『fomaSIM認識』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『fomaSIM認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 fomaSIM認識

2019/07/28 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

fomaシムと契約切れのシムをそれぞれsim1とsim2に入れてフォーマシムの認識はするのですが、電波を掴まないのかアンテナマークの上にバツマークで通話できません
今まで同じ設定で通話できていた為、理由が分からず困っています
どなたかご教授ください

書込番号:22825699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/07/28 16:57(1年以上前)

既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029243/SortID=22662587/#22662587

未契約のSIMを通信側に設定すればよいです。

それでも利用出来ない場合は、設定している画面(電話番号は塗り潰した状態)のスクリーンショットを添付すれば良いと思います。

書込番号:22825709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/07/28 17:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

ご返信ありがとうございました
通信側とはSIM2のスロットのことでしょうか?
設定をスクショのようにしておりますが未だアンテナはバツのままです

書込番号:22825785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2019/07/28 18:09(1年以上前)

>わたまけさん
SIM1が無効になってるのでSIM1に解約SIMを使ってると思いますG、、、何故WIFI ONにしてるんでしょう?

WIFI OFFにしてモバイルネットワークを解約SIM(SIM1)で使うと認識させないとダメだと思います

書込番号:22825849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/07/28 18:32(1年以上前)

舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございました
データ通信はWi-Fiのみにて行っておりますので、入れたままでした

Wi-Fi切って試してみましたが、ダメでした…

書込番号:22825889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2019/07/28 18:34(1年以上前)

>わたまけさん
解約SIMについて4G(Xi)SIMですか?

念のため再起動して下さい

書込番号:22825900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/07/28 18:45(1年以上前)

>わたまけさん

SIM1側が未契約のSIMと思われすが、SIM1を間違って無効にしています。
SIM1側を有効にしてSIM1側を通信側にセットして下さい。

それで利用出来る状態になります。

現在は、FOMA契約のSIMを1枚で利用しているのと同じで未契約のSIMを刺している意味がありません。
正常にSIM1側を通信側にセットして下さい。モバイル通信はオフで良いです。

Wi-Fiのみの利用でよいです。

理屈を考えてもらったらすぐわかります。
未契約のSIM側を2G/3G/4G側のスロットにすることで、反対側が3Gスロットに出来るので3G端末と同じ状態を作ることが目的です。
無効したらその状態が作れません。

何をするかを考えるのではなく、動作させるための理屈を考えると容易にわかります。

書込番号:22825931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/07/28 18:48(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

解約シムはXiだったと思います
SIM1を有効にして
再起動したらいけました!

うっきーさん
舞来餡銘さん
ありがとうございました!

書込番号:22825939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング