『アイホン7のシムはそのまま使えますか?』のクチコミ掲示板

OPPO AX7 SIMフリー

水滴型ノッチの6.2型液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO AX7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アイホン7のシムはそのまま使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO AX7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO AX7 SIMフリーを新規書き込みOPPO AX7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 アイホン7のシムはそのまま使えますか?

2019/02/26 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー

教えてください。アイホン7のシムはそのまま使えますか?お願いします。

書込番号:22495868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/26 21:18(1年以上前)


nova lite 3 にも同じ内容を投稿しておられますが、

会社支給の端末が ギガ不足であれば、
会社にその旨連絡して対応を依頼すればよいような。

ギガ不足で仕事に支障がでると会社が判断すれば
対応するでしょう。

書込番号:22495918

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/02/26 21:58(1年以上前)

最低でもどのキャリアかの記載は必要です。

ちなみに、会社から貸し出されているものを勝手に差し替えると、
後々トラブルが起きることがありますので、会社が許可しない限りは勝手なことはしない方がよいです。

auの場合なら、iPhoneのVoLTE SIMにする必要があります。

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
利用可能なものは公式サイトにも記載があります。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)

■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:22496024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2019/02/26 22:40(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。足らずじまいですいません。キャリアはauです。法人契約のため5ギガまでしがダメだそうです。そのためビックシムの2枚で活用したかったのですが、シムの変更をすれば出来そうですが、そこまでは許可が出ないと思われるので、諦めるしかないみたいですね。

書込番号:22496147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/26 23:36(1年以上前)

スレ主様

社用の携帯ですと、ギガが足りなくなる事態が発生することはよくわかります。

以前勤めていた会社でも、パケットの使い過ぎなどで管理部門からクレームをもらったこともありましたので。

私が個人的にやっていたことですと、モバイルルーターを1台個人で契約して、Wi-Fiをモバイルルーター経由で利用するという手段です。会社内では社内のWi-Fiにつなぎ、外での業務に使う場合にはモバイルルーターを利用してWi-Fiにつなげていました。
この方法は個人的に以前勤めて会社ではやっておりましたが、会社からパケットを使うサービスを利用しているはずなのに、パケット通信費用が発生していないけど、なにかやったと聞かれたことがあり、その際には個人でモバイルルーターを契約しましたと伝えたところ、納得してもらいました。

本来、会社の所有物である社用の携帯を個人行為のもとで利用する場合には、職務規定などで定められている部分がある会社もありますので、就業規則などの確認をすることをお勧めします。
(私の場合、この確認を怠っていたというか、就業規則をきちんと読んでいなかったので管理部門から怒られました。)

書込番号:22496286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/27 07:42(1年以上前)

そもそも会社の備品を私用したら、社員は盗用になるし会社も会計法上問題になりませんかね。

書込番号:22496702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2019/03/02 11:45(1年以上前)

モバイルルーターもいい案ですね。会社がauWi-Fi環境なのでルーターまでは必要なさそうです。アイホンのiCloudが制限で使えないのでゲームがダウンロードぎきません。なのでこの端末でAndroidとして使いたいです。ちなみに会社の通信担当に確認しましたら話がわかる方で、シムの入れ替えは自己責任でとのことでした。アイホンをいじるのはダメみたいで、アプリのダウンロードは禁止だそうです。ネット回覧は自由で5ギガまでだそうてす。ネット回覧板用にAndroid端末を別に持っていので一台にまとめたかったのですかダメっぽいですね。

書込番号:22503464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO AX7 SIMフリー
OPPO

OPPO AX7 SIMフリー

発売日:2018年12月14日

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング