でまあ、目に見える青色光に過ぎないのでiPadなら別にフィルターでカットする必要はなく、Night Shiftがありますからこれで色温度を暖かい方向にシフトさせてしまえばいいです。
単なる目に見える青に過ぎませんから、画面が赤っぽく見えればそれは大幅にその“ブルーライト”とかいうものがカットされた状態です。
逆に言うと当たり前のことですが、紫外線なんかとは違って見た目を変えずにそれだけカットするということは出来ません。なんせ目に見える青のことですから。
書込番号:22393510
![]()
2点
皆様、ありがとうございます。
様々なアドバイスやご心配を頂き、感謝しております。
まとめてのお返事でお許しください。
>こるでりあ様
自己都合での返品なので、今回返品したとしても、
次回は責任を持たなければと悩む気持ちが強かったのですが、
背中を押して貰えた気持ちです、ありがとうございます。
>NoriBay様
同じ用途でPro 11をお使いの方の書き込み嬉しいです。
私もKindle使用です。
反射防止コーティングの必要性を感じておられるとのことで、とても参考になります。
>ソクラテスの弁明様
明るさを下げて、Night Shiftを24時間にして、でも色温度は変えていませんでした。
そういえばPCのディスプレイは色温度を下げて、随分楽になった事を思い出しました。
暖かい方向にシフトすれば、ブルーライトのフィルムを使わなくても、
ブルーライトがカットされる仕組みなのですね。
後は、反射防止やTrue ToneやついたPro であれば、
目への負担はずいぶんと違うということでしょうか。
iPhone Xのように有機ELと、液晶にはそれほど疲れ方に差はないと思われますか?
もうすぐ有機ELのipadがでるとの噂?を見かけたので、
たらればですが、待つべきなのかと悩んでしまいました。
iPhone Xは、明るさは下げて、色温度は変えず、True Toneは入りで使用していているようです。
色々お聞きして申し訳ありません。
書込番号:22393827
0点
自分の場合iPhoneのTrue Toneは暖色というか見るからに黄色くてむしろ気持ち悪くなってしまいます
iPadのTrue Toneは黄色いといえば確かに黄色い(外した場合の青さと比べると)ですが
許容できるレベルなのでiPadはTrue Toneありで使ってます
iPhoneのTrue Toneに慣れてる方がiPadのTrue Tone見るともしかしたら青く感じるかもしれませんね
書込番号:22394025
2点
iPadのディスプレイが目に負担をかけるという前提のようですけどね、スレ主さんは普段生活しててどうなのでしょう? 普通に太陽の光で照らされたものを見た場合はどうですか? 人工光で照らされた書籍だの書類だの見た場合はどうですか?
そういうものと比較して、テレビだのも含めていわゆるディスプレイというのは特別なものでもなんでもないですよ。普通に新聞読んでるのと変わらない、白熱電球の時代と比べたらむしろいらない波長帯域は大幅にカットされており、消費電力が小さいということは実は放射されている電磁波全体のエネルギーも著しく小さいということでもあるのです。
まあ目の疲れなどというものは肩こりだ神経痛だと同じで他人には分かりません。普遍化もできない、共通化もできない、つまり科学することが大変難しい現象であるといえます。
なので何をどうしたらスレ主さんの目の疲れが解消されるかなどということは、誰にも分からない。
ただまあ対処療法は考えられます。要はまあ、こるでりあさんが仰っているように試してみてダメなら諦める。自分に合ったものを見つけましょ、というだけの話ですけど。
書込番号:22395795
1点
>こるでりあ様
ありがとうございます。
iPhoneとiPadはTrue Toneの色味が違うのですね。
お店に行ってチェックしてみます。
>ソクラテスの弁明様
ありがとうございます。
テレビは離れて暗いモードで見てるから平気ですけど、蛍光灯なんて直視したら一瞬で吐き気しちゃいます(^^;;
タブレットも携帯も目が疲れるのは分かっているけれど、でも見るの大好きです。
pro11に挑戦してみます。
新しいApple Pencilの評判もすごく良いみたいなので楽しみです。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:22396941
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/12/10 17:31:03 | |
| 4 | 2020/12/17 16:58:16 | |
| 4 | 2020/12/11 18:19:23 | |
| 1 | 2020/09/08 23:34:33 | |
| 4 | 2020/05/29 6:01:26 | |
| 3 | 2020/04/16 19:33:25 | |
| 2 | 2020/03/24 15:37:03 | |
| 5 | 2020/02/24 1:34:12 | |
| 16 | 2020/02/23 16:58:53 | |
| 2 | 2020/02/14 12:30:10 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 839件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









