スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
液晶保護フィルムを購入して貼り付けたのですが液晶サイズに対して上下左右ともに微妙に(1mm弱)小さいようです。
フィルムを買い替えたいのでamazonや楽天で色々調べたのですが同じような問題点を指摘するレビューが多くて購入できないでいます。
画面サイズにほぼ一致するフィルムはないでしょうか?
アドバイスをお願いします。
書込番号:23424094
0点
>れっぷうさん
フィルム貼るような場合ってケースも付けるでしょう?
TPUのはめ込むようなタイプだと全周を少し囲い込まないと嵌らないので
フィルムと干渉しやすいのです。特に厚みがあるガラスフィルムだと浮きの現認になります。
なので若干小さめになってる場合が多いです。
あとはスマホ本体のガラスの端がアールついてたりするとこれも浮きの原因になるので
小さめにすることで対処してます。
あまりパツパツに作ると0.1ミリずれてもはみ出るとかにもなりますし若干小さめに作るのは最近は普通ですよ。
本機も外周全部アールついてます。その間際も若干丸みがあります。いくぶん逃げないと浮きます。
書込番号:23424111
![]()
8点
Taro1969 さん
早速のお返事ありがとうございます。
おっしゃる通りケースをつけていました。
ケースをつけて尚隙間があったので買い替えを検討していました。
Taro1969 さんの言われる通りケースが干渉する可能性がありますね。
現状のまま使おうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23424120
2点
2.5Dのスマホでぴったしなんかないですよ。
いい加減覚えてください
書込番号:23462610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/14 14:52:19 | |
| 3 | 2021/09/11 22:26:40 | |
| 4 | 2021/08/13 13:11:03 | |
| 10 | 2021/08/14 14:02:35 | |
| 1 | 2021/01/30 20:32:49 | |
| 9 | 2020/07/08 6:53:57 | |
| 4 | 2020/10/08 4:24:30 | |
| 5 | 2020/05/12 11:04:46 | |
| 20 | 2020/05/06 9:11:19 | |
| 5 | 2020/04/15 3:55:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











