R-KW57K
- 暮らしに合わせて引き出しを冷凍・冷蔵・野菜の収納に選べる「ぴったりセレクト」を採用した冷蔵庫(567L)。フレンチ6ドアタイプ。
- チルド温度約2度でおいしく保存できる「まるごとチルド」を搭載し、うるおい冷気でラップなしでも乾燥や変色を抑える。
- 乾燥を抑え、凍らせない約-1度で肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」を搭載。
うるおいだと思ってガマンして使っているのですが、やっぱり冷蔵庫の品々に水滴がつくのが耐えられません。
塩コショウやすりごま器や、クレイジーソルト (紙製)の穴の部分が水滴で固まってて、冷蔵庫に入れているのにもかかわらずこの状態になっていることが、ほんとに悔しく、高い買い物をしたのに今からこれではこの先ゆううつです。
書込番号:23683260 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
返信がつかないようなので
写真で見る限り、尋常ではありませんね
うるおいというレベルでなく、常時湿気を含んだ外気が庫内に侵入してるくらいしか想像できません
気にして頻繁に冷蔵庫の扉を開けてるとかでなければ、どの部分かに隙間があって、外気が侵入し続けてるのかなぁくらいしか想像できません
日立は柔軟な対応をしてくれると思うので、メーカーか販売店に不具合を訴えたらどうですか
書込番号:23683723
2点
そうですよね、販売店かメーカーに今日問い合わせます!
>小役人さん
この水滴が「チルドの潤い」なのかもしれなくて、日々なんとか自分を納得させて使っていました。これが尋常ではないと伝えてくれてありがとうございました!感謝しています。
書込番号:23683736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後、購入店経由で修理を依頼し、先日、日立の修理の方が「基盤」を交換してくれました。どうやら直る場合があるとのこと。
ですが、11/19の季節外れの陽気の中、またストレスレベルで水滴が出てました。ここのところ空気が乾燥していたから?少しよくなっていたということがわかり、ショックです。再度修理を依頼したところです。
外気と連動してるみたいなのでスキマとかいろいろ思うのですが、修理の方曰く、パッキンには磁石が入ってるのでそんなはずは無い、とのことでした。(日立の修理の方はとても感じのいい方でした)
画像ですが、決して開けっ放し後の庫内ではなく、1時間以上は閉めたままでいた庫内での様子です。
書込番号:23797904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
んー2ヶ月経過しようと言うのにまだ未解決ですか…
症状から、外気の湿度に連動した結露のようですから不良は明らかでしょう
>修理の方曰く、パッキンには磁石が入ってるのでそんなはずは無い、とのことでした。(日立の修理の方はとても感じのいい方でした)
感じがいいのはいいことですが、正常化できなければプロとして失格です
「パッキンうんぬんの理屈はいいから、庫内が除湿されると言う、冷蔵庫として当然実現すべき基本機能を提供してくれ」
といった、消費者としての冷徹な要求を淡々と主張する心の強さも必要かと思います
もちろん女性ですから、上記のような物言いはできかねるでしょうが。
直せないなら交換か返金の要求でしょうね
日立は割と容易にそういった要求には応えてくれると思いますよ
書込番号:23798332
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > R-KW57K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/16 22:37:01 | |
| 3 | 2024/02/26 8:57:30 | |
| 1 | 2023/03/28 21:31:58 | |
| 0 | 2021/07/10 23:43:39 | |
| 5 | 2021/08/04 10:11:26 | |
| 2 | 2021/07/14 18:08:49 | |
| 5 | 2020/09/26 11:50:49 | |
| 5 | 2021/07/10 23:59:02 | |
| 0 | 2020/09/09 20:42:46 | |
| 13 | 2020/08/03 17:59:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)











