『nova lite3のsimをiPhoneで使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nova lite3のsimをiPhoneで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

nova lite3のsimをiPhoneで使えますか?

2019/02/07 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:50件

docomoでiPhoneXとiPhone8の2台契約中。
1年の購入サポート縛りが切れたので、2月中に楽天モバイルに2台とも乗り換えを予定しています。
iPhoneは2台とも使い続けるつもりなので、simだけスーパーホーダイ(MとL)で契約しようと思っていたのですが、なんならキャンペーンを最大限に活用してセット契約で話題のnova lite3を安く手に入れてみるのも悪くないかと思いつきました。2台買えばさらに割安ですし。
そこでいくつか質問です。

@nova lite3と一緒に契約したnano simをそのまま手持ちのiPhoneに入れて使っても大丈夫ですか?

@が可能な場合
Anova lite3 の端末はsimを入れずに自宅でwifi専用機として置いておき、万が一iPhoneが壊れて修理に出した時に、simを入れ替えて代替機として使う、という使い方は想定できますか。
A新たに別の他会社のsimを入れて3台目、4台目として使っても問題ないですか?
Bまたは余ったnova lite3を売却してもいいですか?
C楽天モバイルのnova lite3の端末説明にdocomo回線用とありますが、simフリー機ですよね?simフリー解除の手続きがどこかで必要なのでしょうか?

あとついでにこの機種と関係ない質問となりますが、
D楽天モバイルを契約する際、価格コム経由で11100円のキャッシュバックを受けるのが一番お得でしょうか。その場合、2台分で計22200円後で受け取れると考えて良いでしょうか。(ただ、この場合2台目にプラス割は適用されないらしい)
Eそれとも価格コムを通さずにプラス割を利用(2台目の事務手数料+基本料金3ヶ月分無料+5000円キャッシュバック)する?1回線めをSにして、2回線めをLまたはLLにして、さらにシェアを組んだらどうかな、とか。

ちなみに5-10分程度の通話もよくするし、今月ダイヤモンド会員なので、他のMVNOはほとんど検討しませんでした。ダイヤモンド会員専用サイトから申し込むとさらに1500pもらえるとあるのですが、プラス割特典とか端末2台目の値引きとかもちゃんと適用されるのかよくわかりません。

細々すみません。詳しい方アドバイスお願いします。

書込番号:22449253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/07 16:06(1年以上前)

スーパー放題を契約するときにdocomo系を選べばオッケーだよ

iPhoneのロックを解除するならau系でもいいだろうけど、汎用性とか考えるとdocomo系にしておく方がいいかと

個々の質問内容に関してはどれも問題ないんじゃないかな?

書込番号:22449291

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2019/02/08 07:26(1年以上前)

>からのらさん
1から3まではOK
4はSIMフリーなので手続き不要
5,6に関してはキャンペーンによって状況が変わりますので、実際に書き出して比較すると良いでしょう。
キャンペーンの適用可否については、サポセンに確認するのが確実です。

書込番号:22450784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/08 10:06(1年以上前)

iPhone xと8をSIMフリーにすれば
docomo回線 au回線 SoftBank回線も全て使えます。

先ずはSIMフリーにしましょう。

自分で解除するなら無料ですから

書込番号:22451008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2019/02/08 13:28(1年以上前)

ありがとうございます。2台ともsimロック解除済んでますv
おおよそ考えていた通りでいいことがわかって安心しました。皆さまありがとうございます。
たまたま発売されたばかりのこの機種に目がいってしまいましたが、楽天モバイルで扱いのある中で他にもおすすめのスマホってあるんでしょうか(優れた特長があるとか、コスパがいいとか)。もっぱらiPhoneばかりで来てしまってandroid系はよく分かりません。

書込番号:22451364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング