![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
2つのsimを挿して利用をしたいと思っています。
・sim@:通話のみ(パケット利用したくない)
・simA:パケット利用のみ
このようなスタイルで利用可能でしょうか?
sim@は、電話とパケットが利用可能の契約なのですが、通話のみで利用したいと思っており、パケットを利用できないように制限したいです。
simAは、通話不可のパケットのみ利用可能のsimの契約となっています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:22721335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もがく.comさん
タイトルのDSDAというのが間違っています。
本機はDSDV機となります。
そのためデュアルアクティブではありません。両方が4Gで使えるデュアルスタンバイとなります。
>・sim@:通話のみ(パケット利用したくない)
>・simA:パケット利用のみ
>
>このようなスタイルで利用可能でしょうか?
ですので、ごく普通の使い方となります。
DSDV機ですので、通信側に設定した方でしか通信が出来ません。
そのためSIM2側を通信にすると、SIM1側では通信は不可能です。通話しか出来ません。
本機だからどうこうは関係なく、普通のDSDV機と思ってもらえばよいです。
ですので、希望している使い方しか出来ません。
書込番号:22721358
2点

質問のタイトルから間違っており、ご指摘ありがとうございます。
希望通りの使い方しかできないとのことで理解できました。
かなり前の私の質問もそうですが、うっきー様ご説明ありがとうございます。
書込番号:22721370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>タイトルのDSDAというのが間違っています。
>本機はDSDV機となります。
すみません。
今更ですが、本機はファーム更新で対応になったかは不明ですが、両方のSIMがVoLTE対応のものでしたら、
SIM1で通話中に、SIM2側で通信ということが可能でした。DSDAとして機能。
SIM1にBIGLOBE(au系)、SIM2にRakuten UN-LIMITで、SIM2側を通信にして、
SIM1側で通話中に、SIM2側でブラウザではじめて見るニュースサイトを見ることができました。
検証時には、通信側が自動で通話中のSIMに切り替わらないように、SIM管理画面で
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
通話中にデータ接続を切り替えるは必ずオフ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
にして検証。
両方がVoLTE対応であれば、DSDA機として利用可能なようでした。
いつから利用できていたかまでは不明です。
最近になって両方VoLTE対応のSIMを所有したたま、今日検証したものとなります。
書込番号:23493525
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/04/01 18:35:35 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/30 10:34:55 |
![]() ![]() |
6 | 2023/05/07 15:45:02 |
![]() ![]() |
5 | 2023/01/16 16:50:26 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/12 14:08:33 |
![]() ![]() |
10 | 2022/11/14 21:50:23 |
![]() ![]() |
8 | 2022/08/03 18:05:59 |
![]() ![]() |
8 | 2022/07/28 10:52:13 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/19 15:18:05 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





