Spectre x360 13-ap0000 ベーシックモデル
Spectre x360 13-ap0000 ベーシックモデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アッシュブラック] 発売日:2018年11月29日
ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-ap0000 ベーシックモデル
ノートPCではありますが、持ち運びは一切せずACアダプタを本体に繋げた状態で先日まで使用しておりました。
Windowsを起動した際にバッテリー低下の警告が出ており、残量が0%になっていました。
接続不良かと思いケーブルを挿しなおしましたが充電(1秒)→切断(警告表示)→充電(1秒)→切断(警告表示)…のサイクルを繰り返すのみで一向に充電される気配なし。そうこうしているうちに電源が落ち、その後は電源が入らなくなりました。
本体の管理メモリリセットやアダプターのリセット、ACアダプターを別機器に接続し継続した充電がされることの確認、他USB-Cケーブルを用いて接続しても充電→切断のサイクルを繰り返している(ケーブル自体にLEDインジケーターが付いている)のを確認し、サポートに電話。
結果、同じ対処法を実施してほしいとのアナウンス、解決しないため修理になること、修理費用の概算を告げられることになりました。
修理概算、なんと22万円。
マザーボードの修理+液晶の部品も含めたらそれくらいの金額になります、とのことでした。(別に液晶は不具合無し)
技術料だったとしても、購入時より金額が7万円以上加算されなければ修理不可能な商品って何なんですかね…。
オペレーターの方は恐らく技術スタッフから聞いただけの情報をそのまま伝えただけであったり、最大でかかる金額を伝えただけで詳しいことは分からないのだろうと思い、文句を言いたい気持ちを飲み込んで修理は結構ですと伝え電話を切ることに。
保証は切れているのだからと民間の修理業者に問い合わせるも最低で5万円以上はかかると聞き、購入価格と試用期間と修理費用のバランスが非常に悪いのでもちろん修理はお断りしました。
もちろん水没も落下もなければ埃が混入しやすい場所で使用していたわけでもないのにこの短期間でこの修理代はさすがにどうかと思い、HP製のPCは今後の購入検討リストから外れることになりました。
何らかの初期不良だったのではないか、と思うほどです。
薄型でテントモードに出来る、タッチパネルかつペンもついてきてデザインも割と好みだったのですが…何か大切なものが犠牲になっている製品だったのかもしれません。
使用させていただいていた「このPCだけ」がこのような状態であることを願います。
書込番号:23919231
7点
>修理概算、なんと22万円。
輸入車の車検費用とどっこい?
HP製は某特撮映画限定バージョンを釣られて購入したことがあります。保証期間中は異常無かったのですが切れてから二ヶ月ぐらいで液晶がおかしくなってしまいました。修理費用が4万円程度だったのでHDMIを通して液晶モニターを繋げて使っています。
DELL製は何度も買ってますがこのような事は無いのでHPはやはり信頼性が劣りますね。私も二度と買いません!
書込番号:23919256
2点
あり得る話に思いました。
妄想ですがまず予備のマザーの在庫を持ってなくて修理の手立てが無いことを隠すため液晶パネルの交換も理由をつけて入れ込みわざと高額にして回答したのを疑います。
部品の一定年数確保、保管の義務はPL方法で定められてますけどこれ国内法ですので。
ノートは使い捨て商品ですから仕方がない面も。
書込番号:23919633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>strange Eyeさん
そもそも、パソコンの修理費は
めちゃくちゃ高いのが当り前。
どのメーカーも同じ様な金額。
書込番号:23921868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Spectre x360 13-ap0000 ベーシックモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/03/01 3:35:31 | |
| 3 | 2021/01/23 4:16:10 | |
| 7 | 2019/08/25 13:58:56 | |
| 6 | 2019/04/05 21:11:19 | |
| 6 | 2019/04/05 20:58:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







