VEGETA GR-R510FZ
- 「低温チルドモード」を採用した冷蔵庫(508L)。「新鮮ツイン冷却システム」により、肉・魚など生鮮食品の旨み成分が増量し、約1週間保存が可能。
- 乱雑になりがちなチューブ類をすっきり収納するためのチューブスタンド付きドアポケットを採用。ボタン1つで節電できる「自動節電機能」付き。
- 運転状況確認や操作設定をスマホで簡単にできる無線LAN接続に対応。野菜のみずみずしさが長持ちする「もっと潤う 摘みたて野菜室」を搭載している。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-R510FZ
こちらの冷蔵庫の購入を検討しています。
タッチオープンということですが、この機能はオフにすることは可能なのでしょうか。
小さい子供がおり、あくことを知ったらおもしろがって開けるようになってしまいそうだなと思いまして。。
よろしくお願いします。
書込番号:22771637
5点
こんにちは。ユーザーではないですがヒントだけ。
メーカーサイト↓から取説のPDFをダウンロードして読んでみましょう。
一般的には、出来ることなら出来ると書いてある、出来ないことなら出来ないと書いてあるか何も書いてないか、です。
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=97445&sid=1
全部読まないでも、ダウンロードして開いたら単語検索で「タッチオープン」を探し、その単語を中心にその前後を読んでみるといいでしょう。
お試しを。
書込番号:22771676 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>aaaahhhhさん
オフにできますね。
購入には至りませんでしたが、
私もこの冷蔵庫が最終候補でした。
いい冷蔵庫だと思いますよ。
書込番号:22771807 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>みーくん5963さん
ご回答いただきありがとうございます。
取説のリンクまで調べていただき、助かりました。
買う前に説明書に目を通すとまた違いますね。
参考にさせていただきます。
>4フィールドさん
簡潔にすぐに調べていただき、助かりました。
ありがとうございます。
最終的に違う冷蔵庫にしたのはどうしてですか?
もしよかったら参考までにお聞きできたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22773127
3点
>aaaahhhhさん
GR-R510FZとMR-MX50Eで悩んで50Eにしました。
50Eにした理由は氷点下ストッカーと冷凍庫の間に位置する切れちゃう冷凍があったら料理の時に便利だと思ったからです。また小さい子供がいるので切れちゃう冷凍ゾーンに離乳食を入れておきたいということもありました。
あとは両方の取り扱い説明書を見比べて、50Eの方が使いやすそうに感じたのもあります。
チルドルームは510FZの場合、低温チルドで使っていて違うチルド機能を使う場合は中の物を一旦チルド外に出さなきゃいけないところがどうかなと思いました。あとは熱いお米を急速冷凍する場合、50Eなら80℃位までなら大丈夫なところや、野菜や肉の急速冷凍のときに下のトレイを変えなくていいところとか、製氷器を全部洗いたかったとか、気にしなくてもいいような細かいところばかりです。
510FZの場合コンプレッサーが2つなので優秀な反面、数年後の静音性や不具合のリスクを考えたらどうだろうと思ったのもあります。日本製ではないことも若干気になりましたが、家電の不具合と製造国には相関はありませんので、あくまで気持ちの問題です。
本当は買う前にRURURUチルドの評価を誰かに聞いてみたかったのですが、回答がありませんでした。
価格は510FZの方が安価なケースが多いので、510FZのコスパはいいと思いますよ。
書込番号:22774715 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>4フィールドさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
実は私もMR-MX50Eとこちらの冷蔵庫とで迷っています。
値段の面で安いほうのこちらのほうになるかなぁと感じていましたが、
やはり同じく離乳食には便利だなと思いました。
再検討します!
ありがとうございまいした。
書込番号:22775363
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-R510FZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/11 13:31:39 | |
| 0 | 2020/04/26 0:11:42 | |
| 16 | 2020/05/02 21:01:31 | |
| 4 | 2020/04/17 7:54:55 | |
| 4 | 2020/04/01 10:08:57 | |
| 4 | 2020/04/27 18:06:35 | |
| 4 | 2020/03/28 11:51:43 | |
| 2 | 2020/03/22 11:44:08 | |
| 0 | 2020/03/10 12:15:42 | |
| 3 | 2020/02/28 16:17:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








