『野菜室を閉めると冷蔵室のドアが開く』のクチコミ掲示板

2019年 3月上旬 発売

VEGETA GR-R470GW

  • 大容量の片開き冷蔵庫。ミストチャージユニットが「うるおい冷気」から水分だけを抽出して野菜室に送り続ける「もっと潤う 摘みたて野菜室」を搭載。
  • 「選べる 切り替えチルド」を備え、モードを切り替えるだけで肉・魚を新鮮保存できる。冷凍した肉や魚も解凍モードで約30分で切れるまで解凍できる。
  • いつでもたっぷりおいしい氷が作れる自動製氷機能「かってに氷」や、設置スペースを生かした大容量冷蔵庫「マジック大容量」などを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm 多段階評価点:4.3 VEGETA GR-R470GWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-R470GW の後に発売された製品VEGETA GR-R470GWとVEGETA GR-S470GZを比較する

VEGETA GR-S470GZ
VEGETA GR-S470GZVEGETA GR-S470GZVEGETA GR-S470GZ

VEGETA GR-S470GZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 4月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:465L ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 多段階評価点:4.3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-R470GWの価格比較
  • VEGETA GR-R470GWのスペック・仕様
  • VEGETA GR-R470GWのレビュー
  • VEGETA GR-R470GWのクチコミ
  • VEGETA GR-R470GWの画像・動画
  • VEGETA GR-R470GWのピックアップリスト
  • VEGETA GR-R470GWのオークション

VEGETA GR-R470GW東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアミラー] 発売日:2019年 3月上旬

  • VEGETA GR-R470GWの価格比較
  • VEGETA GR-R470GWのスペック・仕様
  • VEGETA GR-R470GWのレビュー
  • VEGETA GR-R470GWのクチコミ
  • VEGETA GR-R470GWの画像・動画
  • VEGETA GR-R470GWのピックアップリスト
  • VEGETA GR-R470GWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-R470GW

『野菜室を閉めると冷蔵室のドアが開く』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-R470GW」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-R470GWを新規書き込みVEGETA GR-R470GWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信8

お気に入りに追加

標準

野菜室を閉めると冷蔵室のドアが開く

2019/09/23 17:07(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-R470GW

スレ主 Ricksさん
クチコミ投稿数:5件

全体として悪くはないのですが、唯一、野菜室のドアを閉めると冷蔵室のドアがわずかに開いてしまいます。説明書には「扉を閉めた時の風圧を逃がすため」で故障やトラブルではない、とあるのですが、わずかなすき間ができるため冷気は流れ出すのに半ドアの警報が鳴りません。かなりていねいに閉めても、2回に1回はドアが開きます。会社に聞いてみても、「故障ではありません」の一点張りなのですが、何かうまいドアの閉め方あるいは対応方法についての示唆があればと思います。ご購入を検討の方、一応店頭でご確認下さい。

書込番号:22942047

ナイスクチコミ!93


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/23 17:45(1年以上前)

書込番号:22712590で同様の質問が出ています、参考まで。過去のスレも必ず確認してみてください。

書込番号:22942129

ナイスクチコミ!15


スレ主 Ricksさん
クチコミ投稿数:5件

2019/09/24 08:40(1年以上前)

JTB48さん、早々のアドバイス、ありがとうございました。なかなか繊細というか微妙なつくりであることが分かりました。早速いろいろと試みてみます。

書込番号:22943571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件 VEGETA GR-R470GWのオーナーVEGETA GR-R470GWの満足度4

2019/10/04 08:37(1年以上前)

>Ricksさん

昨日納品されました。
ずっと扉が浮く現象が心配で早速見てみましたが、全く浮きませんでした。
ピクリとは反応してましたが、浮いて開いてしまうまではしませんでした。
改良されたんですかね?^_^

書込番号:22966206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Ricksさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/07 09:31(1年以上前)

時間の経過とともに、いろいろ分かってきました。そもそも庫内外の気圧調整のため、一瞬は浮くようですが、冷蔵室、野菜室の詰め具合、野菜室のドアの閉め方、さらには気圧も関係しているようです。日によって、そうっと閉めても数ミリ開いていることもあれば、バタンと閉めても浮くだけのこともあります。なかなか微妙な作りなのか、条件によるのか分かりませんが、こういものだと理解して付き合っていくのが正解だと思っています。いろいろアドバイスをありがとうございました。

書込番号:22973084

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:108件 VEGETA GR-R470GWのオーナーVEGETA GR-R470GWの満足度4

2019/10/07 10:24(1年以上前)

>Ricksさん

自分も色々試してみました!
野菜室のドアを勢いよく閉めると確実に浮くようでした!微妙に強いと一瞬浮きかけるなど確かに閉め具合によって違いました!^_^

書込番号:22973154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


自然農さん
クチコミ投稿数:1件

2019/10/08 12:07(1年以上前)

私もこの冷蔵庫を少し前に購入しました。当初は問題がありませんでしたが、
ときどき扉が開いたままになることに気が付きました。

冷蔵庫の足を調整して後ろに傾けてみましたが、改善されず、開いてしまいます。
そこで、椅子に乗り、自動オープン機の動きを観察しました。開いてしまうときは、
若干ですが、ロッドが扉を押し戻しているように見えました。

以下の操作をすると、開いたままの状態が改善されました(完全ではありませんが)。
これで壊れてしまったなどは困りますので、以下は自己責任でお願いします。

自動オープン機のロッドは、指で回すことができました。回すと若干ですが、前後に
動きます。そこで、なるべく引っ込むようにします。我が家の冷蔵庫では若干改善
されました。

書込番号:22975389

ナイスクチコミ!16


overture@さん
クチコミ投稿数:1件

2020/09/16 17:04(1年以上前)

先程家族から同症状を言われ、対応できましたのでご連絡します。
冷蔵室ドアのヒンジとパッキンの位置関係上、ドアが閉まる寸前にヒンジ側ドアパッキンがわずかに横滑りします。この横滑りがスムーズでないとドアが開いたままになるようです。
そこでヒンジ側のドアパッキン表面にシリコン潤滑剤を塗って滑りやすくしたところ、野菜室を締めて一瞬ドアは開きますがちゃんと閉じるようになりました。

書込番号:23666577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Ricksさん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/17 17:10(1年以上前)

いろいろな方々に貴重なご意見を頂き、感謝いたします。その後気が付いたのは、「海鮮チルド」のドアの動きが硬く、ここがずれて閉まらないと冷蔵室が半ドアになることでした。「海鮮チルド」のヒンジ部分に精密機器用オイルを差したところ、動きがスムーズになり、以後、半ドア現象が起こらなくなりました。ただ、定期的にオイルを差す必要はありそうです。たまたま精密用オイルを持っていたので使いましたが、同じ現象がみられるならバターや食用オイルでも効果的かと思います。根本的にはこのドアのヒンジ周辺を紙やすりで少し削るともっと滑らかになるかも知れません。当方で購入した製品に特有の現象か、この製品の問題かは分かりません。ご参考になれば幸いです。基本的性能には十分満足しています。>overture@さん

書込番号:23668767

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-R470GW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-R470GW
東芝

VEGETA GR-R470GW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

VEGETA GR-R470GWをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング