スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー
使っていた別のスマホを落として割ってしまったので急遽ビックカメラで購入。
SIMはラインモバイルのドコモ回線です。
屋内だとほぼ電波を掴まず、屋外でも電波を掴んだり掴まなかったり。
掴んでもH表示で、たま〜に4G表示になったりしますがそれも一瞬です。
ASUSのサイトに書いてあった、電波を掴まない時の対処法は全て試しましたが
改善されませんでした。
これって初期不良ですかね…。
安物買いの銭失いって感じで残念です。
書込番号:22667259
1点
練馬のトムさん
アスースのサポートセンターに連絡して
即修理か交換ですね。
不良品だと思いますよ。
書込番号:22667384
![]()
0点
Zenfone MAX M2で初期化したら電波掴む様になった書き込み有るので、いっそ初期化して頂ければ
と思います
書込番号:22667463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お二方ありがとうございました。
解決後に返信しようと思っていたら遅くなってしまいました。
結論としては初期不良で交換となりました。
ビックカメラ店頭でBIC SIMに差し替えて動作確認。
アンテナ立たず初期不良認定となりました。本来はASUSのサポートと連絡を取りながらのため
平日でないと認定できず、交換できないということでしたが、融通を利かせて頂き助かりました。
BICカメラ万歳!
代替機は最初からガッツリ電波を掴んでくれて、ほかの機種と全く遜色ありません。
まぁ当然ですが、ASUSを疑っていたので疑いが晴れました。
持って行く前は初期化数回、初期設定のAPを全て消したり、SIM差し替えたり、
他のASUSのトラブル解決方法もやれるだけやりましたが無理でした。
ここまで見事な初期不良は初めてなので戸惑いましたが
これからはさっさと交換に行こうかと思います。
書込番号:22680725
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/06 12:06:35 | |
| 13 | 2022/04/19 19:20:50 | |
| 1 | 2021/07/12 9:03:46 | |
| 0 | 2021/06/27 17:23:34 | |
| 1 | 2021/03/28 9:54:50 | |
| 2 | 2021/09/14 16:24:13 | |
| 0 | 2020/08/20 16:18:17 | |
| 4 | 2020/08/18 21:01:03 | |
| 4 | 2020/06/20 11:24:15 | |
| 2 | 2020/05/27 21:14:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










