iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・256GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。重量468gと軽量で、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。USB-Cコネクタ搭載により、最大2倍の転送速度を実現する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
現在iPad(第5世代、2017年モデル)を使用しています。 iPad Proの11インチ 256GBを購入しようか迷っています。 今年度から中学校の教師として働いております。
用途はPDF資料の閲覧やKeynote・Goodnotes資料の作成がメインです。 中学校の授業に使うプリント作成や校務で扱う資料のうちペーパーレス化出来るものをiPadにて運用しております。
趣味で動画編集や写真のRAW現像も行いたいなと思っているのですがiPad Pro一枚で快適に運用できますでしょうか。 特にSNS等に投稿するものではなく、個人的に楽しむものです。
iPad Airの新型が登場した今、iPad Proを購入するのはどんな層の方なのかが気になり質問させていただきました。 個人的にはオーバースペックかな?とも思いますが気に入ったものを使えば良い、と言う意見も一理あるなと感じております。
知見をお持ちの方・実際に使用されている方は使用感やアドバイスを提供していただけると幸いです、宜しくお願い致します。
書込番号:22550499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPad Pro 11インチを発売後すぐに買いました。
特にProに特筆すべき用途はありませんが、新しもの好きという悪い癖からですw
未だApple pencil2も買っていないくらいです。
性能はiOS機器を多く使用してきた中でダントツにサクサク、ヌルサクです。
MacBooke Proに勝るとも劣らない評価はハズレてないと思います。
新型のiPad Airを何故後出し的にリリースしたのか?
甚だ謎なのですが、関係としてはiPhoneの2機種のような感じでしょうかね。(XsとXr)
A12XとA12のCPUの差も大きいと言えば大きいですけど、余程のハードワークでない限りは
変わらないでしょうから、Fase IDも要らない、Apple pencil2じゃなくても良いならば
iPad Airで十分なスペックではありますね。
12.9インチであれば、比較対象ではなくなるかもしれないですね。
思うよりも、大きくなくて扱い易いですよ。
書込番号:22550555
![]()
0点
謙虚で慎ましいお手本のような先生 → 新型Air
いつでも熱血スペックも機能も重視。 → 2018Pro
私ならAirかな。
タブレットごときで10万円出すくらいなら
ノーパソ買いたい。
書込番号:22550556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
気分の問題だとは思うけど、金に余裕がある限りにおいて私ならProを買います。無理して買う必要はないと思うけどね。
こんなスペック必要な作業って一般的にはないから、絵を描くとかじゃなければ要らないかも知れないけどね。
実用性で語るようなものじゃないかも知れないけど、ただ唯一4ステレオスピーカーは、家で音出して動画観たり音楽聴いたりするのには向いてます。2スピーカーだと本格的に楽しもうと思うとイヤホンやヘッドホンが必要で、これが鬱陶しい^^;
書込番号:22550675
3点
>Re=UL/νさん
実は私も新しいもの好きなものでして、数日前に出た新しいAirPodsは注文済みです。 通勤が電車なので従来のAirPodsと比較するのが楽しみです。
そうですよね、今回比較しているポイントがA12とA12Xなのです。 今まで趣味はMacbook Proに任せてきたのですが大学時代から使っていたものでガタが出始めて… 冬のボーナスも手付かずですしMacbookを処分してiPad Pro一本化に手をつけている次第です。 A12チップでLightroomやRushが快適に動くのであればiPad Airでもいいと思っているんですがね〜 iPad Proの見た目も捨てがたい!といった状況です。
12.9インチは持ち運びするにあたってノートパソコンと変わらなさそうなので比較対象にはしておりません泣
>at_freedさん
機種ごとにイメージがあるのですね〜!
実は大学生時代から使っているMacBook Proがあるのですがバッテリーが弱ってしまって廃棄を考えているところなのです。 やはり特別クリエイティブな作業をしないのであればiPad AirはおろかiPad 2017でも事足りてしまうのですよね。 趣味面のグレードアップと割り切ってもコスパだけを考えるとiPad Airでも妥当だと言い切れるような気がしてきました汗
書込番号:22550695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>無知の知.comさん
業務自体は今使っているiPad 2017で問題ない事を考えると本当に気持ちの問題ですよね。 冬のボーナスに手をつけていないので折角なら買っちゃおうかな?と思ったのが運の尽きでした笑 スピーカーが4つあるのであればリスニング指導の際にBluetoothスピーカーを持ち歩かなくても十分な音量が得られるのかも、と考えてしまいます。 スピーカーの数=音量の大きさとは違うのでしょうか?
書込番号:22550717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPad Pro 3rdは1世代、2世代よりもスピーカーが同じ4スピーカーでも進化しており、それぞれにツイーターとウーハーユニットが
あるので実質8スピーカーです。
ウーハーが以前のモデルよりも低音がしっかりと出るようになりました。
と言ってもタブレットですから多くは望めませんが、ヘタなBluetoothスピーカーなら内蔵スピーカーで十分となります。
2スピーカーのiPadとの差分は横向きでも左右から音がキッチリ出る事でしょうか。
書込番号:22550793
1点
私の場合は、Air→Air2→Pro10.5と来て、このPro11は使っていないわけなのですが、ただPro10.5で4スピーカーステレオになった時にはかなり感動しました。
iPadは動画視聴とかで横位置で使うことが多いですから、これで両側から音が出るというのは、考えてみれば当たり前なんですけど、臨場感が全然違ってきます。音質的にもAirやAir2よりははるかに良くなったように感じました。音楽流してても全然違いますね、簡易的なオーディオ機器として使えるレベルだと思います。
というのが1世代前の10.5の話ですから、今回のはさらにずっと良くなってるんじゃないでしょうか。
書込番号:22551309
![]()
0点
こんちは。
私は、ipadか、パソコンかと、悩んでいましたが、発売と同時にipad pro 11インチ 256GBを購入しました。
ペンシルも購入しました。ちなみに、初ipadです。
私の場合、見た目だけでした。(笑)
以前からipadを購入したいとは、思っていたのですが、ホームボタンのあるデザインが、気に入らず購入をためらっているときに、pro発売があり、即購入。
四方のベゼル幅が同じという所がなんだか、居心地がよく、見ていてスッキリします。自宅でくつろいでいる時は、いつも使用してます。
パソコンか悩みましたが、私の場合、ipad pro購入で正解でした。
見た目だけで、購入した男でした。
書込番号:22552439
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/12/10 17:31:03 | |
| 4 | 2020/12/17 16:58:16 | |
| 4 | 2020/12/11 18:19:23 | |
| 1 | 2020/09/08 23:34:33 | |
| 4 | 2020/05/29 6:01:26 | |
| 3 | 2020/04/16 19:33:25 | |
| 2 | 2020/03/24 15:37:03 | |
| 5 | 2020/02/24 1:34:12 | |
| 16 | 2020/02/23 16:58:53 | |
| 2 | 2020/02/14 12:30:10 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 839件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









