『緊急速報メールの通知が切れません』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『緊急速報メールの通知が切れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 緊急速報メールの通知が切れません

2019/04/19 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

緊急警報の通知をすべて切っているのに、緊急速報メール(ANN号外などの緊急性のないニュース)が1日に何度も緊急警報で通知されます。ニュースアプリなどは何も入れていません。対処法があれば知りたいです。よろしくお願いします。

書込番号:22612496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2019/04/19 17:36(1年以上前)

auもしくはドコモのSIMを利用しているのでしょうか?
下記と同じであれば、SMS(Cメール)により送信されているのでSMS拒否設定で対応できると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005255/SortID=19718983/

書込番号:22612523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2019/04/19 21:01(1年以上前)

UQ mobileの方にも来ていたのでauネットワークだけの緊急速報の様です

Y!mobileには来てませんね

通知拒否はありりん00615さんの説明通りSMS拒否方法で可能でしょう

書込番号:22612987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/04/19 21:09(1年以上前)

>かけうどさん
Googleアプリが怪しいと思います。最近のGoogleアプリは利用者のアクセス傾向に合わせてニュースや各種情報を表示するフィードやdiscoverといった機能を包括してて、予期せぬアラートを出してくる可能性があります。

一度Googleアプリを起動して、通知周りを中心に設定を確認してみてください。フィードやdiscoverに関しては個々に設定が存在しますから入念に。

外してたらすみません。

書込番号:22613004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2019/04/19 21:40(1年以上前)

>かけうどさん

まずは、その通知をタップして、何が起動するかを確認すればよいと思います。
起動したアプリの通知をオフにすれば、通知は来なくなると思います。

書込番号:22613101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/04/19 22:19(1年以上前)

>ありりん00615さん
>舞来餡銘さん
>ryu-ismさん
>†うっきー†さん
SIMが届いていないので今はwifiで接続しています。
ありりん00615さんが貼って下さった質問と同じメールが緊急警報として来ています。SMSだったんですね。
履歴を消してしまったので、また通知が来たら拒否設定してみます。
Googleアプリも不用な通知をオフにしました。
皆さんありがとうございます。

書込番号:22613213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング