iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・256GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。重量468gと軽量で、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。USB-Cコネクタ搭載により、最大2倍の転送速度を実現する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
iPad proでSDカード上の動画のストリーミング再生ってできますか?
USB-CのSDカードリーダーをつないだところ、iPadへの転送を聞かれてSDカード上のデータの再生は直接できませんでした。
SDカードリーダーはCewaal 高速USBタイプCマイクロSD TFカードリーダーです。
書込番号:22423870
2点
基本的にはできないと思います。
ただし、アプリによっては分かりません。
iPadはやはり無線やインターネットとの親和性が高く、iCloudやGoogleDriveなどからだと何ら問題なくストリーミング再生は可能です。ただこの場合でも専用のアプリは必要ですが。
他方、NASなんかの使用はあまり考えられていないようで、私が知らないだけかもしれませんが、NAS内からの動画再生とかデータのやり取りとかは使い方としてほとんど聞きません。これもただアプリの問題だけかもしれないですけど。
よっておそらく、スレ主さんの希望するような使い方もハードとアプリがセットになって初めて可能になるように思われます。
書込番号:22423936
![]()
0点
そうなんですか
有難うございます
ipadの容量不足解消とか言う文言をちらほら見掛けたもので期待していたのですが
書込番号:22425396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OS標準ではおそらく対応していない、という意味で上に、できないと思う、と書きましたが、絶対にできないというものでもないとは思います。
ただ、上にも書いたようにおそらく、カードリーダーとアプリの組み合わせがあって初めて可能になるものと思われます。
要はカードリーダーの製造元が同時にアプリも提供しているということが条件になるんじゃないでしょうか?
基本的にAppleの考え方としては、容量不足の解消にはクラウドを使う、というのが基本になっていると思われ、そのために自社でもiCloudを用意しています。
GoogleDrive等、サードパーティの用意しているものもありますので、まあ、そうしたものを利用した方が容易ではあるとは思われますが。
書込番号:22425687
1点
>無知の知.comさん
重ねてありがとうございます。
Wi-Fiモデルだから極力ネットに依存しない方式を検討したかったのですが、やはりクラウドなんでしょうね。
書込番号:22436449
1点
>ミスティック55さん
QNAPやSynologyと言った今時のメジャーなNASならば、動画再生用ツールがちゃんとiOS機器用にも用意されていますので、“クラウド”には頼らずともよろしいかと。
もちろん、NASに蓄えた動画をお使いのiPad Proにて快適にストリーミング再生できるかどうかは、対象となる動画の画質(特にそのビットレート)や、お手元のWi-Fi環境の通信速度に依存します。対象動画が、Blu-rayほどの画質になるとチョット厳しいでしょうが、DVD程度の画質で良ければWi-Fi利用によるストリーミング再生を問題無く楽しめると思いますよ。
書込番号:22436640
1点
>NoriBayさん
クラウドに頼らなくてよければNASに頼らなくちゃいけなくて、初めからあるものならいいけど今どき、というかそもそも家庭内にネットワーク構築している人なんてあんまいないです。
ゼロから始めなきゃいけないのならNASなんてめんどくさいし金はかかるし、インターネットに高速に常時接続できる条件ならクラウドの方が何かと便利なんですよ。
とはいえそもそも自宅に有線回線を引き込んでいないといった状況も今どき容易に想定できますし、スレ主さんの状況はそういうことなのかもしれないけど、そうなるとクラウドの利用も厳しいんだけど、何とかして光回線くらいは自宅に引き込んでおいた方が良いとは思いますけどね。
書込番号:22437234
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/12/10 17:31:03 | |
| 4 | 2020/12/17 16:58:16 | |
| 4 | 2020/12/11 18:19:23 | |
| 1 | 2020/09/08 23:34:33 | |
| 4 | 2020/05/29 6:01:26 | |
| 3 | 2020/04/16 19:33:25 | |
| 2 | 2020/03/24 15:37:03 | |
| 5 | 2020/02/24 1:34:12 | |
| 16 | 2020/02/23 16:58:53 | |
| 2 | 2020/02/14 12:30:10 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 839件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









