『Android9を8に戻すことはできますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android9を8に戻すことはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Android9を8に戻すことはできますか?

2020/01/09 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

スレ主 vqo.opvさん
クチコミ投稿数:5件

初期化したりしてみましたが、9のままなんですが戻すことはできますか?

書込番号:23157833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2020/01/09 20:40(1年以上前)

>vqo.opvさん

普通の方法では無理です。
「android OS ダウングレード」で検索すると、方法はあるのですが、大きなリスクがあるのでおすすめできません。

書込番号:23157922

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2020/01/09 21:59(1年以上前)

>vqo.opvさん

ASUSはファームがダウンロード可能なので、直前のファームにすれば、ダウングレード可能なのが一般的です。

検証はしていませんが、ASUSでは一般的なことなので、可能だとは思います。

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M1/HelpDesk_BIOS/
Android 9のファームが
JP-16.2017.1912.060

直前のファームが以下ですね。
こちらをダウンロードして適用すれば、おそらくいけるとは思います。
JP-15.2016.1902.340

書込番号:23158094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2020/01/09 22:38(1年以上前)

>†うっきー†さん

こちらには
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1009748/

B. 手動アップデート

〜ファームウェアのダウングレード(例:V2.20.40.13 -> V2.19.40.18)もできません。

とありますが、どうなんでしょうか。

書込番号:23158188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2020/01/09 23:13(1年以上前)

>〜ファームウェアのダウングレード(例:V2.20.40.13 -> V2.19.40.18)もできません。

ダウングレード出来ないものを公開しても意味がないとは思いますが。
公開していない場合は、ダウングレード出来ないという意味かもしれませんね。

公開されている場合は、過去の書き込みでも、別のZenFoneではダウングレードできていますし。直前のものへのダウングレード
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20126768/#20149017

ただ、出来ないファームもあるかもしれませんので、試して頂かないと分からないですね。

書込番号:23158256

ナイスクチコミ!0


スレ主 vqo.opvさん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/10 08:58(1年以上前)

>どおきぃさん
>†うっきー†さん

ありがとうございます。
ファームをダウンロードしてやってみましたがムリでした…。
以前使用していた機種ではダウングレードできたのでできるかなと思ったのですがムリそうですね。

書込番号:23158760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング