『氷がおかしいです』のクチコミ掲示板

2019年 3月上旬 発売

VEGETA GR-R470GWL

  • 大容量の片開き冷蔵庫(465L)。ミストチャージユニットが冷気中の水分だけを抽出して野菜室に送り続ける「もっと潤う 摘みたて野菜室」を搭載。
  • 「選べる 切り替えチルド」を備え、モードを切り替えるだけで肉・魚を新鮮保存できる。冷凍した肉や魚も解凍モードで約30分で切れるまで解凍できる。
  • いつでもたっぷりおいしい氷が作れる自動製氷機能「かってに氷」や、設置スペースを生かした大容量冷蔵庫「マジック大容量」などを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm 多段階評価点:4.3 VEGETA GR-R470GWLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

左開きモデルとなります。

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-R470GWL の後に発売された製品VEGETA GR-R470GWLとVEGETA GR-S470GZLを比較する

VEGETA GR-S470GZL
VEGETA GR-S470GZLVEGETA GR-S470GZLVEGETA GR-S470GZL

VEGETA GR-S470GZL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 4月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:465L ドア数:5ドア ドアの開き方:左開き 幅:600mm 多段階評価点:4.3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-R470GWLの価格比較
  • VEGETA GR-R470GWLのスペック・仕様
  • VEGETA GR-R470GWLのレビュー
  • VEGETA GR-R470GWLのクチコミ
  • VEGETA GR-R470GWLの画像・動画
  • VEGETA GR-R470GWLのピックアップリスト
  • VEGETA GR-R470GWLのオークション

VEGETA GR-R470GWL東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアミラー] 発売日:2019年 3月上旬

  • VEGETA GR-R470GWLの価格比較
  • VEGETA GR-R470GWLのスペック・仕様
  • VEGETA GR-R470GWLのレビュー
  • VEGETA GR-R470GWLのクチコミ
  • VEGETA GR-R470GWLの画像・動画
  • VEGETA GR-R470GWLのピックアップリスト
  • VEGETA GR-R470GWLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-R470GWL

『氷がおかしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-R470GWL」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-R470GWLを新規書き込みVEGETA GR-R470GWLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

氷がおかしいです

2020/05/14 11:56(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-R500GW

スレ主 higuyuさん
クチコミ投稿数:3件

製氷についてですが、氷BOX内の氷どおしがくっついてしまいます。

多少のくっつきであれば常識の範囲で理解できますが、
少し溶けてからくっついたような感じで、
板チョコのようになっていたり、15cm程度の塊になってしまったりです。
サービスの方に見てもらいましたが温度は異常ありませんとのことでした。

氷ができてから数日でこのような状態です。

今までも東芝製冷蔵庫を使っていましたが、このようなことは初めてです。

どなたか同じような現象になっている方はいらっしゃいますか?

書込番号:23402787

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/05/14 12:32(1年以上前)

東芝が日本メーカーだったときの冷蔵庫を使っていますが、停電のとき以外にそのような経験がありません。
中国では、普通の事かも知れませんが、日本なら、りっぱな修理案件です。
温度センサーの故障か不良でしょう。自宅での冷蔵庫の分解修理を依頼しましょう。

書込番号:23402849

ナイスクチコミ!4


スレ主 higuyuさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/14 14:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
しばらく様子を見て、おかしな氷ができたら、それを捨てずにサービスマンへ見てもらおうと思います。
冷凍装置の故障なら、他の冷凍食品などにも影響が出ていると思いますので、そこも注意して見ておきます。

書込番号:23403061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8882件Goodアンサー獲得:1428件

2020/05/14 14:50(1年以上前)

>higuyuさん
こんにちは

冷凍庫は2/3ほど埋まっているでしょうか。

冷凍調節等調整してダメなら、不良でしょうね。

書込番号:23403076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:48件

2020/05/14 21:45(1年以上前)

>higuyuさん

我が家でも、購入間もなく同様の事がありました。

原因は、下段冷凍室に、高さ制限を超えた物を入れてた事により、室内上段の棚を持ち上げてて、扉が締まりきってなかった事でした。

ブザーも鳴らなかったので気づきませんでした。

書込番号:23403824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 VEGETA GR-R500GWのオーナーVEGETA GR-R500GWの満足度5

2020/05/17 19:29(1年以上前)

GR-R500GWを半年間〜使用してますが確かに手前の氷が、くっつき合う現象は毎日あります
上から氷を叩き剥がす毎日です。ただ、この現象は三菱冷蔵庫も同じ状況だったので、これが当たり前だと思ってました

書込番号:23410272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/05/18 09:06(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
サービスの方が言われるには温度設定はこれで良いとのことでした。
様子を見ていましたが、家の者が氷を作らないように水を補給しておらず・・。
一昨日、再度水を入れて様子を見ることにしました。

サービスの方からも再度連絡を頂きまして、
もしかしたら給水のホースに問題があるかも知れない。
(何らかの原因で水がボックス内にこぼれている)
とおっしゃっていました。

現象が再発するようであれば、サービスの方へ連絡してみようと考えています。

書込番号:23411248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/08/29 01:00(1年以上前)

我が家でも、氷は溶けたような、くっついた状態でできます。
メーカーに問い合わせたところ、きちんとドアを閉めてないんじゃないですか?と言われて終りにされました。
溢れて後ろに落ちて、下の冷凍庫に落ちてたり、そのまた下の冷凍庫の引き出しの下に氷が落ちていたりします。
それも問い合わせましたが、きちんと閉めてないのでしょう、とあしらわれました。
口コミをよく調べて他の冷蔵庫を買うべきでした。

書込番号:24312572

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-R500GW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-R470GWL
東芝

VEGETA GR-R470GWL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

VEGETA GR-R470GWLをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング