『wifi接続で静的接続って何ですか』のクチコミ掲示板

OPPO R17 Neo SIMフリー

ディスプレイ指紋認証機能を搭載した6.4型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh OPPO R17 Neo SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifi接続で静的接続って何ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R17 Neo SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R17 Neo SIMフリーを新規書き込みOPPO R17 Neo SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi接続で静的接続って何ですか

2021/04/04 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー

クチコミ投稿数:230件

oppo r17neoを使用中です。
口コミの中でWIFI静的接続という表現がありますがどんな特色があるのですか?
今まで無意識に設定していました。何か特徴があるのだろうと予想しますがアドバイス下さい。

書込番号:24060165

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/04/04 11:40(1年以上前)

>マクロ的さん
>口コミの中でWIFI静的接続という表現がありますがどんな特色があるのですか?

ルーターのDHCPから自動的に空いている番号から割り当てられるものが動的です。
そうではなく、DCCPからMACアドレスなどを使って固定で割り当てたり、子機側で手動でIPアドレスを指定するものが静的です。

動的は動く(変化する)、静的は静か(動かない)と文字から容易に連想出来ます。

Yahoo等で「静的IPアドレス」等で検索されるとよいです。

書込番号:24060186

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件

2021/04/04 17:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速のご連絡有り難うございます。ご提示いただいたURLでメリット/デメリットが自分にとって
どうなのかを考えて見たいと思います。
其れと固定にするにしても変更する為の知識が必要のようですので考えます。

書込番号:24060875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2021/04/09 16:07(1年以上前)

>†うっきー†さん

静的接続についてほぼ理解できました。有り難うございました。
いろいろな特徴があることもわかりました。ただ自分には使うには次期早朝のようで
見送ります。

書込番号:24070509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R17 Neo SIMフリー
OPPO

OPPO R17 Neo SIMフリー

発売日:2018年11月22日

OPPO R17 Neo SIMフリーをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング