『4年目でSSD不調、電話で相談、修理費概算教えてもらえました』のクチコミ掲示板

2018年11月29日 発売

Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル

  • インテル Core i7-8565U プロセッサー、Windows 10 Home(64bit)搭載のノートPC。13.3型フルHDブライトビュー・IPSタッチ対応ディスプレイを採用。
  • メモリーは16GB、ストレージは512GB SSD。セキュリティ機能として「Windows Hello」対応(IRカメラ・指紋認証)、「プライバシースイッチ」を装備。
  • バッテリー駆動時間は最大22時間30分、30分で10時間以上のチャージが可能。自然な書き心地を実現した「Spectre アクティブペン」を同梱。
Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル [アッシュブラック] Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル [ポセイドンブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.32kg Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルの価格比較
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのレビュー
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのクチコミ
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルの画像・動画
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのオークション

Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アッシュブラック] 発売日:2018年11月29日

  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルの価格比較
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのレビュー
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのクチコミ
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルの画像・動画
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのオークション

『4年目でSSD不調、電話で相談、修理費概算教えてもらえました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルを新規書き込みSpectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル

スレ主 Cornusさん
クチコミ投稿数:59件 Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのオーナーSpectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルの満足度5

8月以降、しばらく使っていると突然青死するようになりました。

いきなり起動しなくなるのではなくて、
1日に数回、午前中だけ止まるとか、そんなレベルだったので、
だましだまし使っていたのですが、9月のWindows Updateに失敗するようになって、10月初めには起動後数分で青死するように。

皆さんのSSD搭載機はどのくらいもってますかね?

修理見積の前(ハードを見て見積りしてもらう前)に電話で相談したところではたぶんSSDと作業料で5万円くらいになるってことでした。ハードを送って見積してもらうと4400円かかるんですが、その前に電話で相談できたのは良かったです。
下取りアップを前提に最新機種に買い替え用かと思ってます。

ただ、中の開けられないノートPCだと全くお手上げになるんで、久しぶりにデスクトップにしようかなあ(2018年までは自作派でした)、とも。

書込番号:24965456

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2022/10/15 11:46(1年以上前)

>HP Spectre x360 13-ap0000のSSDを換装する手順
https://okiniiripasokon.com/blog-entry-1350.html

>HP Spectre x360 13を1TB SSDに換装、空き容量大幅アップで長期利用もOK
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1293899.html

ただまぁ。壊れたSSDのクローン作っても壊れたデータの入ったSSDにしかならないので。リカバリ領域が飛んでいるようならまた面倒ではありますね。

書込番号:24965469

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/10/15 12:18(1年以上前)

私は壊れたことないですねーパソコンの性能不足で買い換えてはいますが、古いのは10年はもってますね。
SSD入れ換えてOS入れ直すのが一番安いでしょうね、まだそのパソコンを使いたいなら。
ファイルの破損とかあるかもしれないので、できればクリーンインストールがいいでしょう。

書込番号:24965509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/10/15 12:38(1年以上前)

>ただ、中の開けられないノートPCだと全くお手上げになるんで、・・・

売るつもりがないなら、せっかくなので分解にチャレンジしましょう。
YouTubeなどを探せば、方法が見つかるかも知れません。

私も一番最初は大変ですが、外しては組みを繰り返していると慣れてきます。
チョットした工具は必要になりますけど。
(#^.^#)

>皆さんのSSD搭載機はどのくらいもってますかね?
初めて買ったsonyのノートPCはHDDをSSDに変えて今も動きます。
但し Windows XP ですが。
(*^▽^*)

書込番号:24965540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2022/10/15 14:08(1年以上前)

自作派の方でしたら、KAZU0002さんが貼ってくださっているリンク先を参考にすれば、十分にご自身でできると思います。

最近の薄型ノートは筐体を開けるのに「パキッ!」とやらないように気を使いますが、ご自身でされればSSDの代金だけで済みますから、SSD換装〜MSのサイトからUSBメモリでインストールメディアを作成し、クリーンインストールすれば、また快適に使えるのかと。

なお、HDDは何度か食らってますが、SSDがダメになった経験はないですね。

因みに、筐体を開けるヘラ代わりに、古いテレホンカードや磁気定期券とかを使うのもひとつです。
柔いのでクリップやピンを折ってしまうリスクが減ります。

書込番号:24965649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2022/10/15 15:28(1年以上前)

SSDの故障なら、32GB時代の製品が2つほど死んでいますが。まぁ使用時間からして寿命ですね。

あと、マザーボード側のM.2スロットの突然死という奇妙な現象にも遭遇しています。最初はSSDの故障かと思ったのですが、他の環境では問題なし。予備機からのCPUの交換もしてみたのですが復帰せず、結局同じマザーに交換することで解消しました。こんな壊れ方することもあるのねということで。

今回の件も、本当にSSDが悪いのか?は、自分で確認しないと断言はし辛いですね。サポートが分解までしてSSDの検査しているかは微妙ですし。
もしマザー交換で5万円なら、むしろ安いかも。

書込番号:24965769

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cornusさん
クチコミ投稿数:59件 Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのオーナーSpectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルの満足度5

2022/10/16 09:54(1年以上前)

おまけというか、AL-N1

>KAZU0002さん>入院中のヒマ人さん
ありがとうございます。

ですよね。壊れたのをクローンしても苦労多いし...
Youtubeとかは見てるんですけど、もう老眼はあるし手先危ないので修理待ちしてみます。今のSpectreは高くて軽々に買えない(家族会議で許可が必要^^;)ですし。

>S_DDSさん
おおお、10年はスゴいですね。

実は初代Let's noteからPowebook 2300c、280cあたり、VAIO数台、hpはTXとか、仕事でいろいろ開けましたが、(ヘラとかトルクネジのドライバーとかありますよー)、冒険者は引退です...

うちもまだLet's note AL-N1はWindows 95で、PCG-SR9C/Kなら(こっちはXP)で動きます...
AL-N1は液晶がもう映らないので外部接続です。換装してみたいけど、SCSIですね^^:


書込番号:24966821

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cornusさん
クチコミ投稿数:59件 Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルのオーナーSpectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルの満足度5

2022/11/25 18:29(1年以上前)

修理に出しまして、無事帰ってきました。修理費用ですが、50710円でした。
皆様いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:25024648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル
HP

Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年11月29日

Spectre x360 13-ap0000 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング