『暑さに弱いかも』のクチコミ掲示板

OPPO AX7 SIMフリー

水滴型ノッチの6.2型液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO AX7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『暑さに弱いかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO AX7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO AX7 SIMフリーを新規書き込みOPPO AX7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

暑さに弱いかも

2019/05/02 14:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー

クチコミ投稿数:818件 OPPO AX7 SIMフリーの満足度5

本日昼間に本スマホでポケモンGOをやってました。
本日は天気も良く直射日光の元だったのですが
突然、「高温注意+、しばらくしてから???」
といったメッセージが出て画面が止まりました。

画面に直接日光が当たっていたためセンサーが働いたのでしょう
日陰でしばらく休ませると元にもどりました。
ちなみに隣で同条件、同時に使っていたHuawei のP10lite は大丈夫でした。

ただ直射日光とは言え、まだそれほどの暑さは感じません
熱センサーが働くことはスマホの本体にとっては良いことかもしれませんが
今まで炎天下の屋外で使用してこんな経験をしたことがありませんでしたので
これから来る日本の夏の炎天下の使用に少々不安を感じました。

夏場の使用には少々注意が必要かもしれませんね。

書込番号:22640223

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2019/05/02 14:18(1年以上前)

P10LiteもポケモンGoプレイ時は結構発熱します。
それより酷いのは厳しいですね。

書込番号:22640232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件 OPPO AX7 SIMフリーの満足度5

2019/05/02 14:54(1年以上前)

本体の発熱はそれほど感じませんでした。
(ケースに入っているからかも?)
センサーが過敏な印象です。

書込番号:22640302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/05/02 15:41(1年以上前)

スレ主様

あくまでもスマートフォンの構造的なことから起因することとして、書き込みさせていただきます。
ディスプレイが太陽光で温められた結果、ディプレイの裏にあるバッテリーに熱伝導して、バッテリー周辺にある熱センサーが温度が高くなっていますと判断したのでしょう。
またポケモンというアプリにも起因するのではないかと思います。アプリ自体は普通にプログラムの処理だけでなく、GPSセンサーなどもフルに駆使していますので、本体内部で発生している熱量もそれなりにあります。

この2つの要因が重なって、スマートフォン本体から「高音注意」という警告が発せられたかと思います。

太陽光に起因する事項的には、下記のリンク先の記事に書かれているものと同等の症状と考えられます。
暑い夏は要注意! iPhoneで高温注意と表示されたときの対処法
https://mobareco.jp/a22447/

書込番号:22640392

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

OPPO AX7 SIMフリー
OPPO

OPPO AX7 SIMフリー

発売日:2018年12月14日

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング