『auの携帯シムは使えますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『auの携帯シムは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 auの携帯シムは使えますか?

2019/08/10 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

現在auのガラ携(GRATINA KYF37)を使用しています。通話だけの使用でしたので問題ありませんでしたが、友人の強い勧めでLINEを始めようと思い、スマホへの機種変をするとどれくらいかかるのかショップに行ってみましたが、機種変やらプラン変更でかなりの出費になる事が分かりました。ネットで安い端末を調べていたら、この機種の事を知りましたが、今のガラ携のシムがそのままこのスマホに使えるかどうか分からず、どなたかに教えていただきたく投稿しました。解約や番号変更は出来るだけしたくないので…宜しくお願いします。

書込番号:22848252

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/10 10:48(1年以上前)

vkプランでは使えないかと

書込番号:22848353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/08/10 12:01(1年以上前)

>イヴォングさん

過去何度も話題になっているように、プランを変更するしか方法はないと思います。

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)

書込番号:22848482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/08/10 12:09(1年以上前)

>イヴォングさん

今春の、KDDIの株主総会でも質問を提示しましたけど無視されました。
au には 自由 って自社の都合の範囲内でしか無いようです。

書込番号:22848494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/08/11 07:51(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
>†うっきー†さん
>iPhone seさん
皆さん、ご返信ありがとうございました。

世の中そんなに甘くないんですね(-_-;)
LINEを我慢するか、プラン変更を検討してみます。

プラン変更についてですが、どのプランに変更すればSIMが使用できるか、もし分かれば教えていただけますか?

書込番号:22850105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/08/11 09:13(1年以上前)

>イヴォングさん
>プラン変更についてですが、どのプランに変更すればSIMが使用できるか、もし分かれば教えていただけますか?

au限定であるという大前提で。

ガラホプランではなく、スマホプランなら、なんでもよいのではないでしょうか。
ようはIMEI制限のないプランにすればよいだけの話だと思いますので。

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。

「au VK プラン 変更」等で検索されるとよいかと。
たとえば、「auピタットプラン」とか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028669/SortID=22671598/#22671598

少なくとも、安くすることは出来ないと思いますよ。auに拘るという場合は。


頻繁にある質問も、ついでに記載しておきます。

■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任でAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
「LTE NET」のAPNはau公式サイトでもMNCの設定以外については公開されているようです。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。



■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:22850216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2019/08/13 21:11(1年以上前)

>イヴォングさん
VKプランSIMをスマホで使う方法は無くはないですが、グレーな方法なので敢えて説明しません

MediaTekスマホを使う、と言う事になりますが、基本的にプランをスマホ向けに変更して使う事をauは指導してます

書込番号:22855717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/08/15 18:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

ご返信ありがとうございました。
いただいたご返信を参考にします。

長年au一筋で来たものですから、今から他社に変更する気が無いので残念です。

書込番号:22859681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング