『BIGLOBEモバイルのタイプAプランについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『BIGLOBEモバイルのタイプAプランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIGLOBEモバイルのタイプAプランについて

2020/05/06 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

以前、BIGLOBEモバイルのタイプDプランのSIMを別機種で使用しておりました。
最近、この機種に変更し、プランをタイプAにしました。つまりドコモ回線からAu回線に変更です。
回線自体は速くて満足しておりますが電波の届かない場所が増えてしまいました。それだけならまだしも、電波が悪い所(全くアンテナが立たない)から普段電波が良い所へ移動してもなかなかアンテナが立ちません。電源を入れ直しようやく元の様にアンテナが立つ感じです。
何か不具合なんですかね。

書込番号:23386091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/06 20:40(1年以上前)

ドコモとauでアンテナがちがうのは別におかしくない
アンテナ0本でも切断されなきゃ問題ないと思います

書込番号:23386121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2020/05/06 21:52(1年以上前)

アンテナが立たない場所から普段、アンテナが立つ所へ移動してもアンテナが立つまで時間がかかるんです。つまりネットが繋がらない。スマホの再起動でようやくアンテナが立ちます。

書込番号:23386308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/06 22:02(1年以上前)

>キズナ60さん
全く不具合でないと思います。
電源入れ直しも気分でしかないと思います。
アンテナの本数なんて気分のものですね。
ドコモよりauの入りにくい地域に住まわれてれば仕方ないと思います。
私の実体験と感覚ではドコモが一番エリア広くてどこでも入って
auは人口少なくなると全然入らない。
ソフトバンクはショップ自体も田舎の方に無い。
アンテナの本数がリニアにピコピコ動いたら気になって仕方ないと思います。
大抵は全部立ってるし、減ったものはすぐに戻らずゆっくり戻ると思います。

書込番号:23386334

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/07 08:06(1年以上前)

>キズナ60さん

>アンテナが立たない場所から普段、アンテナが立つ所へ移動してもアンテナが立つまで時間がかかるんです。つまりネットが繋がらな>い。スマホの再起動でようやくアンテナが立ちます。

タイプAに不向きな環境なだけですね。
タイプDに戻されることをお勧めします。
回線が完全に途切れてるのですね。
機内モードのオンオフ、モバイルデータ通信のオンオフなどでは改善しませんか?
タイプAが空いてて早いのは使える人が少なく皆さんタイプDを使うからだと思います。
au回線の届かないところまで移動することがない途切れても大丈夫であればいいと思います。
今回はそうでなくて必死で回線を繋ぐことされてるのでタイプDに戻すのがよいと思います。

書込番号:23386997

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング