SJ-PD28E
- 125Lの大容量冷凍室「メガフリーザー」を備えたプラズマクラスター冷蔵庫。プラズマクラスターイオンで除菌されたきれいな冷気が庫内を循環する。
- 高湿度シールド構造で野菜を長持ちさせる「シャキット野菜室」、ドリップを抑えて一気に冷凍し、おいしさや栄養分を封じ込める「おいそぎ冷凍」を搭載。
- 人工知能が冷蔵庫の使用状況を判断し、生活パターンに合わせて賢く節電する「節電モード」付き。「ナノ低温脱臭触媒」で臭い・雑菌・カビを抑える。
新築の家に第2の冷蔵庫として購入しました。数時間おきになるモーター音がうるさすぎます。
隣の部屋にいても響いてくるので睡眠を邪魔されます。
後で調べたんですがシャープの冷蔵庫はモーター音がうるさいクレームがおおいみたいです。
買って後悔して
書込番号:22709806 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
インバーターではないのですか?
壁にぴったり接触して設置していませんか?
防振ゴムを下におけば、響かなくなるでしょう、大きくて重いので大変ですが。
書込番号:22709819
6点
このクラスの小型冷蔵庫は、どのメーカーも、多かれ少なかれうるさいです。
大きくて高い方が静かで、電気代もかかりません。
まったく同じ環境で、複数の冷蔵庫をとっかえひっかえ買って比較する人はいませんから、みんな、自分が買ったメーカーがうるさいと言います。
壁のすぐ反対に置いていませんか。その場合、設置場所を変えれば小さくなるでしょう。
床と共振していれば、防振ゴムの類いを使えば、ましになるかも知れません。
冷蔵庫の足の下におけば良いので、全面、使う必要はありません。
この手の音は、気にすればするほど、どんどん気になってうるさく感じます。
気にしないで慣れれば、まったく気にならなくなります。感じ方には個人差が大きいので、なかなか難しいです。
どうしても気になるなら、異常かどうか、メーカーに見てもらってください。
数時間おきといっても、コンセントを抜いてドアを開けて温度を上げれば、すぐに動きますから、チェックできます。
「仕様です」といわれる可能性が高いですが。
なお、うるさいのは、基本的に冷却用ファンの音です。
コンプレッサの音もしますが、それ以上にファン音の方がうるさいです。
ドアを開ければファンは止まりますから、分かりますよ。
インバーターモーターは入っていません。オンオフだけです。
ファンの入っていない直冷式ならずっと静かです。
霜取りが必要なので、日本ではほぼありません。
メジャーなところだと、ハイアールの85Lくらいじゃないですかね。
音がほぼしないのは、コンプレッサも使わないペルチェ式です。
ただし、冷却能力が低く、飲み物をちょっと冷やしておく程度です。
設置環境や製品によっては、夏場は十分冷えないこともあります。
しかも、電気代がずっとかかります。
書込番号:22710149
20点
ちなみにですが同サイズの冷蔵庫を一人暮らしの時も利用していましよた。
それと比較しての記事です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22767905
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SJ-PD28E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/26 23:02:19 | |
| 0 | 2022/05/28 9:54:03 | |
| 3 | 2020/03/22 12:57:16 | |
| 1 | 2020/03/05 22:34:14 | |
| 0 | 2020/02/10 23:19:50 | |
| 2 | 2020/01/18 13:18:02 | |
| 1 | 2019/11/30 16:59:41 | |
| 3 | 2019/12/02 22:31:55 | |
| 13 | 2020/02/29 23:31:48 | |
| 4 | 2019/10/22 14:49:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








