『OPPO R17 Pro に興味あります。』のクチコミ掲示板

OPPO R17 Pro SIMフリー

水滴型ノッチの6.4型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R17 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3700mAh OPPO R17 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OPPO R17 Pro に興味あります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R17 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R17 Pro SIMフリーを新規書き込みOPPO R17 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

OPPO R17 Pro に興味あります。

2018/12/03 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:163件

手持ちの2台の携帯電話をこの”OPPO R17 Pro SIMフリー”だと1台にできそうなので興味あります。

が、こういうジャンルは不得手なんでご教授のほどを。

auのSHF32とドコモでのF−05Gの2台です。ドコモのフォーマ端末はパケット契約無しで通話のみの契約形態です。
そもそも、上記の2台の電話番号をこの OPPO R17 Pro にまとめることは可能なのでしょうか?

可能とすれば、auやドコモでの手続きってどうすればいいのか?

デュアルシムってな仕組みにて同様の利用してる方っていませんか?

書込番号:22297288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件

2018/12/03 11:07(1年以上前)


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/12/03 22:51(1年以上前)

>ポチョム菌さん

こんばんわ

とりあえずですが、auのガラホプランなら使えませので、スマホプランに変更する必要があります
auピタットプランシンプル(無料通話分なし)なら1GBまでで2,980円(税抜)〜です

auをスマホプランに変えれば、ドコモ(通話)+au(通話・通信)でDSDS出来る機種はZenFone系等たくさんあります

R17ProでFOMASIMが使えるかどうかは試してみないと分かりませんが、過去のOPPOの機種は使えてるので、この機種も使える可能性はあります

書込番号:22298842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2018/12/05 08:00(1年以上前)

>結衣香さん

回答ありがとうございます。

>とりあえずですが、auのガラホプランなら使えませので、スマホプランに変更する必要があります
auピタットプランシンプル(無料通話分なし)なら1GBまでで2,980円(税抜)〜です


機種変でのスマホ端末購入を伴わないこういう事例でもauショップでは対応可能でしょうか?

手元にauのパンフあるのですが、ピタットプラン(スーパーカケホ)での1GBまでのプランは端末購入じゃないシムの契約プラン変更でも選択できますかねぇ。auは専ら通話のみでの利用にて件のSHF32も設定にてモバイルデータはオフにしてます、アンテナピクトでも4G表示ありません。

>>>過去のOPPOの機種は使えてるので、この機種も使える可能性はあります

書込番号:22114795  は OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー  での話なんですがこの OPPO R17 Pro でも該当しますかねぇ。

因みに、この”OPPO R17 Pro”ってMVNOでの楽天モバイルでも扱うみたいなんですが、家電量販での延長保証込みでの購入とMVNOでの月額課金での端末補償ってどっちがいいのか思案処なんですが、決め手ってありますでしょうか?

因みにノジマが店舗展開してます関東圏から遠く離れてます。楽天モバイルの店舗は自宅の最寄りにあります。

書込番号:22301892

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/12/05 09:26(1年以上前)

>ポチョム菌さん

おはようございます。

auショップにR17proを持って行き、スマホで使うのでピタットプランに変えて下さい、でOKです。SIMの種類を聞かれたら、灰色のau Nano ICCard 04(VoLTE)と答えて下さい。手数料は2,000円(税抜)だったと思います。私も端末持ち込みで契約したことあるので大丈夫です。


その他の方法で提案があるとすれば、auの機種購入を伴う機種変更をした方がお得な場合もあります。

@MNP引き止めポイントをもらう。もらえる金額は実際に試してみないと分かりません。
https://usedoor.jp/howto/life/keitai/au-157-30000p-get/

A例えばP20liteは32,400円(税込)なので、もらえるポイントによっては0円で購入できます。これで予備端末が確保できます(即売却してもいいですが)。

Bさらに機種を購入した方がいいのは、スマホ応援割で最初の1年間だけ月額1,000円の割引きが適用されるからです。但し、ピタットプランのスーパーカケホかカケホを選択する必要があります。

C詳しいことはお店で確認をお願いしたいのですが、単純にR17Proを持って行ってスマホプランに変えるよりはいいと思います。(もらえるポイント次第ですね)


ちなみに今は4GケータイプランのVKプラン、スーパーカケホ(1,200円)、カケホ(2,200円)のどれかですよね?

私はR15ProでVKプランを使ってましたが、auが制限をかけてスマホでは使えなくしちゃったのです。


保証をどうするかはちょっと分かりませんが、故障しなければ無駄になってしまうので、どうしても悩みますが、決断するしかないですね。

機種にこだわりがないのなら30,000円未満で購入できるDSDS機種もありますし、保証無しでもいいと思います。

書込番号:22302032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2018/12/05 21:28(1年以上前)

>結衣香さん

>>>スマホで使うのでピタットプランに変えて下さい、でOKです。

ありがとうございます。近日中に楽天モバイルにて購入して届きましたら、auのピタットプランスーパーカケホ、スマホ応援割適用での
1年間1980円が可能なのか試してみます。

>>>@MNP引き止めポイントをもらう。もらえる金額は実際に試してみないと分かりません。

旧IDOから、17年目なんで再度一度試してみます。過去に2万5千ポイントを貰ってSHF32の足しにした事あります。

>>>ちなみに今は4GケータイプランのVKプラン、スーパーカケホ(1,200円)、カケホ(2,200円)のどれかですよね?

そうです。

書込番号:22303432

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/12/05 22:41(1年以上前)

>ポチョム菌さん

こんばんわ。一応気になった点だけ。

楽天モバイルは新規ではSIM契約が必要だと思うので、ドコモ・au・楽天のSIM3枚持ちになってしまいます。

auのスマホ応援割は機種購入が条件です。なるべく引き止めポイント内で機種を購入できるといいです。在庫次第ですが、例えばnova2は端末購入サポートがありますので、16,200円(税込)で買えます。

ピタットプランのスーパーカケホ(応援割)だと、基本的には2,480円(税抜)です。スマートバリューを付けれるなら1,980円(税抜)になります。

auでデータ通信するには原則LTE NET for DATE(500円)の契約が必要です。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/

FOMASIMが確実に使えるかどうかは分かりません。

書込番号:22303674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2018/12/06 23:22(1年以上前)

>結衣香さん

>>>楽天モバイルは新規ではSIM契約が必要だと思うので、ドコモ・au・楽天のSIM3枚持ちになってしまいます。

楽天モバイルでのデータ利用でのシムにて月額の課金はOPPOの端末補償での不可避なコストってな割り切りです。

>>>auのスマホ応援割は機種購入が条件です。

キャリアでのauも馬鹿じゃない証左でしょうかね。きっちり逃げ道を塞いできてますか。

>>>ピタットプランのスーパーカケホ(応援割)だと、基本的には2,480円(税抜)です。スマートバリューを付けれるなら1,980円(税抜)になります。

自宅の固定回線が、イオ光なのでスマバリュ適用かと。auは基本通話のみでの用途なのでLTEのパケット通信は不要なのですが、auでは通話のみでの4GのLTEで料金プランって不可なのでしょうか?

>>>FOMASIMが確実に使えるかどうかは分かりません。

SIMを挿入する端末によって『指定外デバイス利用料』が発生する ってな言質をウェヴ検索しましてヒットしましたが、一時的な課金なのか継続での月額課金なのか、未だに理解できてません。継続での課金ではドコモのFOMAは諦めます。


書込番号:22306152

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/12/07 19:10(1年以上前)

>ポチョム菌さん
こんにちわ

通話のみのスマホプランは無いと思うので、結構無駄な料金を支払うことになってしまうと思います

引き止めポイントや購入サポートを使って0円で機種を購入して機種変更すると、応援割が付くと思うので、お店の人に「とにかく0円で機種変更したいです」と言えば何か買えるような気がします

あとはSIMをR17Proに差し替えるだけです

書込番号:22307881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2018/12/08 20:58(1年以上前)

>結衣香さん

>>>通話のみのスマホプランは無いと思うので、結構無駄な料金を支払うことになってしまうと思います

auも柔軟性ありませんねぇ。

>>>引き止めポイント

157の方も斟酌なのか忖度なのか、結構なポイントの提示ありまして吃驚でした。

>>>あとはSIMをR17Proに差し替えるだけです

楽天モバイルにて取り扱い開始になれば購入してみます。ありがとうございました。

書込番号:22310563

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/12/09 11:10(1年以上前)

>ポチョム菌さん

さすが長期契約者、高額機種を購入して、SIMロック解除→即売却ですね^^

書込番号:22311846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2018/12/09 11:13(1年以上前)

>結衣香さん

>>>高額機種を購入して、SIMロック解除→即売却ですね^^

一応、Galaxy Note9 SCV40 au を考えてます。一括購入でもそんなに負担ありませんし。

書込番号:22311856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2018/12/26 11:53(1年以上前)

>結衣香さん

Galaxy Note9 SCV40 au  を残債無しでの一括購入にて即時のシムロック解除できまして処分しました。
新品未使用でも6ケタのプライス付いたのは一驚でした。

書込番号:22350788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R17 Pro SIMフリー
OPPO

OPPO R17 Pro SIMフリー

発売日:2018年12月21日

OPPO R17 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング